※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

葉酸のサプリをとろうかな?って相談したけど、夫は私の言うことより口コ…

葉酸のサプリをとろうかな?って相談したけど、夫は私の言うことより口コミの事しか信用せず、妊娠したら飲むものなんじゃない?と言って買わせてくれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こっちは色々調べて身体あたためたり、体温測ったり努力してるのに、、、なんかもうイライラするし妊活なんかやめてやろうかと思ってしまいます…

コメント

葉酸は妊活中〜妊娠初期ですよ。

退会ユーザー

きのこさんだけ頑張ってるのも虚しいですね。
    旦那様にこの画面見せてみてはいかがでしょう?

• 6月25日
  • きのこ

きのこ

ありがとうございます(´;Д;`)
    私が間違えてるのかと不安だったので合ってて良かったです…!

そのうち出来るとか焦る必要ないとかそういう感じなので…深刻に考えてくれないのです😰
    画面見せて強気に行きたいと思います!

• 6月25日
  • sia

sia

旦那さんどこの口コミを見たんですかね(´・ω・`)
    旦那さんー葉酸は妊娠前から飲むものですよー

• 6月25日
  • sia

sia

場所間違えましたごめんなさい🙇‍♂️💦

• 6月25日
  • きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    Amazonで、一部の口コミを見てそう言っていました🤣

• 6月25日
じん

葉酸は妊娠の3ヶ月前から摂取するとより有効とのことです。
卵子の成長にも葉酸や鉄分が必要なので!

妊娠判明後も必要ですが、妊娠前の方が実は重要といろんなところで見ますよ~!
口コミじゃなくて専門家の言葉を見せた方が旦那さんの説得には役立つのでしょうかね?(^-^;

• きのこ

きのこ

貧血気味なので鉄分補給にも良いなといました!ありがとうございます✨

夫はネットばかり見てるので、情報に流されやすいのです😰かなり頑固者でこまってしまいますが、たくさんの回答いただけて心強いです!

• 6月25日
梅子

葉酸は妊娠する半年前から取ってる方がいいらしいですよ✨
私も妊活中摂ってました!

妊活は男女で温度差が出ることが多々ありますよね(´∀`;)
でも赤ちゃんが宿るのは旦那さんではなくきのこさんの体なので、自分がしたいと思ったことは積極的にされたらいいと思います!

• きのこ

きのこ

サプリ摂られてたんですね!
    もう今からはじめても全然早くなさそうですね✨

そうなんです…色々話してはいるのですが、ちゃんと考えてくれてるのか、さっぱりです😰
    そうですよね!自分の身体のことですもんね!梅子さんやみなさんの回答を見て目が覚めました!

• 6月25日
むちゅーる

妊娠前から飲んでた方がいいって聞きますよ⭐

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊
    いつ妊娠するかもわからないのではじめたいと思います!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

TVCMでも妊娠前から必要ってしてるんですけどねー😞
テレビ見ない旦那さんなのかな⁉
私はDHCの葉酸を飲んでますがリーズナブルで続けやすいです😃

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    そうなんですよね😰
    夫は興味のない事は全く耳に入ってこないので、見てすらいなんだと思います💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    もうこっそり買っちゃったら駄目ですかね⁉😅
    DHCなんかは30日分数百円ですよ☺

• 6月25日
  • きのこ

きのこ

DHCやすいんですね!コンビニとかでも買えそうです😝
    もう早速明日にでも買ってみようかと思います!(笑)

• 6月25日
シンバ

妊娠する3ヶ月以上位前からとらないとあまり意味ないって、産科の先生から聞きましたー✨

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    そうなんですか!有力な情報です✨夫にも言い聞かせたいと思います😃

