※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家事・料理

6/6に出産して現在里帰り中です。明後日自宅に帰る予定ですが帰って育児…

6/6に出産して現在里帰り中です。明後日自宅に帰る予定ですが帰って育児しながらの家事が出来るかとても不安です。特に母乳の為の栄養のある食事がとれるのか主人の食事の準備が出来るのか…はじめは苦戦するかもしれないですがだんだん慣れていくものですよね?😢

コメント

慣れますよ😊
ただ、気負いせずできない時はできないでいいと思います!ご飯も、栄養あるものを食べるにこしたことないですけど、作る時間ない〜😭なんてしょっちゅうなので、コンビニとか冷食とか頼っちゃっていいと思います!旦那さんにも、作れなかったから買ってきてーとか😁

• ひ

心強いコメントありがとうございます😢帰る前から気負いしてしまって今なんだか涙が出てきますが主人にも頼ってゆるく頑張ろうと思います!

• 6月25日
きいろのくま

慣れていきますよ〜
大丈夫です(^^)
ただ、実家でのんびりしていた時に食べていたものより、食事のクオリティは下がりました。
出産前に作っていた品数より1品くらい減りました。
でも良いんです!
母は大変なので仕方ないんです。
母乳はどんどん出てるからとりあえず問題ない!
夫は大人だからなんとかなります!
明後日からは少しずつやっていけば良いんですよ!
赤ちゃんのペースで、大人は後回しで大丈夫です!
頑張ってください(^^)

• ひ

そうですね、赤ちゃんファーストで頑張ります!主人のことまで手が回らないのも子供が出来た証拠?というかそういうものなんだと自覚してもらえるようになります。ありがとうございます😊

• 6月25日
K S

なんとかなりますけど、私は大丈夫!と思わず、ご主人に今日も泣いてて疲れちゃったとか、ちゃんと話すの大事です🍀

そしたら抱っこしてくれたり、オムツ変えたり、お風呂入れたり、洗い物したり、、、少しずつやってくれます。
最初は19時ごろに帰ってきてもゲームしながら、膝の上で適当に抱っこで何度もそんなんじゃ可愛そうって言いました。
そのうちどんどん可愛くなったみたいで、帰ってきたら抱っこしてあやすようになってくれてます。

一人で家事も育児もこなそうと思うと悲しく、疲れるので、ご主人と一緒にやってる感を実感できれば平和に過ごせます 笑

帰ってしばらくはとりあえず買ったものや冷凍でご飯食べて、生活に慣れていきました。
赤ちゃんも寝床変わると最初寝なかったりしましたが、すぐに慣れてくれました😊

• ひ

なんでもかんでもひとりでやろうとしないでちゃんと主人にも頼ろうと思います!主人に頼ることを考えてなかったので勝手にいっぱいいっぱいになってました 笑 ありがとうございます😊

• 6月25日