※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
妊娠・出産

帝王切開と経膣分娩、どちらが辛かったか聞きたいです。経験者が3人目で帝王切開を考えており、2人目の経験が辛かったため不安があるそうです。

経膣分娩、帝王切開のどちらも経験ある方。
もちろんどちらもそれぞれの痛みや辛さがあり、その人のお産の大変さにもよるので、比べる事なんて出来ないとは思いますが、強いて言えばどちらの方が辛かったですか?

今まで経膣分娩でしたが3人目が帝王切開の可能性がでてきました。2人目の時はかなり悲惨なお産だったので、あれ以上の辛さが待ってるのは無理だと心が折れかけてます(笑)
ちなみに…予定日過ぎたので誘発分娩でしたが、お腹をかなり押されて無理矢理出したからなのか、中の方までバリバリに避け、その後かなり辛い思いをして縫ってもらったのに血腫が出来てるとか何とかで数時間後に縫い直しされました。
入院中は全く歩けず。私よりも後に出産した人もスタスタ歩くのに私はいつまでもドボドボ歩くのもやっとで。退院後も普通には歩けず更に1週間後、出血が多く病院に行ったら子宮内にもう少し残ってる。って掻き出されました…

身体的にも精神的にもかなり辛かったんですが、3人目に帝王切開だなんて更に未知すぎます。どちらも痛く辛いとは思います。でも赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるなら乗り越えられますが、ちょっと聞いてみたいんです🙌

コメント

JG

上の子が帝王切開でした!
産むのは普通分娩の方がかなり痛くて陣痛の方が耐えれなくて帝王切開にしてくださいっていっちゃうほど産むのは帝王切開の方が楽です!

でも産んでからは帝王切開の方が痛いですが4日ほどで痛みも弱くなり歩けるまでには回復しました!

だからちゃんはなさんの2人目の出産よりは楽なんじゃないかな?と思います!!

一ヶ月間まだ痛むなぁ😣
って感じですが、乗り越えられる痛みです!!

• ちゃんはな

ちゃんはな

コメントありがとうございます!私も1人目の時の陣痛辛すぎて帝王切開にしてくれ!なんて言ってました😂帝王切開の辛さも知らずに…

帝王切開は麻酔の注射の痛みや術後の痛み+後陣痛も想像つかないから怖くて😭腕以外に注射もした事ないし恐怖です…

傷口の痛みがあれば、赤ちゃん抱くのも辛いですかね🤔
    考えれば考える程、どちらのお産も命懸けだなと感じます😭

• 6月25日
  • JG

JG

背中に麻酔しましたが全く痛くなかったですよ^ ^

傷口にあたって痛くてズボン、スカートがなかなか履けなかったです😅

ベッドから起き上がるのがちょっと大変でしたが、一か月でわたしは良くなりました^ ^
    赤ちゃん抱っこには影響なかったです!!

普通に何もなく普通分娩なら帝王切開より楽でしたが、ちゃんはなさんは痛い思いしてるのでそれよりってなると帝王切開はそこまで大変ではないのかなって思います!!

• 6月25日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

麻酔、痛くなかったんですね😳!!
    あー!ボトムス履くの辛そうですね確かに🙌
    その時産んだ赤ちゃんなら軽いから大丈夫そうですね!実は上の子が赤ちゃんが産まれたら、ずっと我慢してた立って抱っこを心待ちにしてるのでそれが更にお預けになりそうです😂

帝王切開も未知で怖いですが、だからと言って経膣分娩も恐怖でしかないんですよね😂どっちも嫌だ😂 でもどちらにせよ壮絶な出産を乗り越えないと我が子には会えないですもんね😭
    頑張ります!!

• 6月25日
  • JG

JG

まぁ痛いのはやですよね😅
    子供が来てくれたからには痛いけどこころよく迎い入れるしかないですね♡
    そうなるとあと7週?で赤ちゃんに会えますね♡
    頑張ってください!!
    応援しています!

• 6月25日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

ありがとうございます🙏!まだ帝王切開になるか経膣分娩になるかは分からないんですが、どちらになっても頑張ります✊!