• 6月25日
ママリさんさん

葉酸飲んだからといって妊娠するものでもないですが、流産防止にはなるそうなので妊娠の1か月前から飲む(妊娠を意識し始めたら飲む)って言いますもんね。
買うことも許されないのはちょっとキツいですね…というか、葉酸買うのに許可がいるところから関係性を見直した方が良いのでは…と思ってしまいましたスミマセン💦
とりあえず、妊活は一人でするものではないので旦那さんどう考えてるのか話し合った方がよさそうですね。
感覚がずれたまま妊活続けると、妊娠するまでの期間が長くなればなるほど溝は深まって、しんどいですよ💦
うちがそうでした😣

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    私はもともと生理周期が安定してなくて、結婚するまでは気にもしてなかったので…せめて妊娠に必要な栄養素でもとれればと思ってたどり着いたのがサプリだったんですが😰
    勝手に買ってしまえばいい話なんですが一応相談したところ、妊娠したら飲めばいいんじゃない?って言われて、なんかこっちだけが焦ってるみたいで気落ちしてたところでした😂

私が溜め込むタイプなのがいけないんですが、一部の口コミだけ見てバッサリ切り捨てられたのがショックでした💦まずか関係性の見直しが必要かもしれないですね(´;Д;`)

• 6月25日
むにゅ

妊活始めた時から飲み始めましたよ!
飲まずにいてモヤモヤしたりするくらいなら早めに飲み始めていつ赤ちゃんが来てくれても安心!って不安なく過ごしたいですよね。
そういうイライラや不安もやんわりと伝えてみたらいかがでしょう?
言い方とかは大事だけど。
男の人ってどうしてものんびり構えてますよね。
私も妊活中は妊活に対する夫との温度差とか色々悩みましたけどストレスを1人で抱え込むのは良くないと思ってぶつかるの覚悟で何度も夫と話し合いました。
なのでその後の妊活にも私と同じくらい真剣に取り組んでくれて妊娠がわかった時にはすごく喜んでくれてます。

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    効果はどうであれ、何もしないよりは気持ちが晴れるというかストレスも軽減されますよね😂

怒らないように、冷静に伝えてみたいと思います!
    しょうこさんはきちんと話し合えてすごいと思います(о´∀`о)なかなかデリケートな問題なので言いづらかったりしますが、私も理解してもらえるように改めて話し合っていこうと思います!

• 6月25日
  • むにゅ

むにゅ

大好きで一緒になった旦那さんだからこそきのこさんの気持ちわかってもらえて、同じ気持ちで向き合ってくれるようになるといいですね!
    頑張って!!

• 6月25日
  • きのこ

きのこ

激励の言葉ありがとうございます😊✨くじけそうでしたが、ママリに書き込みして良かったです!頑張ってみます💪✨

• 6月25日
のんママ

私は旦那も一緒に葉酸とってましたよ〜!
スーパーフードのキヌアとアマランサスにも葉酸の成分が入っているので、白米と一緒に炊いて食べていました。

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    旦那さんも一緒に摂られていたんですね✨
    妊娠された皆さんをお手本にして身体に良さそうな事は私もやっていきたいと思います(о´∀`о)

• 6月25日
コキンちゃん27

勝手に買っちゃダメなんですか?
私は夫に相談なく買って飲んでました(笑)

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    相談した私が馬鹿でした🤣
    市販でも色々あることがわかったので、自分で調べて買ってみようと思います!

• 6月25日
おのママ

私も基礎体温と生理周期を安定させる為に、ピジョンの葉酸サプリ摂ってます(*•᎑•*)飲み始めて1ヶ月半くらいですが、安定してきています(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ2人目もいずれ希望なので、これからも飲み続けるつもりです(✩´꒳`✩)

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!私も基礎体温、生理周期共に安定しておらず、体温測るのがストレスになっていたところなんです…安定してきているとのお話聞けて嬉しいです(о´∀`о)ぜひはじめてみたいと思います✨
    2人目も授かりますように✨

• 6月25日
ぼんママ

私も妊活中から飲み始めて、主人も一緒に飲んでましたよ!

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    旦那さんと飲まれている方結構いるようですね(o^^o)✨
    たくさん貴重な回答がいただけてありがたいです!

• 6月25日