※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

6w1dの診察で胎芽は見えたが心拍確認できず、流産止めの注射を打った。流産の可能性や仕事への影響に不安。プロゲテポーについて悪い方に考えてしまう。

何度も投稿すいません🙇‍♀️

6w1dで診察行った時
胎芽らしきものは見えましたが
心拍確認は出来ませんでした。
帰り際にプロゲデポーと言う
流産止めの注射を打ちましたが
それを打たれたということは
ほぼ流産の可能性があるからですか??😭
心拍確認出来なかったからなのかなーって
自分を責めてしまってます。

診察の時に先生に
「仕事は明日からどうするの?」と言われ
「明日から行きます」と言いました。
あんまり無理せんと!と言われましたが
仕事で動くのを恐れて打たれたのですかね?😭

プロゲテポー=悪い方に
考えてしまいます…

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは今回6wで胎芽すら見られませんでしたよ😃

念のためってこともあるんじゃないですか❓😊

Nmi

こんばんは!

プロゲテポーがなんなのか分かりませんが、
私も6wの時は心拍弱いねと言われ、
胎児に血液や酸素を送る飲み薬と、
止血の飲み薬頂きました。

血液送るのに止血?ん?
と思って薬剤師さんに聞きましたが
作用が違うから大丈夫と言われ、
1週間飲みましたが、
翌週7wで母子手帳貰ってきて!と
言われました。


なかなか6週だと確認出来ないみたいですよ!

ぷり

んー。6週じゃ心拍は個人差あるんじゃないでしょうか。
私は6週で胎芽らしきものさえも見えませんでしたよ。
念のためって感じがしますね。

横ゴリ

排卵がずれていると最終月経との週数にずれがあるので心拍が見えないこともあると思いますよ(^^)
念には念をじゃないですか😌
妊娠初期は大切だから、バタバタされずゆったりと過ごしてくださいね^^