※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
お金・保険

児童手当を学資保険に割り当てるべきか悩んでいます。給料が減少し、お金が厳しい状況で、旦那は割り当てるべきだと言いますが、実際には上の子だけの児童手当では足りず、下の子は貯金しています。どうしたらいいでしょうか?


児童手当を上のこの学資保険に割り当てるか
貯金をするかで悩んでます…🤔💦

お財布は旦那が管理してます。
毎月生活費をくれますが、足りずに
結局10.11万ぐらいもらいます。

旦那が誘われたら断らない
ってこないだ自分で言っていて
2日に1度 連続 とかで昼間 夜中 関係なしに
遊びにいってしまいます。
なのでそんな余裕あるなら と思い
3ヶ月ほど前から 学資保険は生活費から
児童手当はそれぞれ貯金に。
という風に変えたんですが、
給料が激減してるから お金が厳しい
バイトせんとなぁ とかたまに言っています。
やっぱり児童手当を学資保険に割り当てるべきですか?

旦那は割り当てるべきだ。そのためのお金だ
という意見です。
でも上の子だけ学資保険に入っていて、金額も高いので上の子の分だけの児童手当じゃ結局たりません。
下の子は学資保険に入ってないので ずっと貯金してます。

コメント

a...

うちは2人とも入っていますが、
児童手当から出してます。残ったら子供の通帳へ入れてる感じです。

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    二人とも入ってるんですね!
    ありがとうございます

    • 6月25日
あんり

うちは学資保険に割り当ててます。
学資保険が月に28000なんで足さないと無理ですが…

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    うわー… 高くて無理ですね…😵💦

    • 6月26日