※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu----ki
雑談・つぶやき

旦那にイラッときたので、吐かせて下さい🙇‍♀️今日の夕飯が焼き魚、サラ…

旦那にイラッときたので、吐かせて下さい🙇‍♀️
今日の夕飯が
焼き魚、サラダ、キムチ、卵スープ、ご飯というメニューでした。私もちょっと質素だな💦と思いましかだ、子どもの離乳食を食べさせて、お風呂に入れてから作り、途中ぐずったりしたので、他の物も作る余裕がありませんでした💦
一応食事を出す時に、「今日はなんか質素なご飯になっちゃってごめんね💦」と言って出しました!そしたら、「本当質素だねーって、作り置きのおかずとか作っとけばいいじゃん。」と言われました。旦那の言う通りなんですが、休みなのにお風呂にも入れずに走りに行ってた旦那に言われてイラっとしました👊

コメント

まっつー

うーわ!それはムカつきます💔
わたしにとっては、十分なきがするんですが、、😫😫💦
これよりもっとおかずほしいなら、お風呂手伝うなりなんだりしろ❗️

  • yu----ki

    yu----ki

    本当ムカつきますよね😤
    ムカいたので、子ども寝かしつけてこのまま寝ようかなー🤣笑

    • 6月25日
  • まっつー

    まっつー


    そのまま朝を迎えましょう😻

    • 6月25日
  • yu----ki

    yu----ki

    皿も洗ってないけど…いいかなー笑

    • 6月25日
アヤックマ

それなら自分のことより育児やれ!って感じですね。
子供の面倒見てもらえればご飯作れるのに。
やらないのに言われるのムカつきますね。

  • yu----ki

    yu----ki

    そぉなんですよね🤢
    いつも面倒みてくれるけど、
    自分が遊びたい時はみてくれて、こっちがみててほしい時に居ないっていう…😭

    • 6月25日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    見てほしい時に見てくれないのはムカつきますね。
    走りに行くなら時間帯ズラしてくれれば良かったのに…。

    • 6月25日
  • yu----ki

    yu----ki

    まぁー男の人って、そぉなんだろうなと思って諦めてます🤦‍♀️笑
    走りの時間帯は、夏は暑いのでどぉしても夕方になっちゃうんですよねー☀︎でも、だったら早朝に走ればって話しなんですけどね…笑笑

    • 6月25日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    確かに😂
    ご飯ですが質素といえど私的には充分過ぎます💨
    ご飯を作ってもらえただけありがたいと思ってもらいたいですね。

    • 6月25日
  • yu----ki

    yu----ki

    私にも十分と思うんですが、旦那にしたら質素なご飯のようです😭
    本当、当たり前と思わないでほしいですよね〜😤

    • 6月25日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    私なら「そんなのしらねぇよ😒私が充分だと思ったらそれで良いんだよ」って言ってしまいそうです😅(言葉遣い悪くてすいません)
    子供の面倒見ながら作るの大変なのを理解して欲しいですね💨

    • 6月25日
  • yu----ki

    yu----ki

    言わないけど、理解してほしいですね😰
    お2人目を妊娠されてるなら、尚更料理したり大変ですね💦

    • 6月25日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    本当そう思います。
    今はつわり終わったので大丈夫ですが悪阻時は料理は無理でした😭
    出産後がどうなるのか全く想像出来ません💦
    果たして料理作る時間あるのかさえ不明です😂

    • 6月25日
  • yu----ki

    yu----ki

    悪阻の時は台所に立てないですよね😭
    産後は、今よりも忙しくなりそぉですが旦那さんの手を借りながら頑張って下さいね❣️

    • 6月25日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ですよね😭
    ありがとうございます😆
    めんめんさんも頑張って下さい✨というより、お互い頑張りましょう🎵

    • 6月25日
  • yu----ki

    yu----ki

    はい❣️
    頑張りましょうね∩^ω^∩

    • 6月25日
ママリ🔰

私なら嫌なら食うなと言います😂
(鬼嫁ーーー!笑)

  • yu----ki

    yu----ki

    凄い👏笑
    私も見習って鬼嫁になりたいです‼️笑

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    昨日の私たち夫婦の会話です。
    夫『今日のご飯何?』
    私『カレー』
    夫『カレーか…』
    私『嫌なら食うな!』
    リアルに言ってましたー👏笑

    • 6月25日
  • yu----ki

    yu----ki

    旦那さん、食うなと言われてビックリしたでしょーね⁉️笑
    旦那さん普通に食べましたか?

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんでそんな言い方するん…って言いながらきちんと食べてましたよ😂笑

    • 6月25日
  • yu----ki

    yu----ki

    旦那さん…可愛いですね😍笑
    うちの旦那なら、本当に食べなさそぉ😰

    • 6月25日
リンゴ姫

十分だとおもうのですが😅
私そんなこと言われたら次から缶詰めそのまま出してやります🎶それか生卵
質素なご飯でごめんねと言って出す主さんは素敵です。
私ならなにか?みたいな顔で出します❗

  • yu----ki

    yu----ki

    十分ですかね⁈
    作り置きとかしたいけど、娘が昼寝してたら一緒に寝ちゃたりしてなかなかできなくて💦
    素敵と言われて、なんかホッと⁉️安心⁉️しました😚

    • 6月25日
deleted user

それはイライラしますね👊
「そうだね、作り置きのおかず作っておこうかな。
その間、子どもをしっかりみていてね、火を使ってて目が離せないから。
お風呂掃除とか洗濯物も片付けてね。キッチンから動けないから。」
と言ってやりましょー!

メニュー、十分です✨
病院や学校給食じゃないので一食ずつではなく、1週間単位で献立バランスが取れれば家庭料理は大丈夫なんですよ✨
質素な日(今回のメニューは質素とは思いません😊)があるからこそ、プチ贅沢の日が楽しみになりますし。
お疲れ様でした♡

  • yu----ki

    yu----ki

    それ今度使ってみます_φ(・_・

    1週間単位の献立バランスが取れてればいいんですね‼️お詳しいけど、その様なお仕事されてるんですか⁈私は、料理が得な方じゃないので…勉強になります🙇‍♀️

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偉そうなこと言ってすみません💦
    専門的な資格はもっておらず、アラフォーで主婦歴が長いだけです(๑>◡<๑)
    上の子の食が細くて発達相談していた時期があり、その時に栄養士さんや保健師さんに相談したり、独学で本を読んでいました。
    1日30品目など言われたこともありましたが「家族2〜4人の一般家庭では30品目は無理です。食材を腐らせます。旬の野菜を取り込みながら1週間で30品目摂れればいいです」と助言されてホッとして
    それから無理せずやっています😊
    今日の献立は野菜が少ないなと思ったら、翌日の献立で野菜多めに取り入れても体はバランスが取れるそうです。

    • 6月26日
  • yu----ki

    yu----ki

    プロフィール拝見しました!大きなお子さんもいらっしゃるんですね😲❣️
    1週間でバランスの取れた食事になる様にしたらいいんですね‼️

    • 6月26日