※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
妊娠・出産

川崎市在住の方に質問です。産院で迷っています。聖マリアンナ、多摩病院、鈴木産婦人科、どこがおすすめですか?

川崎市に住んでる方にお聞きしたいです。産院を迷っていて、聖マリアンナにしようか、多摩病院か、鈴木産婦人科にしようか迷ってます。どこがオススメとかあったら教えてください🙏😌

コメント

ミッチー

妊婦健診のみですけど、鈴木さんに通ってました!
予約しても待ち時間長かったりしますが、土曜日や平日比較的遅くまでやっていたので、通いやすかったです。
ただ、妊婦健診の費用は高かったイメージです😅
まぁ、このあたりだと、そのくらいが相場かもしれませんが…
妊娠経過に特段問題なければ、鈴木さんいいと思いますよー。
もし何かあっても、多摩病院やマリアンナにつないでくれるはずです。

• なないろ

なないろ

細かいアドバイス参考になりました😃ありがとうございます😌私は高齢出産なので何かあった時のことを考えて設備の整ってる聖マリアンナに見学しに行こうと思いました😌妊娠、出産おめでとうございます❤️

• 6月26日
みーしゅー

わたしも川崎に住んでいます!

出産は帝京大附属溝口病院でした。
出産直前まで家の近くの
別のクリニックに通ってました。
そこのクリニックの先生曰く
聖マリアンナはこの辺では1番高く
多摩病院は1番安いと
教えて下さりました!
多摩病院は比較的安い分、
分娩予約がすぐに埋まってしまうそうです。

• なないろ

なないろ

細かいアドバイス参考になりました😌ありがとうございます😊私は高齢出産なので何かあった時のことを考えて設備の整ってる聖マリアンナに見学しに行こうと思いました😌出産、妊娠おめでとうございます❤️

• 6月26日
はじめてのママリ

鈴木産婦人科で出産しましたが、高いし個人病院のわりに面会時間などの制限が多かったので、もう利用しないと思います(^^;
母子同室がちょっと気になりますが、次は多摩病院にしたいと思ってます!

• なないろ

なないろ

多摩病院値段が安くて魅力的ですね✨私は高齢出産なので何かあった時のことを考えて設備の整ってる聖マリアンナに見学に行こうと思いました😌無事に出産おめでとうございます❤️

• 6月26日
ちゃーちゃん

1人目を聖マリアンナでうみました!
検診は混んでいて毎回結構待ちました。
産科で入院した時は、助産師の人数が多くてみんな感じが良かったです✨
授乳パジャマやタオル、新生児肌着は置いてあって使い放題でした。

お産セットも病院名入りブランケットやコップ、ミニタオル3枚セットなど、必要なもの以外のプレゼント的なものも入ってました✨

産後のおっぱいマッサージは入れ代わり立ち代わりかなり念入りにやられるのでめちゃめちゃ痛かったです😅
でもそのおかげで完母で育てられたのか?😅

帝王切開だったのですが費用は高かったです!
二人目が今住んでるところの市立病院
だったので逆に安くて、全然違いました!
たぶん、20万以上?
でも、市立病院は検診も最低限パパっとだし、助産師も少ない、パジャマ持参、お産セットの中身など必要最低限でしたので全然違うなと思いました😆

• なないろ

なないろ

細かいアドバイス参考になりました😌ありがとうございます🙏私は高齢出産なので何かあった時のことを考えて設備の整ってる聖マリアンナに見学しに行こうと思いました😌無事に出産おめでとうございます❤️

• 6月26日
きゃりー

鈴木で出産予定です。
7月頭に検診に行くので、何か気になることあれば聞いてきますよ。

私は個室でご飯が美味しいところがよかったので、ママ友のオススメもあり鈴木にしました。

• なないろ

なないろ

鈴木さんご飯が美味しいと聞きました。凄い魅力的ですね✨
    私は高齢出産なので何かあった時のことを考えて、設備の整ってる聖マリアンナに見学しに行こうと思いました😌無事出産、妊娠おめでとうございます❤️

