※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
ココロ・悩み

産後3ヶ月経っても尾てい骨が痛いです。座っているときや立ち上がるときにも痛みます。同じ経験の方いますか?治療はどこで受ければいいでしょうか?教えてください。

産後から3ヶ月経つのに、いまだに尾てい骨が痛いです!
歩く分にはいいのですが、座ってると痛み、たつときも痛みます。

同じようなかたいませんか?
いったい体に何が起きてるのでしょうか?
治療するのはどこに行けばいいでしょうか?

すみません😭教えてください

コメント

はな

骨が歪んでいるのだと思います!
整骨院に通われてはどうでしょうか

• 由紀

由紀

やはりそうなんですかね。
    出産って大仕事ですね😭
    病院探してみます!
    ありがとうございます

• 6月25日
ミキティ

こんばんは★私も最近まで尾てい骨がとにかく痛くて、由紀さんと同じように特に座ってる時、立つ時に激痛がはしりました。よっぽど病院にも行こーかと思いましたが病院に出かけるのも面倒だったので産後はこーゅーものなのかと諦めていたらいつのまにか治ってました(笑)もし早く治したぃとゅーことであれば一度、出産した病院の産科に電話で問い合わせてみて、こういう症状なんですが産科がいいか整形外科とかの方がいいか相談してみたらいかがでしょぅか(*´˘`*)

• 由紀

由紀

同じ症状ですね‼️
    なんかほっとくのが怖くて質問しちゃいました😭
    そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
milk

骨盤矯正で治りますよ😊
私はホットペッパービューティーで骨盤矯正で調べて市内に出来る場所調べて通い始めたばかりです✨

• 由紀

由紀

骨盤の歪みがお尻の骨まで関係してるとか不思議でたまりません!
    調べてみます!
    ありがとうございます😻

• 6月25日
さおりん

私もありました!私の場合、出産時に尾骶骨がバキっと音がして、そこから2カ月、椅子に座るのも無理で、物を拾う時ですら痛くて💦助産師さんに聞いたら尾骶骨がかい離してる状態らしく、治るのに時間がかかりそうです😭骨盤ベルトを巻くと痛みは少しマシになります💦

• 由紀

由紀

バキッとか怖過ぎです🙀
    骨盤ベルトってあるんですけど、動きにくかったり、トイレの時とか考えるとめんどくさくって。ですが、明日ちょっとやってみます!
    ありがとうございます💕

• 6月26日

同じ症状ありました!
上のさおりんさんと全く一緒で、いきんだ時にパキッと音がして、産んでからもしばらく座るのが痛くて💦
産後1ヶ月経った頃に整形外科を受診して、「ヒビが入っているようにも見えるけど、治療法はない。治療出来る場所じゃない」と言われました😭
3〜4ヶ月してやっと痛みがなくなり、背もたれにもたれて座れるようになったように記憶してます💨が、床とかに寝っ転がったら今も少し違和感があります…
まだ痛むなら一度整形外科受診してみたらどうですか?自分的にスッキリすると思いますし、軽めの痛み止めとかもらえると思います(o^^o)

• 由紀

由紀

返信遅くなりました🙇‍♀️
    治療法ないんですね💦
    大変でしたね!
    近々受診してみようと思います
    ありがとうございます😻

• 6月27日