• 6月25日
  • JG

JG

ママさんファイトです👍

• 6月25日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

ありがとうございます🤗✊

• 6月25日

8日に逆子の為、帝王切開で出産しました^ ^
上の子は経膣分娩でした。
私的には経膣分娩の方が辛かったです( ;∀;)
なんと言っても陣痛が…( ;∀;)
帝王切開は麻酔で痛みは全く感じられず、もちろん麻酔が抜けたあとは痛みは多少ありましたが、痛み止めをうまく使い、歩行も普通にできました^ ^
それに、トイレも経膣分娩の時とは違い、私は普通にできました。
(経膣分娩の後のトイレは ヒヤヒヤでしたからねwさらに、中々お通じもこず…っていうより、裂けてしまいそうでいきめなかったのもありますがw)
これが、帝王切開後はなく、特に困ったことはありませんでした^ ^

• ちゃんはな

ちゃんはな

コメントありがとうございます!
    8日に出産されたばかりなんですね!おめでとうございます👏
    やっぱり経膣分娩は陣痛に耐え続けるのが辛いですよね… もう息みたくて仕方ないのに逃して!とか言われてもっていうあの瞬間は地獄です😂

帝王切開の麻酔、痛くなかったですか?術中意識はあるのにお腹をゴソゴソしている感覚はあるってネットでもよく見ますが本当想像も出来なくて…
    まだ産後1ヶ月たちませんが、やはり今でも傷は痛みますか??

• 6月25日

退会ユーザー

私は陣痛が微弱陣痛になったりとで、最終的に26時間かかりましたからね( ;∀;)それはもう悲惨でした🤣
    何度、腹を切ってくれと言ったことか…苦笑

それに比べて帝王切開は手術室入って1時間半後ぐらいには 病室でしたからね🤣👍
    私もネットで色々調べてましたが、その麻酔の痛み?っていうのがわからずw特に手術室入ってから痛い!と感じたものはありませんでした^ ^
    ゴソゴソ動くのは感じましたが、特に不快感はなかったです(*^ω^*)

痛みが全くないってわけではないですが、 特に痛み止めを飲んでるわけでもないし、術後3日目から変わらず 生活に支障は全くまりません(*^ω^*)

• 6月25日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

26時間🙌!26時間絶えた後に全力で息むのも大変でしたよねきっと😭

麻酔の痛み分からないくらいだったんですか😳!衝撃(笑)!ビビってましたが、安心です😂帝王切開中も不快感はなかったんですね🙌

ドーナツクッションもいらないですし、傷口の痛みも痛み止め飲みながら対処していけば良さそうですね🙌

• 6月25日

退会ユーザー

誕生時はもうヘトヘトで感動もなくさっさと、眠りにつきました🤣

麻酔は、刺す時はチクリと痛み…?あったと思いますが、普通の注射みたいな感じだったと思います!
    とにかく、私は手術室に、入って これといって、痛かった思いはしませんでしたよ!笑

クッションもいらないですね!
    悪露も少ないですし(*^ω^*)
    入院日数は少し長くなりますが
    わたしは帝王切開で良かったと思ってます。笑

• 6月25日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

そうなっちゃいますよね😂私も2人目出産後は意識までぶっ飛んだのでその後の赤ちゃんご対面も家族(上の子達)との面会も拒否しました😂

では帝王切開は術後の傷口の痛みがどうか!って感じですね🙌
    経産婦なら後陣痛も強いでしょうし😓
    でも帝王切開、前向きに感じてきました!!まだどちらになるか分かりませんが、赤ちゃんに無事に会うために頑張ろうと思います◎

• 6月25日

退会ユーザー

痛みは2.3日はありますが、痛み止めがあるので全然問題ないです!
    後陣痛の子宮収縮もロキソニンが処方されたので、特に辛くなかったです(*^ω^*)
    術後はうまく痛み止めを使えば 経膣分娩の方と同じぐらい動けますよ!

ワクワクドキドキですね💓
    頑張って下さい(*^ω^*)

• 6月25日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

ありがとうございます!!
    陣痛も痛み止めがあれば良いのに(笑)! それなら無痛分娩ですね😅

本当にワクワクドキドキでとにかく無事に赤ちゃんに会える事だけ願います!ありがとうございます🤗

• 6月25日