※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊活

ルイボスティーは葉酸を壊すと聞いたが本当か不安。妊活中は何を飲む?

ルイボスティーは葉酸を壊すから妊活中は飲まないほうがいいと聞きました😓
タンニンが極微量でも含まれているから葉酸を壊すそうです。
今まで信じて飲んできましたが本当なのでしょうか?

みなさんは妊活中はお茶は何を飲んでいますか?

コメント

ママリ🔰

ルイボスティーも葉酸も飲んでました😂
初めて知ってびっくりです!🙄✨

tarako

え??初めて聞きました💦
普通に飲んでいたし今も飲んでいます✨葉酸は妊活中から細菌まで飲んでいましたよ😊

ルイボスは卵子の質を高めてくれるみたいですが、例えば今飲んだとしても効果が出るのは3-4ヶ月後の卵子らしいです🙂他にもルイボスの効能を調べたら妊活中でなくてもメリットしかないと思っているので私は飲み続けます😁笑

• tarako

tarako

細菌💦? 最近です💦
    誤字失礼しました😱

• 6月25日

ルイボスティーも葉酸も飲んでました!
無事出産しましたよ☺️

(´-`)oO

え、そうなんですか😱⁉️
初めて聞きました💦💦
ルイボスティーと葉酸サプリを飲んで妊活していました(´×ω×`)

のの

ルイボス飲みすぎなければいいみたいですよ!
3杯以上がダメだってネット上では書いてましたが…実際どうなのですかね?

私はあまり気にせずに飲んでましたよ〜

α

え、そうなんですか?!
ルイボスティーは味が好きでがぶ飲みしてましたし、葉酸も普通にサプリ飲んで妊活してました!😅

chika0611

えー私毎日飲んで葉酸も毎日飲んでます。今妊活中ですが、大丈夫そうなんやけどなぁ。

はじめてのママリ

飲み物も食べ物も特に気にしたことないです😂(笑)体を温める効果のある生姜は積極的に摂るようにしていましたが、お茶も、私は緑茶派なのでルイボスティーも飲んでませんでした💦

幸せ家族

元々ルイボス大好きで妊活中も一日2Lは飲んでました(笑)
が、普通に妊娠しました。。。

1男1女ママ

どちらも飲んでましたが、今の所、順調です。

もこ

みなさんコメントありがとうございます!
私も妊活を始めてから2年ずっと飲んでいたので聞いたときは驚きました。
でもこのまま飲み続けることにします😭
ありがとうございます!