※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

1歳の誕生日何をしましたか?ケーキは買いましたか?また男の子ママさん、…

1歳の誕生日何をしましたか?ケーキは買いましたか?
また男の子ママさん、プレゼントは何を買いましたか?
参考にさせていただきたいです🙏

コメント

まい

ケーキは、ホットケーキを作りました!!!
プレゼントは、三輪車にしました✨

• A

A

ホットケーキ気軽に作れるのでいいですね!😋
    私も三輪車のスマート トライクを買おうか悩んでました!

• 6月25日
りお

ケーキ手作りしてスタジオで写真!
家でも撮影会しました(^^)

いたずらっ子なので、
いたずら一才やりたい放題っていう
おもちゃをパパからプレゼントしてもらいました!

• A

A

どんなケーキですか?
    スタジオで撮影いつもと違うので特別感あっていいですね✨

調べました!家にこういったものないので欲しいな〜と思っていました!

• 6月25日
  • りお

りお

西松屋に売ってたスポンジ使いました!
    生クリームもそんな甘くなくて大きさも
    ちょうど良かったです(^^)♪
    あとは自分で飾り付け!

ただスタジオだと緊張しちゃうので
    家でリラックスしてるときに
    写真撮るのもありかと(^^)♪
    いつものニコニコ笑顔だしっ(´ω`)

気に入ったみたいで未だに遊んでます!笑

• 6月25日
  • A

A

生クリームもついてるんですか?
    大きすぎず良さそうですね、今度見てみます!イチゴもたくさんで美味しそうです🤤
    確かにそうですね!スタジオの写真もいいですがやはり自然な笑顔が1番ですもんね✨

参考にさせてもらいます!🙏

• 6月25日
ポンちゃん

うちももうすぐ誕生日なので、何しようかなーってワクワクしてます!
取り敢えず、息子もたべれるようなケーキ作って、一升餅を背負わせて…と考えてます。
私も復職するので、今までのように一日中一緒にはいられないですし、旦那さんとお休みが合わない事多いので、家族でゆっくり過ごせるのは暫く無いかなって思ってます💦
なので、家族3人でゆっくりと過ごしたいなと希望してます。

プレゼントは、場所は取るけど長く使えそうなジャングルジムにしようかなと思います✨

• A

A

早いですがおめでとうございます🎉
    どのようなものをトッピングするつもりですか?一升餅…忘れてました。笑
    そうなんですね、初めての誕生日ですし家族で楽しんでください!
    ジャングルジム雨の日でも遊べるのでいいですね!私は今のアパートじゃ厳しそうです😂

• 6月25日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます✨
    1歳からのケーキセットみたいのを使おうかなと思ってます。あと、色々と検索して先輩ママ達のケーキを参考にしようかなと💦
    バナナが好きだから、バナナのせようかな…

体力があるらしくて、なかなか夜寝ないので、ジャングルジムで遊んで寝てくれれば…って思いもあります。
    あと、先輩ママが折り畳めるジャングルジム買ったら、よく遊んでるよって言ってたので参考にしました笑

• 6月25日
  • A

A

そういえばスーパーで何回か見たことある気が、今度ちゃんと見てみます!👀私の息子もバナナ見ただけでひっついて来るくらい大好きです笑

分かります!最近寝る時間がまた遅くなってます😥折りたためるものもあるんですね!調べてみます!

• 6月25日
なみ

家族で食べる分は米粉のシフォンケーキ、スマッシュケーキは和光堂のホットケーキミックスとベビーダノンで作りましたよ。

プレゼントはアンパンマンの欲張りビージーカーとNew balanceのファーストシューズをあげました!

自宅では一升餅背負いもしましたよ。
それ以外は、赤ちゃん本舗の1歳誕生日イベントに参加、
誕生日当日ではありませんが、同じ月齢の子供を持つ友人一家と1泊2日の旅行に行きましたよ

• A

A

みなさん作られている方多いですね!

調べてみました!落ちないように囲いがあるんですね!ファーストシューズ考えてなかったです👟参考にさせて貰います🙏
    一升餅はベビーショップ等で売ってますか?外での交流もあり赤ちゃんにも刺激的でいいですね!

• 6月25日
  • なみ

なみ

一升餅は近所の和菓子屋で注文しました。引取り当日の朝についたお餅だったので美味しかったですよ。

私の住む地域ではデパ地下やショッピングモールの和菓子屋さんにもありましたよ。あとはネット通販もありますよ

• 6月26日

ケーキは水切りヨーグルト・サンドイッチ用超熟・9ヶ月からのココア蒸しパン・バナナ・イチゴで作りました。
あとは選び取りカード・ガーランド・王冠を手作り&記念撮影、
一升餅の代わりに一升の県産米を背負わせました。
プレゼントは1.5歳〜のアンパンマンのブロックにしました。

• A

A

すいません、下に返信してしまいました😥

• 6月25日

退会ユーザー

餅は食べきれないと思ったので米にしました。
    楽天でも一升米・一升パンたくさんありますよ。
    ブロックはどう考えても飲み込めないサイズです(かじってはいますが😂)
    組み立てもしてますよ。

• 6月25日
  • A

A

確かに餅の消費はなかなか厳しいですね💦パンもあるんですか?初めて知りました😂お米とパン、参考にさせてもらいます!
    大きいなら安心ですね!組み立ててくれるようになったら成長感じますよね😊

• 6月25日

最近一歳になりました!
ケーキは手作りでホットケーキと水切りヨーグルトとフルーツとボーロで作りました😊

プレゼントは良さそうなものがなかったので私たちからはあげず、おばあちゃんからアンパンマンのよくばりビジーカー2を貰いました!まだ歩けないのでそれを押して毎日歩いてますw

• A

A

おめでとうございます🎉
    みなさん手作りされててすごいです!私も頑張りたいと思います💪

そうなんですね!息子もおばあちゃんからもらったウォーカー兼ライダーになるものがありますが全然押して遊んでくれません😂

• 6月25日
A

ココア蒸しパン、薬局等でみたことあるので買ってみようと思います!
全部手作りですか?すごい、尊敬です😵せめて買ってきたガーランドだけでもやろうと思います!笑
お米日本人らしくていいですね!ブロック大きさなどは問題ないですか?

たらたん

西松屋で売ってたレンジで作れるケーキセット?みたいなの買って作りました!
プレゼントでは1歳から乗れるDバイクというペダル無しの3輪車買いました😄😄

• A

A

西松屋時々行きますが全然知りませんでした!今度見てみます!
    調べてみましたが、色も見た目も可愛くていいですね😍 漕いでくれますか?

• 6月25日
mama

パンケーキつくりました!
大人のぶんは、姉がタルトを買ってきてくれました!

プレゼントはリュックと小さい車を買いました!

• A

A

別々で用意したんですね!

リュックいいですね!歩くようになったら背負わせてお出かけしたいです😆参考にさせていただきます🙏

• 6月26日