※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなさち
サプリ・健康

高校生位の頃から、不整脈もちで一年に数回脈が早くなる事がありました…

高校生位の頃から、不整脈もちで一年に数回脈が早くなる事がありました。3月位から、不整脈が頻繁におこるようになり、4月の初め頃、2時間も脈が早いまま治らなかったので、救急に行きました。

循環器内科で、脈を正常に戻す点滴をして、血液検査などしましたが、先生からは「不整脈だね!ストレスとか溜まったかな?突然死する事はないから心配いらないけど、手術をするか、薬治療をするか、不整脈になった時に正常に戻す薬を飲むか考えて結論出してね!」と言われました。

それからも、数秒〜2・3分程度の不整脈になる日があり、5月の終わりに、また20分以上早くなる日があり、処方された、正常に戻す薬を飲んでなんとか治りました。

それからというもの、胸の圧迫感、脈の乱れ、息切れ、動悸、体のダルさ、ほてり、イライラ、手足のしびれ、めまい、頭痛、下痢など、その日その日によって違う症状が出て来て、ずっと体調が優れません。
また循環器内科に受診して、症状も伝え、色々な検査をして、来月の初めにも検査があり、その後、結果が出る予定です。

不整脈には変わりないとは思うのですが、↑↑↑上の色々な症状を考えると、もしかして、更年期が始まって来たのかな??とも思い始めてます。
ちなみに私は37歳ですが、早くからなる人も多いと聞きました。

来月の受診の時に先生に、話してみようとは思っているのですが、婦人科も受診してみるべきか悩んでます。

ちなみに、実家の母から「更年期かどうかまだわからないけど、これいいよ!」とサプリメントとドリンクを貰って飲み始めてから少し症状が落ち着いてきてるように感じます。

皆さんで似たような症状がある方いますか??

コメント

mama

生理は通常通りでしょうか?生理が問題なくきてたら更年期は考えにくいと思います☆
不整脈の原因は今精査中ってことですよね!?原因が早くハッキリして治療できるといいですね(><)

• ひなさち

ひなさち

回答ありがとうございます(^^)
    生理は量が減りましたが、毎月同じ位の周期ではきています。

検査結果も出るまでなんだか落ち着かなくて、早く原因がわかって、治療したいです(´・_・`)

• 6月25日
りんちょ

私は今年36ですが、めまいや頭痛下痢や関節痛、ほてりなどなど本当に日に日に違う色々な症状があります…
特に排卵日前後とか生理前がひどいです…

それで本当に何科に行けばいいのかといつも思いながら過ごしてます💦

回答になってなくてすみません。

本当症状的には更年期みたいですよね…

• ひなさち

ひなさち

回答ありがとうございます(^^)
    同じです!排卵日前後、生理前、一番辛いです(>_<)
    やっぱり、婦人科にも一度受診してみるべきかもしれないですね!
    子育て真っ只中、お互い頑張りましょうヽ(´o`;

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしたか?