※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
ココロ・悩み

産後の身体で悩んでいます。立ち直りたいです。

産後の自分の身体に幻滅してます。
元々胸が小さかったのですがほぼ母乳で育てていて
日に日に萎れていく胸を見るのが辛いです。
元々多少の左右差がありましたが垂れ下がり更に左右差が大きくなりました。
産後まだ体型が戻ってないのもありますが、夫の前で裸になるのが嫌になりました。
若くして産んだのは自分の選択だし、後悔していませんが身体を見ると同い年の女の子は綺麗な身体してるのになぁと落ち込みます。
妊娠中に夫の浮気が発覚したのもあり、こんな身体じゃまたいつ浮気されてもおかしくないなとネガティブが止まりません。
産後の身体で悩んだという方、どのようにして立ち直りましたか?
誰か元気付けて…

コメント

凜凛

私も悩みました…
かなり胸が小さくなり、乳首も色が変わり…
私は、離婚して、その後に何人かお付き合いしましたが、誰一人として胸に文句言う人いなかったし、理想はあっても、好きな人なら何でもいい!と言う人ばかりです😊
今は11歳下の人と結婚しましたが、そんな旦那でも何も言わないし、逆に胸の張りがなくなったので、柔らかくて気持ちいいと言ってます😊
体で判断する人は、外見しか見てないだけだと思うので、自信持ってください🙋

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます😭
    同じように悩んだ人がいるってだけでとても勇気づけられました😖
    自信持てるように自分を愛でてやろうと思います!😊

• 6月27日
しゃみ

私の知り合いに、二児の母でとても美人な子がいるのですが、とても努力されてました。
電話をする度に、このストレッチがウエストにきくよ!とか、胸たれてくるからバストアップの胸筋トレーニングしてるとか、骨盤に良い運動とかです。
やっぱりそれだけやると体もメリハリができ、自信に繋がっているようです。
育児や家事の疲れでなかなかできないかもしれませんが、寝る前の数分、バストアップの簡単な運動をするとか、それだけでも変わると思いますよ!若いならなおさらです(^-^)
私も息子を使って腕の筋肉つけようと動いてみたり、スクワットしてみたりしてます。
やらないより少しでもやれば意識もだんだん変わってきていいと思いますよ(^_^)
お互いがんばりましょう!

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます😣
    やっぱり努力してこそですね(´;ω;`)

コメントを貰ってから運動は苦手なので、まずは姿勢を良くすることを始めました!
    少しずつ出来ることを増やしてバストアップ目指します!
    頑張りましょう👊😆🔆

• 6月27日
ままり

バストクリームバカにならないですよ、大きくなりハリがでました!胸は努力でサイズ変えれますし、諦めるの早いですよ!

• いーちゃん

いーちゃん

おすすめのバストクリームありますか??

• 6月27日
ママリ

私も19で上の子を産み、もともとない胸は垂れてもっとなくなり、妊娠線だらけのお腹に太もも、鏡を見るたび落ち込みました😢
同級生の仲良い友達達と(みんなママ)温泉に行った時、なんでみんな妊娠線ないんだろうこんな綺麗でいいな〜自分はもうビキニも着れないと思い更に落ち込みました😰

私は幸いにも旦那がいいじゃん出産頑張った証拠だよと言ってくれるので立ち直れます。(娘にはママのお腹グチャグチャと言われた事あります😭)

お腹は見せられないので、私はシルエット重視で筋トレしていますよ😊
ピタッとした服を着ても本当に子供産んだの?と言われると嬉しくなりますよ!!

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます😊

筋トレですね!
    妊娠して腹筋がどこかへいってしまったので少しずつやってみようかな💪( ˙ω˙)
    かっこいいママになれるように頑張ります👊👊

• 6月27日