※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

娘が最近ギャン泣きし、抱っこしないと泣き止まない。家事もままならず疲れている。この時期なのか、原因があるのか相談したい。

7ヶ月になったばかりの娘が、最近ちょっとした事でギャン泣きするようになりました…今までそんな事なかったのに、私の姿が見えなくなるとギャン泣き😭まともに家事が出来ないのはもちろん、トイレ中やお風呂を洗うだけの短時間ですらギャンギャン泣くので、お風呂も抱っこしながら洗ったりしています😱(さすがにちょっと危ないので子供が絶対落ちたりしないように、イスに座りながら洗ってます💦)
それに加え、機嫌が悪いと同じ部屋に居ても抱っこでないと泣くようになり、洗濯物を取り込むのもミルクを作るのも抱っこしながらだったり…ちょっとだけ待って、これしたらまたすぐに抱っこするから〜と声をかけてみても効果は全くなく、床に降ろされるとわかった瞬間から泣き出します😭ちょっとの泣きならほっとくんですが、最近の泣き方はまさにギャン泣きで、嗚咽で息が出来なくなるほど泣いたり、床に頭を擦り付けながら大泣きで私を呼んでる姿を見ると、もう!ちょっとぐらい待ってよ!と思う反面あまりに泣くのでかわいそうで心が痛くなります…💦💦
そうなると抱っこするまで泣き止まず、逆に抱っこすると割とすぐに泣き止むのですが、単にこーゆー時期なんでしょうか?それとも、何か原因があるんですかね??
昨日はパパの抱っこすらダメで大泣き😢私が抱っこするとすぐに泣き止み、パパにニコニコしてるので、渡すとまた私を見ながら泣きます😅何度か繰り返し最終的にはパパの抱っこでも落ち着いてましたが、急にママっ子?になりビックリしているのと同時にどうしたもんかと困っています🙄皆さんのお子さんにもこんな時期ってありましたか?またそんな時はどー過ごしてましたか??本当に1日家事が全く出来ない時もあったり、さすがにずっとくっついてないとダメな状況に疲れも出てきました😢何かアドバイスなどあれば、是非お願いします☘

コメント

yuuka

うちも最近そんな感じです😭
もー!待ってよ!うるさい!って言いそうになりながらも可哀想な気持ちが勝ってすぐ抱っこしちゃってます(笑)
本当引くほど泣くのでほっとけないですよね😭😭
アドバイスじゃなくてごめんなさい💦💦

• しぃ

しぃ

まさに同じ状況ですね😅私もあまりにずっとだとちょっとぐらい待ってよ!ってイライラしちゃう時あります…最近暑くて窓開けてる事多いんで、近所迷惑も気になりますよね💦

• 6月25日
未婚ママ

おんぶしてもダメですか?

• しぃ

しぃ

おんぶ、まだ1回しかした事無いんですが、顔がみたいのか、周りがみたいのか、変な体勢で横から覗き込んでくるので?まだ危ないかなぁと思ってそれからはしてません😅

• 6月25日
  • 未婚ママ

未婚ママ

うちの子もおんぶすると
    そうなりますよ\(^^)/
    でも家事が進まないならおんぶして
    するしかないと思いますよ?

• 6月26日
🐘

家は1歳の子がいますが
まだそんな感じです😭
ほんとに何も出来ないので
ある程度泣かせとくこともありますね!
そうすると泣き止んでいたり、、、
みんなそんな感じだと思うので
原因はないと思いますよ☺️

• しぃ

しぃ

割と長い期間そんな感じですか?🙄
    原因はなく、ただそーゆー時期なんですかね?😅晩御飯の準備とかってどーしてます??

• 6月25日
  • 🐘

🐘

今1歳1ヶ月ですがやはり
    7ヶ月位からそんな感じです😭
    ご飯の時はまとわりついてきて
    泣くので危ないしおんぶしちゃいます!
    そうすると満足するのか静かに
    背中で声出したり抱っこ紐カミカミしたり
    寝たりします😁

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月過ぎから、私の姿が見えなくなるとギャン泣きするようになりました。
ほんと、全力で泣きますよね😅
ママが近くにいないのが分かるんですよね。
うちも絶賛パパ見知り中です😅
おんぶはしてないですか?

• しぃ

しぃ

やっぱり皆そんな感じなんですかね😅本当に全力で泣きます💦うちはチャイルドシートに乗ってる時も、機嫌が悪いと同じ泣き方で…この間なんて高速走ってる約15分間、例の声量でずっと泣き続けてました😱さすがに高速で止まる事も出来ずただ、ひたすら何も出来ず、続くギャン泣きに気が狂いそうになりながらも、途中から無で運転してました😅おんぶ1回だけしかした事無いです💦

• 6月25日
るぴ

うちも6ヶ月くらいからずっとそんな感じです💦後追いの前兆とかかなと思ってますがなかなか大変ですよね😭家事はおんぶでやってます!でもお風呂掃除はたしかに危ないので泣かせてやるときもあります💦

• しぃ

しぃ

そんな感じの泣き方ですよね😭泣きながら、私をめっちゃ見てきます😂
    まだしっかりと腰が座ってないのですが、おんぶ、安定してますか??

• 6月25日
  • るぴ

るぴ

首すわり後から使えるおんぶ紐を使ってるので割と早い段階から昼間はおんぶしてます😊うちも腰が座ったのは最近ですよ!本人は楽しそうにジタバタ動くときもありますが落ちそうになったこととかはないです♪

• 6月26日
m.

そういう時期だと思います!
上の子もそうでしたが今現在、下の子がそんな感じです(^^)
後追いとかママじゃないとダメ‼︎
って時期がありますよ😨
うちの子はもうハイハイするので、私がどこかに行くとどこでも付いて来ちゃいます(;_;)
思い通りに動けなかった時期はうちの娘もずっと泣いてました。
ハイハイとか自分で動けるようになれば少しは変わるかもです😭
絶対とは言えませんがうちの子はそうでした‼︎

まい

5ヶ月の息子がいるのですが、全く一緒の状況で何だかホッとしました。
やはり、こういう時期はくるのですね😅

私の場合は、ずっと
おんぶして家事等やっています🙆‍♀️
でも、自分がトイレ行く時や
お風呂掃除等は仕方ないですが
泣かせてやっています(><)