※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
子育て・グッズ

暑い夜に寝室のエアコンが頭上に風が当たる位置にあり、子供に心配がある。皆さんはどう対処しますか?

これからの時期暑い日が続くと思うので質問させて下さい。
暑い夜には冷房つけて寝ると思うのですが、ウチはアパートに住んでて寝室のエアコンの付いてる位置が絶対に頭の上を風が当たる位置についています。
子供の寝てる位置をズラしても風がもろ当たってしまいます。
風邪を引いたり、喉痛めたりしたら嫌だなと思っていて心配なのですが、このような場合皆さんでしたらどうしますか?
大人の私と主人では平気だったのですが、まだ3ヶ月の子供に風が当たってしまうあことが気になります…
良いアドバイスありましたらお願いします!!

コメント

ひろみー

エアコンの吹き出しの向きは変えられないですか??
ウチはエアコンの下に寝てますが、風向きを1番上にしてエアコンから水平に風が出るようにしてますよ(*^^*)

• たーくんママ

たーくんママ

ボタンを変えて色々試したのですが若干風が当たるんです…
    困りました…

• 6月25日
  • ひろみー

ひろみー

そうなんですね💦
    直に当たると心配ですよね(*´•×•`*)

隣の部屋にエアコンがあるならそっちをつけといて、扉を開けたまま寝るとかどうですか^^;

真夏なエアコンないと眠れないですもんね〜(>︿<。)

• 6月25日
  • たーくんママ

たーくんママ

真夏はきっとエアコンなしだとさすがにキツイですよね〜
    一度試してみて主人とも相談してみます‼︎

• 6月25日
しろくま

うちも同じでした(^_^;)
あれこれ試行錯誤して、エアコンと一番遠い位置にしたらあたらなくなりました。
エアコンの前が旦那、真ん中が私、遠くに子供。
途中の大人が緩衝材?にもなっているかと。

部屋のどこか、風が一番こない場所を、お子さんの頭の位置にするのはどうですか?
ベビーベッドなら柵にバスタオル等かけて、風通しをなくすのも良いですよ。

• しろくま

しろくま

1つ補足です。
    一晩中、空気清浄機を微モードでつけています。
    それも風をかき乱すというか、良い感じに緩和させている気がします(*´-`)

• 6月25日
  • たーくんママ

たーくんママ

色んな提案ありがとうございます‼︎
    参考にさせていただき、試してみます‼︎

• 6月25日