※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

上の階の人がベランダでタバコを吸っており、においが気になる。息子も影響を受けている。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

ベランダのタバコについて。アパートに引っ越して来ましたが、上の階がベランダでタバコ吸ってます。音からして、灰皿もベランダに置いてるた思います。
窓を締め切ってても、においがします、多分。(かなり鼻が良いので)
上の階の人の友達が吸ってると思います。(ほぼ毎日来る)
ヤンキーみたいな人なので怖いです。

喉が痛いし、息子もその空気を吸ってたら可哀想で(;_;)
同じような経験されてる方いますか?
どうしたらいいんでしょうか…
本当にタバコが大嫌いで、
ノイローゼになりかけて、実家に避難しようかと考えてます(;_;)

コメント

ちぴ

うわぁそれはキツイ。絶対嫌ですね!!簡単に引っ越しも出来ないし…私もすごく匂いに敏感なのですごく分かります!!
まず、大家さん、管理会社に相談してみてはどうですか?
ベランダでも喫煙禁止のところも多いと思いますし😓
私のところはファミリー向けのアパートで、隣が深夜に洗濯回してるので管理会社に相談したら次の日からピタッと無くなりました!
タバコの匂いって本当不愉快なので、無くなるといいですね😣

• まるこ

まるこ

本当に嫌です(;_;)嫌すぎて泣けてきます。
    喉がイガイガして痛いです…
    明日、管理会社に言おうと思います!!前のアパートは、ベランダが繋がってたからか、ベランダ禁止だったのですが、
    今は繋がってないからどうだろうと言う感じです…

しかも本当にハズレくじ引いたみたいで、隣は玄関前で喫煙、
    斜め上もおそらくどこかで喫煙。
    もう本当に逃げ出したいです(;_;)
    実家に私と息子だけ避難しようか考えてます…

• 6月25日
🌼

うちは隣、下の階からのダブルパンチです。。
特に布団干してる時に臭うと舌打ちしてしまいます、、
詳しくないので分からないですが、臭いもきつめのやつだと思うし。。
以前旦那と出かける時に玄関を開けたら隣の方が階段で吸ってて、、私が先に出たので、うわ、、と思った矢先、旦那がうわ、誰?くっさー、タバコやん。とキレ気味で言ったことで隣の方はとこかで吸ってくれるようになったのか臭いません。。後は下だけ、、
ほんと受動喫煙、ストレスですよね💦
吸わない方からすると迷惑ですね💦

• まるこ

まるこ

わかります!!うちは隣、上、斜め上トリプルです(最悪)
    隣は玄関前なので、かろうじてまだマシなのですが…
    本当に憎たらしいですよね。家賃が安いアパート選んでしまったので、ヤンキーみたいなのが来るし…
    すぬーぴーさんは管理会社に言いましたか?

うちは、吸ってないのウチだけなので、バレそうですがバレるの覚悟で言おうかと思います!!でもその後、どこで吸うのか謎ですが(;_;)
    換気扇で吸ってウチにも入ってくるのも嫌だしどうしたらいいものか…

本当に迷惑ですよね

• 6月25日