※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

誘発分娩中で心拍低下の可能性あり。帝王切開検討中。先生に相談してもいいか不安。同じ経験の方いますか?泣きそう。

誘発分娩で入院中です。朝からバルーンを入れて
NSTしてるのですが、張りと共に赤ちゃんの
心拍が下がっているので促進剤使わず帝王切開
になるかもしれないと言われました。
臍帯に押されてしんどくなってるかもしれない
とのことです。
寝る前のNSTの結果次第で明日促進剤使用
するとの事ですが、心拍が心配ならもう
帝王切開にしたいです💦
先生に言ってみてもいいのでしょうか?
心拍や臍帯のこと言われたけど赤ちゃん
大丈夫だったよって方、いらっしゃいますか?
全然予想外だったので泣きそうです😢😢

コメント

あかりん

私は促進剤をすると赤ちゃんの心拍が下がりました

  • へぴ

    へぴ

    緊急ーになりました?😳

    • 6月25日
  • へぴ

    へぴ

    誤字です💦
    緊急帝王切開になりました?😳

    • 6月25日
  • あかりん

    あかりん

    促進剤をはじめたときは身体を右に向けてNSTを付けていたのですが、心拍が下がってから身体の向きを左に向きに変えて寝ると心拍が戻ったのでそのまま促進剤で産みました
    なぜ、下がったのか未だに原因はわからず…
    でも、分娩中も心拍下がって吸引分娩になり、赤ちゃんの産声も時間が少しかかったので赤ちゃんに苦しい思いをさせてごめんねって感じでした😭
    安全に元気に産まれてきてくれるのが1番ですよ☺️💓

    • 6月25日
  • へぴ

    へぴ

    体の向きで意外と変わりますよね💦
    赤ちゃん最初は胎動激しすぎてNSTつける位置何回も変えられました💦
    無事ならなんでもいいですよね😭

    • 6月25日
しお

私は陣痛から入院になりましたが、途中、臍帯に押されて赤ちゃんの苦しいサインが出てるかも、緊急帝王切開になるかもしれないと言われました😣
誘発剤などは使いませんでしたが、私の姿勢を変えたりして様子を見ました💦
その後落ち着いたので経膣分娩になりました。赤ちゃんも無事生まれ、元気でしたよ👶🏻
心配なことは先生に言ってみて、その上で先生たちの判断にお任せすればいいと思います🙂
不安はできるだけ取りのぞいて、いいイメージで出産に臨めますように😊
赤ちゃんと一緒にがんばってくださいね🌸もうすぐ会えますよ!

popie

私は一応陣痛からの入院でしたが、入院決定までのNSTですでに心拍が少し下がってて、しかも子宮口がなかなか開かず…
促進剤もいれましたが、さらに心拍は下がるし羊水の濁りもみられて、結局緊急帝王切開になりました😓

でもなんの問題もなく、健康に生まれてきてくれましたよ😊
今も超健康優良児です😁

手術の決断を迫られた時は、自然分娩できないことのショックや手術への恐怖は半端なかったですが、帝王切開になってよかったと今では思ってます😁

もうすぐ会えますね😊💕
無事に産まれますように✨