※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん(  •🐽• )
妊活

鹿児島県で不妊治療を受けている女性の数について知りたいです。お話を聞きたいです。

鹿児島県で不妊治療してる女性ってどのくらいいますかー??(´•ω•̥`)( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
良かったらお話ししたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

鹿児島です!
不妊治療をしています。まだ、服薬くらいですが💦
鹿屋の病院に通っています。
あと半年出来なかったら、市内の方へ遠征しようかな、と考えています!

• まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

返信ありがとうございます(T^T)
    私は不妊治療を1年半たとうとしてますが中々授かりません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    市内に転移するならばどこの病院に通うと思ってますか??ლ(╹◡╹ლ)

• 6月26日

退会ユーザー

実はまだなにも情報収集してないんですよ💦どこがいいとかもあんまりわからなくって。
    フェリーから通えるところを見つけたいです!
    鹿屋でもどこかあればいいのですが、近くても都城市になるみたいなので、市内まで行かないとなー、といったところです!

• 6月26日

そうなると姶良にある竹内レディースクリニックが近そうですよね?(´ ˙○˙ `)私もそちらに通ってます(T^T)

• 6月26日
おと

たくさん居ますよ❗️
不妊科の病院は初診までに数ヶ月待ちですし、通いだしても待ち時間が長いです😱

返信ありがとうございます。
    おとさん、妊娠おめでとうございます(∩˃o˂∩)♡
    不妊治療で授かったんですか?
    ちなみに市内の不妊治療専門に通ってましたか??(´•ω•̥`)

• 6月26日
  • おと

おと

ありがとうございます😊
    不妊治療の中の人工授精で授かりました😊❗️
    市内ではなく姶良に通ってましたよ🤗

• 6月26日

羨ましいです(∩˃o˂∩)♡
    人工受精はかすりもしなかったです(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    それから注射しても排卵せず院長先生いわく殼が厚く破れないと言われ体外受精にステップアップしたほうがぃいと言われました(T^T)
    あんだけ患者さんが居るてことは先生の腕は確かなのかもしれないですね😌(๑◉.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨◉๑)

• 6月26日
S.R

私も不妊治療しました❗️
姶良の竹内レディースクリニックに通っていましたが、いつ行っても待合室はほぼ満席で待ち時間がかなり長かったです…😣

ありがとうございます。
    お子さんは竹内で治療して授かったんですか??ლ(╹◡╹ლ)
    どのくらいかかってどんな治療された良かったら教えてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月26日
  • S.R

S.R

私は卵管の癒着と多嚢胞性卵胞があり、通水治療で癒着を剥がしてから人工授精を2回しましたが授からず、体外をすることにしたのですがなかなか気持ちがのらず、お休みしたら自然に授かりました。ありがたいことに2人目も自然に授かる事が出来ましたよ。

• 6月26日

羨ましいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私はお休みしても時間がもったいないと思い体外受精にステップアップすることにしました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ちなみに私も重度な多嚢胞です。
    AHMとか調べずに休みしたらできたんですか?

• 6月26日
  • S.R

S.R

私も最初はそう思っていてステップアップを決めたのですが、いざとなったら急にやる気が無くなって、そこまでして子どもいらないかなぁ~とまで思うようになりました。
    AHM調べたと思うのですが、もう覚えてないです。すみません😢⤵️⤵️

• 6月26日
narukichi

離島ですが、不妊治療で鹿児島市に通ってました😊
予約で、何ヶ月待ちにはなるかもですが…友達が最近、予約したら8月になったみたいです☺︎
待ち時間もなく、予約の時間どおりで呼ばれます!!
お医者さんもスタッフさんも、みんな、とても親切で相談もしやすいです🎶

ありがとうございます。
    ちなみにどこの病院だったのですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月26日

後、体外受精をしてどのくらいで授かりましたか?(≧∇≦)
    ちなみに原因不明不妊ですか?
    私は排卵障害PCOです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月26日
  • narukichi

narukichi

そうなんですね💦

島のほうで1度流産して、それから、人工授精を3回して授からず…そのあと、周りの勧めと、病院からの紹介もあって、1松田ウィメンズクリニックに行きましたよ〜!!
    そこで、体外受精にステップアップ…
    いろいろな検査で子宮内膜ポリープが見つかって、それを取り除く手術をしてから、採卵して凍結保存してあったので胚移植をして、約半年で授かることができました٭•ᴥ•٭

たぶん、ポリープだったのかなっていう話です!!
    体質的にかなりの冷え性なので、とにかく、気をつけていました!!

