※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
子育て・グッズ

娘が3歳4ヶ月で電動自転車を買うか悩んでいます。姉からは歩かせるべきと言われていますが、通勤のために便利か悩んでいます。社長から安く譲ってもらえるが、包むべき金額が分からず相談しています。

回答が無かったので再投稿
させていただきます。
※長文です。


娘が現在3歳4ヶ月なのですが
この子供の年齢から電動自転車
購入された方いらっしゃいますか?🚲

姉の職場の社長さんから頂ける話を
貰ったのですが姉から「まだ子供が1歳とかなら
まだしも、もう1年くらいしか〇〇(子供)も
乗らんのちゃん?あと1年我慢したら4歳
5歳になるんやしスムーズに歩くやろ~」と
言われました。
晴れの日はなるべく歩かせるように
してるのですがバギー乗せたら10分15分で
着く距離が30分~45分かかり帰ってきたら
家出て1時間かかる..。
求職活動中で通わせてる為、仕事始めるとなると
毎朝そんなにかけてられないし尚更帰りも
そんなにかかるとなるとコレを1年かあ..と🙄💭

姉は子供を園に迎え行くときに相手から
当たってきてお互い転けて
それをきっかけに自転車に乗らなくなった。
こっちが気を付けてても相手は分からんからな~
とのことです。

その社長さんからはお金はええよ~と
言ってくれてるのですが
✩ブリヂストン子乗せの2017年モデル
✩1年半しか使ってないから綺麗
✩前カゴ付けるところに子乗せ
後ろにも子乗せ付き
の状態です。
旦那が急遽仕事を
辞めなくてはいけなくなり今は姉のとこで
働かせてもらってます。

「社長はお金いいよ~って言ってるけど
定価で買うより安く貰えるんやし
働かせてもらってるんやし
常識的に考えていくら包みとは金額が
分からんから言われへんけど包んだ方が
いいよ」と言ってます。

社長さんには急遽働かせてもらってる
ということもあり
1年半しか使ってないとなると
いくらか包んだ方がいいですよね?
皆さんならいくら包みますか( ⋅ ̯⋅ ) ?
社長さん自身「売っても2~3万くらいにしか
ならへんやろ~」と姉に言ってたみたいです。

コメント

うぅ

頂けるものならありがたく頂きます!
3才なら後ろに乗せたいですね(^^)
通常15万ぐらいするものですが、選んで買ったわけでもないですし、気持ち程度の数万包めば良いと思います!

さき

おそらく定価で買うと15万はします💦
とくに電動だと💦
私のブリジストン(前乗せのみ)で15万です(>_<;)
後にもってなるともっとしますよね…😔
2,3万と菓子折りを持ってった方がいいかなぁって思います( ´・ω・`)
(売った金額+αくらいで)

  • さき

    さき

    もし、欲しい自転車の種類でないなら金額は抑えてもいいと思いますが…💦

    • 6月25日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます✨
    お返事が遅くなり申し訳
    ございませんm(_ _)m

    今日ショッピングモールで
    菓子折り購入してきました^^*
    旦那の方から少しの金額と
    菓子折りを直接渡して
    もらうようにします!

    • 6月27日
なゆ

電動自転車なら、お子さんが4歳5歳で
乗っていてもおかしくないと思いました🤔
私の知っている方は
お子さん8歳ですが後ろに乗せてますよ🙆

おれいについてですが、
金額はなんとも言えませんが
お菓子のセットかなにかをお渡しするとか
そういうのじゃだめなんですかね…🙇💦

むーさん

うちは、3歳3ヶ月で
結構スムーズに歩きますが、
電動自転車に乗せてます。
急ぎたいときなどに便利です。
ただ、結構車体が重いです、、、
距離的には大人の足で10分か15分の園への送り迎えに使用してるので
電動でなくても良かったかなと少し思います。

お金いらないとのことなら
いいお菓子と商品券など
私だったらお渡しすると思います。