※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
妊娠・出産

27w3dの初産婦で、血糖値が高くて検査が必要。不安で、経験談やアドバイスを求めています。検査前に何かすべきことがあるでしょうか。

現在27w3dの初産婦です。

今日の血液検査で血糖値が高いようで、再来週に75g経口ブドウ糖負荷試験(75gOGTT)をすることになりました…💭帰ってから妊娠糖尿病に関して読みあさり、不安で仕方ありません。

検査までに何かしておいた方がいいことなどあるのでしょうか(;_;)同じような経験をされた方、アドバイスや経験談をお教えいただけますと幸いです😔💭

コメント

いちまま

甘いものを控えることと適度な運動ですね!ジュースとかもお茶に変えた方がいいですよ!

• いおり

いおり

甘いものですよね😭確かに今まで食べ過ぎなければいいや〜くらいしか考えてませんでした(;_;)ありがとうございます🙏💓

• 6月25日
はる

わたしも中期の血液検査で
血糖値引っかかり、20日に75gの糖負荷試験したばかりです!

採血されてる最中看護婦さんに、
7年ほど前から血糖値の基準が
厳しくなってしまって
引っかかる人が増えちゃったんだよねー😁前日甘いもの食べたりしたって
引っかかる人多いかも!
って言われました😊💕

それ聞いて
なーんだー!😍😍😍って
安心して普通に生活しちゃってますけど、唯一気をつけてるのは
食事をとる時
野菜から食べるようにしました!

• いおり

いおり

そうなんですね😳ちなみに、結果は即日出るものなんですか?もし出てたら結果どうでしたか?

私もはるさんのコメント見て、なーんだー!!てなっちゃいました(笑)とはいえ油断大敵ですね💦気持ちが軽くなりました、ありがとうございます🙏💓

• 6月25日
  • はる

はる

結果は即時じゃないです😭
    私は今日の検診で
    結果を聞きましたが
    どれをみても
    全く問題ないですね!って
    言われました😂💦💦💦笑
    じゃあなんで検査させたんだ!!って言いたくなりましたけど😑

だからあやかさんも
    ぜっったい大丈夫です❤️❤️

• 6月26日
  • いおり

いおり

即時じゃないんですね😫またしばらく不安と戦わないといけないんですね💦
    私も全く問題ないといいなあ☺️

励ましのお言葉本当にありがとうございます!!💖

• 6月26日