• 6月26日
  • narukichi

narukichi

松田ウィメンズクリニックです!!
    1 は、いらないです😅すみません💦

• 6月26日
  • narukichi

narukichi

検査で卵の数も少ないのがわかり、年齢も年齢だったので、体外受精にステップは、すぐに決断しました😊

• 6月26日

松田ウィメンズは市内で最近人気ですよね(≧∇≦)
    私は姶良にある竹内レディースクリニックに通ってます。正直培養土さんの腕にもかかってるみたいですよね(T^T)
    松田ウィメンズはかなり近かったので行きたかったのですが3ヶ月待ちで待てなく姶良では1ヶ月待ちだったのでちょっと遠いですが通ってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    体外受精は何法だったんですか?
    採卵は静脈麻酔ですか?

• 6月26日
  • narukichi

narukichi

人気ですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    胚盤胞移植で、アシステッド・ハッチングでした!!
    周りの人みんな松田ウィメンズで授かってる人ばかりだったのと、便利の良さから、松田ウィメンズに通ってました😊
    採卵は、全身麻酔かしないか、だったので、全身麻酔を選びました😄

• 6月26日

アシステッドハッチングてなんですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    ちなみに採卵後は痛いですか?

• 6月26日

後、体外受精で使った費用はトータルどのくらいでかかりましたか?(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

• 6月26日
  • narukichi

narukichi

アシステッドハッチングは、私も説明難しいので、抜粋しました(笑)

アシステッドハッチング
    受精卵が子宮に着床するためには、透明帯と言われる「殻」から脱出してこなければいけません。これを「ハッチング(孵化)」と言います。受精卵の中にはハッチングし難いものもありますが、それを見た目で判断することはできません。そこで、ガラスの細い針で透明帯に切り込みをいれたり、レーザーの熱で透明帯の一部を薄くしてハッチングの手助けをしてあげます。この技術を「アシステッドハッチング」と言います。

難しいですよね😅
    簡単に言うと、着床しやすくするための手助けらしぃです!!😊

費用は、トータルで30〜40万ぐらいですかね😅
    私の場合、離島からの通院っていうのもあったので、全額で、50万ぐらいはいきましたが😅

• 6月26日

難しい説明ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡
    採卵の時と一緒にアシステッドハッチングするんですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    私も厚いから排卵できないとは一緒じゃないですよね?(T^T)

• 6月26日

50万でおさまったなら安いほうなんですよね?(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    羨ましいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    松田ウィメンズはちょっと高めと聞いてたました。

• 6月26日
  • narukichi

narukichi

いえいえ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    採卵は、卵をとるだけですよ〜😊
    胚移植するときに、アシステッドハッチングします♬
    他の病院は、アシステッドハッチングを希望するか聞かれるみたいなんですけど、松田ウィメンズの場合は、何も聞かれず、アシステッドハッチングしてました😄

• 6月26日
  • narukichi

narukichi

私も高めとは聞いてたのですが…それでもいいと思って通ってましたが…卵の数とかでも違ってくるんじゃないかな…

• 6月26日
  • narukichi

narukichi

100万はかかるとも聞いてたので😅
    その人によって多少変わるのかもです!!

• 6月26日

なるほどですね(∩˃o˂∩)♡
    胚移植でアシステッドハッチング行なうんですね☆彡.。
    それって痛いんですか?麻酔とかするんですか?( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    ちなみに採卵は痛かったですか?

• 6月26日
  • narukichi

narukichi

でした!!笑
    採卵は、全身麻酔だったので、あっという間で、終わった後は、ちょっとだけ痛かったです😊
    胚移植は、全然痛くなかったです(͒๑⃙⃘•࿉•๑⃙⃘)͒ෆ*

• 6月26日

その場でアシステッドハッチングしてくれるんですか?(≧∇≦)
    採卵の時は🥚はどのくらいとれたんですか?質の良い🥚だけをとれてのカウントですか?(;Д;)(;Д;)

• 6月26日
  • narukichi

narukichi

その場でしてくれてたみたいです!!
    何も気づかなかったです😊
    卵ちゃんは、13個とれたんですけど、結局、うまく、質よく育ったのが、3個です😊
    なので、あと2個の卵ちゃんを凍結保存してもらってるので、あとあと、また、通うつもりです😊

• 6月26日

じゃよくをいうと後2回チャンス?妊娠出来るてことですか??(≧∇≦)
    凍結たくさん出来るくらい🥚を採れてらいいですよね☆彡.。
    ロング法とかですかね?