• 6月26日
  • きゃりー

きゃりー

私も今年39歳の高齢です。
    気になることがあり、早めですが今日鈴木に検診に行ってきました。

今まで帝京大学溝の口に通っていたのですが、帝京に比べて、先生も看護師さんも丁寧で時間をかけてくれ、フレンドリーで驚きました。待ち時間も思ったほど長くなく1時間ほどで終わりました。

聖マリアンナに決められたようですが、今後の参考になればと思いまして。

• 6月27日
トトモ

5年程前、初の婦人科受診だったのですが、
ガン検診で鈴木へ行き、その頃ちょうど不正出血等もあったので相談したら、
検査から何から物凄く雑な扱いをされ、
貧血でよく電車でも立って居られなくなったり。。
という話をすると
「女の人が言ってる貧血ってだいたい貧血じゃないからね」
と、鼻で笑われ、
診察室を出て悔しくて泣いてしまいました。
男性の医師です。
その後、大きめの筋腫も見つかったので、鈴木では診られないとの事で紹介状を書いてもらい、
それから5年間聖マリアンナ医科大学でお世話になってます。
その後聖マリアンナ医科大学でしっかりと血液検査もして下さり、
案の定極度のヘモグロビン不足やら貧血が顕著にあらわれ、
昨年、筋腫の摘出手術もしてもらい、現在は妊婦として通ってます。
他の医師はそんな事ないのかもしれませんが、
あんな失礼な医師が1人でもいる鈴木には二度とかかりたくないです。
本当はアクセスも良い多摩病院にしたいのですが、やはり信頼出来る医師と出会えたのと、
昨年の手術後の看護師さんたちの対応の心地良さで少し高くても分娩もマリアンナを選びました。

長文になってしまいすみません(´ー`A;)
良いお医者さんと出会えるといいですね(´∀`)

• なないろ

なないろ

細かいアドバイス参考になりました。ありがとうございます😌私は高齢出産なので何かあった時のことを考えて、設備の整ってる聖マリアンナを見学しに行こうと思いました😌聖マリアンナで出会えたら嬉しいな😃

• 6月26日
かな

多摩病院で産みましたが42万でおつりでますよー!総合病院なので健診の待ち時間はそれなりですが、先生は気さくな方で相談しやすかったです🙆分娩数も制限かけてないそうで、16週で分娩予約とれました!パジャマ・タオル類はレンタルできて何枚でも使っていいので荷物も少なくてすみます。

あと、聖マリアンナで働いてる人から聞いた話ですが、鈴木産婦人科からの緊急搬送はよくあるみたいです。笑

• なないろ

なないろ

多摩病院料金魅力的ですね✨私は高齢出産なので何かあった時のことを考えて、設備の整ってる聖マリアンナを見学しに行こうと思いました😌無事出産おめでとうございます❤️

• 6月26日

聖マリで出産予定です。
他の方も書かれていらっしゃいますが、どの先生も看護師さん、助産師さんも、とても親切で感じがよいです!
個人的には、今のところ気になるほどの待ち時間でもないです。(他の大学病院はもっと酷い....)
私は筋腫持ち&高齢なので、総合病院限定で探していましたが、この近辺だと、やはり聖マリか帝京溝の口がおすすめだと、元々お世話になっていたクリニックのお医者さんに紹介していただきました。

• なないろ

なないろ

アドバイス参考になりました😌ありがとうございます。私も高齢出産なので何かあった時のことを考えて、設備の整ってる聖マリアンナを見学しに行こうと思いました😌これからお互い頑張りましょう✊️😊

• 6月26日

退会ユーザー

聖マリに行かれるかも、ということなので、初診の際の注意点を。
    基本、紹介状が必要になります(なくても大丈夫です)が、紹介状を書いてくださる病院から、直接予約することができます。
    そうすると、待ち時間が大幅に短くなりますよ~。(紹介状だけだと、かなり待ちます。)
    お互い、高齢出産、頑張りましょうね🌷

