※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽむ
お仕事

7ヶ月の娘がいて、在宅ワークを始めたが育児と両立が難しく、精神的に辛い。他の主婦はどうしているのか悩んでいる。やめるべきか迷っている。

長くなります…
あと、自分が悪いことはわかっているので
否定的なコメントお控え願います(T_T)

7ヶ月の娘がいます!
3ヶ月ほど前から在宅ワークを探していて
ネットショップの仕事を誘われ始めました。
副業としてもやっている方いるそうです。
始めた当初は、保育園もなかなか入れないだろうし
お昼寝のときにできるだろうから(1日1〜2時間ぐらいでできますよと言われていた)
お金に余裕ないしと始めました。

ですが、その頃から
娘がなかなかお昼寝しない
授乳しながらだとパソコンできない
立って抱っこしていないと泣く
一人遊びなんてもってのほかで
なかなかパソコン業務が進まず
ノルマもものすごく時間がかかってしまいました。

主婦の方もやっている人が多いとのことだったので
私のやり方が甘いんだと思い寝る時間を割いて
ノルマをやる日々でした。

ですがこの前、認可外に奇跡的に入ることができ
バイトを始めることにしました。
週4日ですが、朝仕事行く前とお昼の休み時間にパソコン開き
なんとかやっている状態です。

しかし、ふと、なんで休み時間までさいて
こんなことしているんだろう。
と思ってしまいました。
ネットショップのほうも更新できないせいで
成果がでていません。

自分の考え方が甘いのか
それともほかの方々は寝る間も惜しんでやってらっしゃるのか
それはわかりませんが
精神的に辛くなってきました(笑)

その仕事を紹介してくださった方は
家にずっといるから時間はたっぷりあるでしょ?というスタンスの方です。
このぐらいの月齢のお子様を育ててる方
集中してパソコンの仕事できるぐらいの余裕ありますか?

一応半年は研修なのですが
半年待たずしてやっていけません。と
白旗あげようか迷っています。

よく考えずに仕事を受けてしまった私も悪いので
お断りすること自体悩んでいて
最近すごい悩んでいます…

仕事しながら家事、育児こなしながら
できるのか…
それとも、時間の使い方が甘いのか…
どう思いますか?

長々とまとまりのない文すいません(T_T)


コメント

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

えりぽむさんのお金の欲しさの
度合いじゃないですか?

バイトプラスでお金が欲しいなら
きっとそんな風に思わないだろうし
バイトで収入があって
それでも満足出来なくて
がむしゃらに
住宅ワークでも頑張るんだろうし。

そして少しの時間がもったいないと
思ってやれるか
少しの時間はゆっくりしたいと
思えばやれないんだと思います。

それは甘えとかじゃないから
無理なら無理で早めに
伝えられた方が良いかと思いますよ!

  • えりぽむ

    えりぽむ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    お金は欲しいんですが
    時間の使い方が下手くそなのか
    全く進まなくて
    イライラしてしまって(笑)

    結局がむしゃらに頑張れるかどうかですよね(T_T)

    • 6月25日
umehana

何の仕事でもやってみないと分かりませんよね。
そして何の仕事でも、いつか必ず辞めますからね。
精神的に辛いなら仕事のやる気はなくなりますよね。
バイトされてるのであれば、辞めてもいいのではないでしょうか。
物凄く悩んで辛いなら続けなくてもいいのではないでしょうか?
研修の半年は辞めれないってことですか?
合わないなら早めに辞めた方がいい気がします。

  • えりぽむ

    えりぽむ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    半年後にある程度の利益がでていなければ
    あっていないかもしれないということで
    退社?のような感じになるそうです(T_T)
    3ヶ月の時点でこのぐらいは利益でていると言われましたが
    残念ながら全くでして(笑)

    相談してみようと思います…

    • 6月26日
メガネ

良い意味でも悪い意味でも自分の力量と限界を知るのは良いことです😊
それに今は自分一人だけの身・時間ではないです。
お子様第一で考えて行動した方が良いです。夜早く寝ない、昼寝をしないことや構ってと言われてでイライラしませんか?
今のお子様との生活にイラついてしまうのでしたらキャパオーバーです💦
わかりやすいバロメーターだと思います😣
おっしゃる通り乳児が昼寝してる最中にパソコンで仕事しているという方がいらっしゃいますが、正直できませんよ💦💦子どもは構って貰えないと分かると起きるし、自己アピールすごくなります。
それでも放置してパソコンしているのは、大げさかもしれませんが、軽くネグレクトなんじゃないかと思ってしまいます😔
なので、できない!と思うえりぽむさんの感覚が普通だと思いますよ☺️🎀
バイトしているのでしたら仕事はそれまでにして、もしお金が足りないのでしたら事務職等に転職すると良いと思います!