※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が熱とゆるい便、咳、鼻水があります。8000番で相談し、様子を見るように言われました。対応について教えてください。

生後5ヶ月の男の子がいます。

昨日からお腹がゆるいかな〜?と思ってはいたんですが、今日も緩く7.8回少量の便が出ています😭

午前中熱を測ったら36.9でなく、買い物に行って帰ってきたら37.1〜39.3の間をいききしています。

症状はゆるい便、咳、鼻水、熱です。
#8000で相談したら今の状態なら様子を見るように言われました。
母乳もいつも通り飲んでいます。

今日は暑かったので熱中症か風邪なのか...

このくらいの月齢の子が熱を出したら
みなさんどのような対応をされてますか?

コメント

いちまま

39度超えるなら熱性痙攣とか心配になるので急病診に行ってみます!
明日の朝かかりつけに行きますかね!

• xxx

xxx

遅くなりすみません(TT)
    コメントありがとうございました!
    夜間診療行ってみてもらい、今日の午前中にかかりつけに行ってきました!

• 6月26日
きき

同じ月齢です。
うちは保育園に行っているので熱が出たりミルクを吐いたり下痢したり一通り!?やったような気がしますがまだ救急外来に行ったことはないです。
赤ちゃん本人がそんなに辛くなさそうなら様子見でいいと思います!
お熱がひどい時は鼠径部?に冷えピタ貼るのオススメです!38度以上熱が出たらうちも冷えピタ貼って夜は乗り越えてます!
早く良くなるといいですね!

• xxx

xxx

遅くなりすみません(TT)
    辛くはなさそうでしたが、寝る前も熱が下がらなかったので夜間診療行ってきました💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月26日