※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初産で予定日超過し、促進剤とバルーンを使用して出産する予定です。同じ経験のママさんからのアドバイスが欲しいです。促進剤やバルーンを使った場合の手出しや帝王切開の可能性について知りたいです。

予定日超過で、促進剤とバルーンを使い
お産することになった初産のものです。
いろんな不安もありますが、
我が子の顔がみたいので頑張るつもりです!

そのために、同じママさんたちの
アドバイスがほしいです🌱
個人差はあると思うのですが
促進剤、バルーンを使ったら
大体どのくらい手出しをしますか?
これらを使用しても出なくて
帝王切開ってこともあるんでしょうか。

コメント

なぴまる

1人目が予定日超過でバルーンと促進剤でした。
平日昼間の出産だったので、手出しは数万だったと思います!3万くらいだったような…💦曖昧ですみません💦
促進剤とか使っても、例えば赤ちゃんの心拍が下がるとかへその緒が巻きついていて降りてこれないとか…何かしら起きた際は緊急帝王切開ってなる場合も無いとは言えないと思います。
後少しで会えますね♡
頑張ってください!

  • もも

    もも

    丁寧にありがとうございます!
    子どもは簡単には産めないって
    しみじみ実感しました💦
    まさか私が自然分娩できないとは!
    と、驚きです…
    もう少しなのでがんばります!
    ありがとうございました_(._.)_

    • 6月25日
R4

私は予定日から1週間超過で促進剤になりましたが、全く降りてこず、頭が骨盤にも入らなくて、、、陣痛すらおこりませんでした。

でも促進剤はしっかり投与してて赤ちゃんが苦しいだけの状態になってるとの事で緊急帝王切開になりました💦


私の病院は地域ではとても良心的な病院なのか個人病院で、術後も出血が止まらず丸2日輸血状態だったりしましたが、10日間の入院で手出しは68,000円でした!

  • もも

    もも

    詳しく教えていただき、
    ありがとうございます✨

    大変だったんですねっ😱
    赤ちゃんは元気に産まれましたか?

    私は今からなので、
    どうなるかわからず辛いだけだったら
    嫌だな、なんて子どもみたいな
    気持ちでいっぱいです…
    私もそうなるのかな?って思うと
    とても怖いですが、
    乗りこえないといけないですよね。
    がんばります!ありがとうございます!

    • 6月25日
  • R4

    R4

    赤ちゃんはとっても元気に産まれましたよ( ´ ▽ ` )
    3,918グラムとビックベビーちゃんでした!

    まさか自分が促進剤使って、それでもだめで帝王切開になんて思ってもなかったです💦時間はかかっても普通分娩出来ると漠然と思ってました( ̄▽ ̄)

    辛かったり、怖かったり色々な気持ちが入り混じりますが、ベビーちゃんに会う為に頑張りましょう♡

    顔みた瞬間と言うより泣き声聞こえた瞬間に安心しますよ♫

    産後は本当に寝れないので、、、今のうちに身体休めておいてくださいねっ!

    • 6月25日
  • もも

    もも

    誰もがそうですよね!
    まさか帝王切開だなんてって
    思いますよね💦
    お母さんってほんと強いって
    思い知りました…笑っ

    今のうちにぐっすり寝ておきます笑っ
    色々不安があって寝れないことが
    多いんですけど💦
    がんばります😭😭

    • 6月25日
マイメロ

わたしは高血圧症候群で
36w2dで入院し2日後に
バルーンをし3日後から促進剤でした!
促進剤使って4日目でやっと生まれました!
産まれるまで血圧下げる点滴もしてました!
そして15日入院してました!
わたしは手出しありませんでした!

  • もも

    もも

    促進剤使っても何日間か
    かかることあるんですね💦
    そこは知識不足でした…
    教えていただいて
    ありがとうございます!!

    • 6月25日
とむ

私も二人目のとき超過で促進剤とバルーン使いました。
バルーンは違和感はあるけど、そんなに痛くはないです。
促進剤もそんなにどんどん入れないず、ガイドラインにそって促進剤を使うらしいです。
促進剤不安ですよね。すごく分かります。不安な事を助産師さんに私も伝えました。そしてらガイドラインがある事などを教えてくれ、もうすぐどんな感じになるか大体教えくれてパニックにならずに出産できました。

促進剤は陣痛をつけるためのものなので、陣痛がつかなかったり、微弱陣痛だったり、なにかあれば帝王切開になる事もあるとおもいます。
でもあまり、辛い間がつづくより、帝王切開の方がいいかもですよ。


不安な事があれば、助産師さんや先生に聞いて少しでも気が楽になるといいですね。私でも大丈夫だったから大丈夫🙆‍♀️
ママさん頑張れ



私は促進剤使った日に出産で元旦退院でしたが、2万円くらいの手出しでした。

  • もも

    もも

    初産で陣痛こわいよって、
    ずっと思ってましたが
    今となってはでてきてほしくて
    たまりません😭
    でも、やっぱり不安で…😱
    先輩ママさんのアドバイス、
    ほんとに心が落ち着きます!
    ありがとうございます!

    • 6月25日
のんたん2号

私はバルーンに似たものと促進剤を2日しましたが赤ちゃんが降りてこれず緊急帝王切開になりました。
手出しは3万くらいでしたが後からなぜか8万円くらい戻ってきました😃
食べれるときに食べて寝れるときに寝て頑張ってくださいね👍どんなお産でも赤ちゃんは可愛く産まれてきますよ😉

  • もも

    もも

    子宮口は開いても、
    赤ちゃんが降りてこなかった
    ってことになるんですか?

    そうですよね!かわいい
    あかちゃんのためにがんばります😭

    • 6月25日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    子宮口もあまり開かずでした😅
    人口破水もして陣痛MAXまでいきましたが、私が破水後の炎症で高熱出たのと赤ちゃんの首に臍の緒が回っててときどき苦しくなってるとのことで緊急帝王切開しました。
    促進剤が数日にわたるとシャワーできない可能性もありますので顔や体を拭けるシートがあるといいですよ😉

    • 6月25日
  • もも

    もも

    いろんなパターンがあるんですね…
    聞くだけで涙が出そうです😭
    ほんとにお疲れさまでした✨

    お風呂入れないんですね!
    わかりました、ありがとうございます🌱

    • 6月25日