※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんふぁ
子育て・グッズ

下の子が痛がることが多く、何もないのに痛いと泣く。イライラし、心配している。上の子に噛まれたりもしている。虐待を疑われるのではないかと不安。

最近というか、結構深刻に悩んでいることなのですが

下の子が、何かある度に
「痛ーーーーい」とギャン泣きします。
何も痛いことしてないのに。

主人が優しく抱っこして寝かしつけの為寝室へ向かう際も
「痛い痛いいたーーーい!!」と。

あまりにも泣き叫んでいたので
前に1度「何してんの?😡」と部屋に行ったら

「何もしてないんだってー😰寝んね〜って言って連れてきたら痛い痛いって…どこか痛いのかな?大丈夫かな?😭」って主人が泣きそうになってた(笑)

でも、本当に笑い事ではなくてですね…
それからも何もしてないのに、手繋いで保育園に行こうとしたり、お風呂に入ろうとしたら
痛い!!いたいーー!痛いよーー!!とまたギャン泣き。
1日に何度もあり、正直イライラしてしまう事もあります。

上の子や私を噛じって、いよいよ歯型の青タンが上の子のほっぺたに出来たので怒ってゲンコツしました。それでも痛いって言わないでヘラヘラしてまたすぐ噛じるくせに🤨💨💨
日頃何がそんなに痛いのか。

と言うよりも、外でもそんなにでかい声で痛い痛い言われたら虐待受けてるって思われてんじゃないかなとか…

心底参ってます。
なんなんだろう…

コメント

りん

ママやパパの気を引きたいとか
構って欲しいのかな?(´・_・`)

• みんふぁ

みんふぁ

構ったら構ったで調子に乗って上の子叩くし噛むしで手に負えません😂🙌

• 6月25日
y.fam

やだやだー!を、痛い痛いー!って言ってるのかな?と思いました💡💧
使い方が間違ってるんでしょうね😅

私の息子も物を渡す時に必ずパパって言うのでその度にどうぞでしょ?って言いますがパパです。笑

• みんふぁ

みんふぁ

渡す時にパパって可愛いですね😂❤
    パパ大喜びじゃないですか?😍

• 6月25日
  • y.fam

y.fam

我が家では息子が生まれた時からずっも父ちゃんって呼んでるので、パパ?ん?笑ってなってます😅💦笑

• 6月25日
  • みんふぁ

みんふぁ

父ちゃんって呼んでるのにパパを覚えてるんですね😳天才✨
    父ちゃんとか可愛いなぁ😍うちはパパママで呼ばせてますけど、父ちゃん…可愛いなぁ😍今から変えようかな←

• 6月25日
ハーバリウム

一時の赤ちゃん返りで、構って欲しいのかな?と思います😭
あと、アトピー肌のうちの娘はかゆいときにいたーーーい!といいます😭
寝る前とかは汗どっとかくので特に痛い痛いいいます💦

• みんふぁ

みんふぁ

とくに身体に異常は見られなくて、余計なんなんだろう😣💨と思っいたのですが構ってほしいだけなんですかね…構ったら構ったで、また厄介なんですけどね🌀

• 6月25日
うこ

うちはしょっぱいのも酸っぱいのも本当に辛いときも苦いときも「辛い!」と言います。
言葉のボキャブラリーがまだ少ないから、不快は全部「痛い〜〜」になるのでは??
よりによって痛いで表現されると人聞き悪くて焦りますよねσ(^_^;)

• みんふぁ

みんふぁ

うちも、熱くないのに熱い😛🙌って言います(笑)何故全て人聞きの悪い方に言うのか…😫😩💨

そうなんですよね…ただでさえ
    お隣さんとか周りの人達にギャン泣き聞こえているだろうに…ましてや痛いとか。
    やめてくれ😭😂です(笑)

• 6月25日