• 6月26日
シーカ

1人目を聖マリアンナで産みました。初めに出産費用70万と言われます。看護婦さんなどは人が多く、親切に対応してくれますし、入院中に持参するものは、高いだけあり少ないですが、母子同室で六人部屋の為、1人が泣くと連鎖したり、お見舞いに午後は沢山来て、ほぼ寝れなくて辛くて退院を早めてもらいました。今年2人目は、せめて入院中は楽をしたく別の病院にし快適に過ごせましたが、安いだけにそれなりでした。
聖マリアンナは待ち時間が非常に長いですが、レストランやカフェなど充実はしています。
大きな病院の良いところは、何かあっても、その病院で処置できますが、鈴木産婦人科などの個人ですと、何かあった場合、結局は聖マリアンナなどに行くので、総合病院はおススメではあります。

• なないろ

なないろ

アドバイスありがとうございます😃私は高齢出産なので何かあった時のことを考えて、設備の整ってる聖マリアンナに見学に行こうと思いました😌凄い参考になりました。出産おめでとうございます❤️

• 6月26日
  • シーカ

シーカ

私も高齢出産だったので、聖マリアンナにしたんです!
    同じで嬉しい!
    2人目も総合病院🏥
    やっぱり総合の方が安心しますよ。
    なないろさん、出産頑張れ!

• 6月26日
あや

多摩病院で出産しました!
まずはとにかく安い!!!
わたしは前泊して促進剤を使っての出産でしたが42万プラス2万くらいでした!!
助産師さん達もすごくすごく優しいし、検診も先生に相談しやすくて本当に多摩病院にして良かったなって思います(^^)
出産当日から母子同室ですがキツかったら預けられるし、退院後の生活も病院での母子同室のおかげで慣れてて不便なかったです!
ただ病院食は微妙でした、ほんとそこだけはざんねん(T_T)笑
ちなみに、聖マリは待ち時間が長い&高くて断念しました(><)

• なないろ

なないろ

多摩病院値段が安くていいですね✨私は高齢出産なので何かあった時のことを考えて、設備の整ってる聖マリアンナを見学しに行こうと思いました😌出産おめでとうございます❤️

• 6月26日
さな

私は二人とも鈴木産婦人科で産みました^ - ^
ほかの方が書いてる感じだと印象悪めですが全然そんなことないですよ^ - ^
先生も看護師さんも優しい方多いです^ - ^
たしかに待ち時間はかなり長いですが土曜もやっているので主人と上の子も連れて行けました^ - ^入院中も病室に誰が入っても大丈夫だし母子別室なので私的には楽でした😊
なんと言ってもご飯が美味しいです^ - ^
二人目の時クリスマス入院してましたがクリスマスメニューが二回もでてかなり豪華でしたよ😊
ご飯が美味しいで有名なので^ - ^
値段的には多摩病院が一番安いと思います^ - ^
私は3人部屋で42万にプラス10万ほどかかりました!

• なないろ

なないろ

私の周りも鈴木推しの人多いです。ご飯が美味しいと聞いて惹かれるけど、私は高齢出産なので何かあった時のことを一番に考えて設備の整ってる聖マリアンナを見学しに行こうと思いました😌出産おめでとうございます❤️

• 6月26日
キィ

多摩病院で半年前に出産しました。
【おすすめな点】
・母親学級が全6回ほどあり、仲良くなりやすい。今も仲良くなった人と良く遊びます!
・助産師さん達が超マジメで超やさしい印象。母子同室で、私の場合帝王切開でしたが生後0日から寝たまま3時間感覚で授乳。痛いし眠いし辛かったけど、退院後の授乳に関する不安は減りました!
・安い 37万位でした

【いまいちな点】
・食事はかなーりいまいちです。。。
・健診は毎回1時間以上待った覚えあり。

ご参考まで^_^

• なないろ

なないろ

多摩病院やすくて良いですね。
    私も値段に惹かれるけど高齢出産なので何かあった時のことを一番に考えて、設備の整ってる聖マリアンナを見学しに行こうと思いました😃出産おめでとうございます❤️

• 6月26日
  • キィ

キィ

丁寧なご返信ありがとうございます😊
    ご存知かもしれませんが、最後にひとつだけ!

