※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とも*
サプリ・健康

赤で囲んだところって口唇ヘルペスと口内炎のどっちに見えますか?先週、…

赤で囲んだところって口唇ヘルペスと口内炎のどっちに見えますか?
先週、親知らずを抜いたのでそのせいで痛いと思っていたのですが、口唇ヘルペスになったことがないので質問しました💦

コメント

ポー

薬局に勤めていますが、口唇ヘルペスだったとしても、診断を受けたことのある方でないと市販薬は買えないはずです(>_<)
ヘルペスになると、体にヘルペスウィルスが常に住んでおり、体の抵抗力などが落ちた時に口唇ヘルペスとして毎回のように発症するみたいです。
素人目では判断は出来ないので、念のため受診されたほうがいいかと思います。
答えになっていなくてすみませんm(。>__<。)m

ゆあか(*´ー`*)

口内炎だとおもいます!

ピコ

口唇ヘルペスは小さな水膨れみたいなのが集合体みたいにいくつかできますが、
写真でみた感じだとドンと1つあるように見えるので口内炎かと思いますよ(^^)

*とも*

抜糸があったので歯医者さんで聞いてみたら口内炎でした!
口唇ヘルペスじゃなくて安心しました(;´ω`)