• 6月26日
イーヨー

私も竹内レディースクリニックで治療して授かりました😊本当にいつ行っても人が多いですよね💦 今年 無事に出産できましたが…まだ卵ちゃんを預けているので、また通う予定です‼️

ありがとうございます。
    そして出産おめでとうございます👶🍼💕
    院長先生が担当してましたか?
    どのくらいで何法で授かりましたか??(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃よろしければいろいろ教えてください。私も竹内レディースに転移して半年でいろいろ検査した結果、院長先生にはあなたは体外受精にステップアップしたほうがよいといわれ悩んでましたが院長先生を信じて8月に採卵を予定しております。竹内レディースでは院長先生は結構ストレートに厳しいけど自信もってるからいうんですかね??(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 6月26日
  • イーヨー

イーヨー

院長が担当でしたよ😃だけど、卵の成長を見るだけとかは別の先生でした。私の場合は、仕事の都合で春と秋しか通えなかったのでトータルで5年位かかったと思います😅
    私も多嚢胞で生理不順だったので、ピルを飲んだりして生理を調整してから採りました。ロング方ってやり方だったのかな⁉️他の病院へ行った事がないので分からないですが…私達夫婦には体外しかないってストレートに言って貰って逆に迷う事なく挑戦できましたよ😊

• 6月27日

院長先生は度ストレートにいうタイプみたいだしなんか突っ込めない感じで治療方針を進めますよね😂🙌🙌
    でも竹内レディースクリニックには評判よく院長先生を信じることにしました。
    ぴるってどんなやつですか?(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    多嚢胞でOHSSにならなかったですか?1人目も多嚢胞だったら2人目も多嚢胞でなかなか妊娠できないんですかね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)凍結してる🥚が残ってたら幸いですが。
    いーよーさんは1回の採卵、移植で妊娠されましたか?(∩˃o˂∩)♡

• 6月27日
  • イーヨー

イーヨー

確かに院長に質問とかあまりしてなかったですね😅 でも、一度勇気を出して質問したら きちんと答えて貰えましたよ‼️ 体外に進んだら専門の知識を持った看護師さんと話す時間が増えるので私はそこで疑問に思った事を質問していました。
    私は1回の採卵で17個の卵が採れましたが、幸いにもOHSSまではならなかったです。胚盤胞まで9個育ってくれたので5本に分けて凍結し、4回目で出産までいけました👶✨
    ピルは…すみません💦覚えてないです😅

• 6月27日

じゃ凍結してる🥚がまだあるんですね☆彡.。結構沢山胚盤胞になったんですね(๑◉.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨◉๑)新鮮胚で移植するよりもちょっとあけて移植した方妊娠率高いみたいですよね?
    自己注射されたんですか?(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 6月27日
  • イーヨー

イーヨー

竹内レディースクリニックは一旦凍結して、子宮を落ち着かせてから戻す方法をオススメ(⁉️)してるみたいですよ😊
    仰る通り妊娠率も高くなるって言ってました‼️ まっ、人によりけりですけどね😅
    私は幸いにも自宅と職場の間に病院があったので通いました🚙💨肩やお尻にする筋肉注射だったからめちゃくちゃ痛かったです😣💦
    まぁちゃんさんは凄く勉強されてますね👀‼️ もう説明会には参加されたんですか⁉️

• 6月28日

もう本当に不妊治療を始めたばかりの頃は全くというくらい分かりませんでしたが・・・・・・ここまでステップアップしていくと勉強しちゃいますよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)まだまだ体外受精に関して詳しくないですが調べたりここで聞いたりしてなんとなく分かってきました😂🙌🙌
    イーヨーさんも竹内レディースクリニックで授かったと聞いていろいろ教えてくださって有難いです(∩˃o˂∩)♡
    自己注射じゃなくじゃ毎日か2日おきに病院で注射打ってもらってたんですか??(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    腕の方はhcgやら黄体ホルモン注射打たれすぎてなれてきますよね(T^T)

えー😰お尻も注射されるんですか??
    (ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ू)⁼³₌₃ロング法はお尻の注射があるんですね・・・(´•ω•̥`)