高齢出産とのことですが、私が行っていた母親学級にも高齢の方がお一人いました(初産です)。
    その方は胎盤の位置の問題で早い時期から帝王切開、他の不安もあったそうで、途中で聖マリアンナに移られました。

多摩病院と聖マリアンナが同系列のため、何かあれば聖マリに搬送してくれるのかな?と思います。
    曖昧な情報をすみません、ご参考にして下さい💦

• 6月26日
0213 もん

鈴木産婦人科で検診を受け、出産する予定でしたが、聖マリアンナに前期破水で搬送されて、聖マリアンナで分娩しました。
鈴木産婦人科は、予約しなくても診察できますし、午後もやっています。しかし、けっこう待ちます。先生は指名できます。先生によって対応は、マチマチです。私はおじいちゃん先生でしたが、毎回丁寧にエコーしていただき、わからないことも親身に聞いてくださいました。なので、同じ方を毎回指名しました。

聖マリアンナは、若い先生やや若い助産師さんが多いですが、対応はとても良かったです。何より周産期医療センターがあるので、安心です。現に小さく産まれてきたので、お世話になりました。病棟の助産師さんにも色々聞けて、嫌な感じはありませんでした。母子同室も結果良かったです。病院食もとても美味しかったです。

• なないろ

なないろ

細かいアドバイス参考になりました😌私は高齢出産なので何かあった時のことを一番に優先して、設備の整ってる聖マリアンナを見学しに行こうと思いました😌出産おめでとうございます❤️

• 6月26日
チップ

多摩病院で産みました。
主治医がとても良い先生で信頼出来ました!ただ、入院中の回診時に見たこともない1人のドクターが、去り際に偉そうに捨て台詞を残していきました😨このドクターにだけは診てもらいたくないと思いました💦ちなみに今年から別の病院に移動になったようなので今は居ません😊
助産師さんはとっても丁寧で接しやすい方がたくさんでしたが、中には…と思うような対応の方もちらほら居ました😅
出産時、旦那さんの立ち会い希望の場合はLDRに入院となっているため、差額ベッド代が+150000円弱かかります!私は立ち会い希望だったのでこの部屋に入院しましたが、高いだけあってよかったです☺他の部屋と違い、全てこの部屋で済むので、陣痛室から分娩室までの移動も不要ですし、周りを気にせずゆっくりと過ごせましたし、立ち会って良かったと旦那が感動して言っていたのが何よりでした🎵

• なないろ

なないろ

細かいアドバイス参考になりました。ありがとうございます😌私は高齢出産なので何かあった時のことを一番に考えて設備の整ってる聖マリアンナが良いかなと見学に行ってみようと思います😌出産おめでとうございます❤️

• 6月26日
みけねこ・ω・ミ🎀

里帰りまでの通院で多摩病院に通っていました♪
他の方が言っていらっしゃるように午前中は比較的待ち時間が長かったのですが
検診を午後からにしてもらったら時間より少し早いくらいの待ち時間でした♪

• なないろ

なないろ

アドバイスありがとうございます😊私は高齢出産なので何かあった時のことを一番に優先して、設備の整ってる聖マリアンナを見に行ってみようと思います。出産おめでとうございます😌

• 6月26日
りゅうまま

1人目を鈴木産婦人科で出産しました。病院も綺麗ですし、母子別室、ごはんも美味しかったです。その分、費用は高めでした。
現在、2人目を来月出産予定ですが、費用的にもお安いという評判で多摩病院にて出産予定です。
多摩病院は鈴木産婦人科に比べて、市立病院なので鈴木産婦人科みたいに助産師や看護婦さんがフレンドリーな感じよりは事務的な感じも受けます。
また出産したら報告しますね。
聖マリは新生児NICUもあって、近所のママさんたちも出産されてる方多いですよー😄

• なないろ

なないろ

細かくいろいろ教えてくださってありがとうございます😌
    私は高齢出産なので、何かあった時のために、聖マリアンナにしようと思います。いろいろ参考になりました😃ありがとうございます😌✨

• 6月26日
キィ

母子ともに健康な出産になりますように✨