子宮の状態を整えてから移植する方針ならぃいですね✨👧🏻💗
    移植した後も自然周期にするか黄体ホルモン注射?毎日通うみたいですがどちらか選ぶ感じですか?移植後も午前中に注射うちにいくなら仕事などは午後からにしても大丈夫な感じですかね??(´゚ω゚`)

• 6月28日
  • イーヨー

イーヨー

注射に通っていたのは4回目の移植の時です💉 その前に流産をしていたので血液検査をした結果、院長ができる限りの事をしようと仰ってくれて注射を打ってました。
    採卵の時も確か卵の成長に合わせて注射を打っていたと思います。採卵の前々日も夜に行ったりしてました🌙
    ちょくちょく卵の成長を見ないといけないので…病院へ行く回数が増えると思います。だから、その時に注射💉って感じでしたね😅合わせて家では鼻スプレーをしていました。

移植後は普通に生活をしていいと言いますが…私は1週間仕事休んでました😀

• 6月28日

3回目までの移植は自己注射だったんですか??(゜▽゜)
    ちなみにいくつで授かったんですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    この間AMH調べたら多嚢胞だし数値が10ありました(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    今度の説明会で治療法を決めていくことが決まりました(●´ω`●)
    初めての採卵、麻酔なので正直びびってます。静脈麻酔とはきいておるのでどんな感じでしたか?

• 6月28日
  • イーヨー

イーヨー

麻酔は酸素マスクみたいなのを付けられて眠るように意識がなくなってたんで覚えてないです😅
    アッと言う間に終わってましたよ🥚
    多嚢胞だったら沢山採れそうですね✨良い卵が採れる事を願います😌

• 6月29日

こんにちは☆彡.。
    本当に普通に眠たい感じになって意識なくなった感じですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    多嚢胞だから質が悪いか空砲ばかりな気がして正直怖いです。タイミング法でも連チャンで化学流産してからまったく妊娠反応しなくなりました😭
    酸素マスクは薬の匂いとかするんですか?(´゚ω゚`)
    静脈麻酔じたいはほんの少しだけ入れて終わったらすぐ起こされる感じですか?(((^-^)))
    私は全部院長先生を指名しており正直1回の移植で妊娠する人は極わずかで3~4回くらいが多いと院長先生に言われました(´•ω•̥`)

• 6月29日

久しぶりです☆彡.。
    あれから体外受精の説明会を受け誘発剤も決まりました(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
    生理不順すぎて生理が来ないため院長先生がピル服用で選択してくれました(´゚ω゚`)ホルモンバランスを整えてくれるしピル服用した後はすぐ生理が始まるよと言われました。
    イーヨーさんもこんな感じでしたか??(⊙ꇴ⊙)

• 7月23日
narukichi

あと2回できたらいいのですが、年齢が年齢なので、どうなのかなぁ…次は2個移植になるかもしれないし…そこは、卵ちゃんとお医者さん次第かもです😄
ショート法だったかもです…あいまい😅
若いからたくさん採れるかもですよ〜😊

いやー多嚢胞なので以外と空砲も多いていいますから心配です。
    2回移植したら双子の可能性もでたりするんですか?
    出産してから1年たたないと2回目の移植ってできないですか?

• 6月26日
  • narukichi

narukichi

そうなんですね⤴︎⤴︎
    それは、気になりますね…
    1個でも、2個でも、可能性はあるみたいです‼︎ 聞いた話ですが😄

出産してから、たぶん、そうじゃないですかね?私も、初マタなので、まだ、その辺があまりわかってないですけど…😅

• 6月27日
  • narukichi

narukichi

断乳してからかもです!!

• 6月27日
イーヨー

お久しぶりです😊
私も似た感じでしたよ。
余りの生理不順で採卵の予約も中々取れなくて…薬で調整してました。
いよいよ採卵の周期が始まりますね‼️ストレスフリーで臨んでくださいね‼️

私はす8月中旬に採卵を予定してます。なんか院長先生のほぼいいなりにしてたらスムーズにいけました😂🙌🙌生理来たら電話して自己注射開始なので本当にいよいよです(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃多嚢胞でOHSSになる可能性大と言われてるので怖いです Σ(‘◉⌓◉’)
    ならないようにいろいろ調整したり努力はするようです😂
    ちなみにアンタゴニスト法です。なぜアンタゴニスト法にしたか分かりませんが🤔😉

• 7月23日