※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ake
お仕事

喘息持ちの女性が、事務職で働いていたが力不足で解雇。新人が仕事をせず、ストレスで喘息発作と不眠症。派遣会社も対応なし。パワハラやモラハラか悩んでいる。

喘息持ちだから工場がキツくやっと見つけた事務職だったのに何もミス注意されず辞められたら困るとか覚えが早いから助かるとか言われて頑張ってたのに力不足で解雇。
あげくに新しい人が直ぐに入り全く仕事を回してくれず雑務ばかり。挨拶しても無視されストレスになり喘息発作に不眠症。心療内科では睡眠薬が処方されました。パワハラなのかモラハラなのか…
派遣の担当は何もしてくれませんでした。

コメント

せーたん

派遣だと契約切られたりしますよね😞

労働基準監督署などに相談に行ってはいかがでしょうか?

• ake

ake

労働基準監督署に訪ねるとパワハラの中に無視する行為が違反しているそうです。
    派遣の担当も何もしてくれませんので弁護士に相談しようかとも思ってるんですが…

• 6月25日
  • せーたん

せーたん

akeさんが今後どうされたのか、派遣会社の対応に納得がいかないのか、派遣先の対応に納得がいかないのかわかりませんが、正直揉めると派遣会社側は今後akeさんを扱いにくいスタッフさんとして見てくる可能性があります。
    かと言って泣き寝入りもしたくないと思うので、もし何かしら行動を起こすのであればそこの派遣会社とは縁を切るつもりで動いたほうがいいと思います(・ω・`)

派遣会社にスタッフさんをサポートする部署があったらよかったですね(・ω・`)

• 6月25日
  • ake

ake

ありがとうございます。
    他を紹介するから動かずに待ってて下さいと言いながら一月全く紹介してくれずでした。
    だから旦那がお世話になってる方の紹介で働きには行きますが工場なので私が何処まで持つかです。
    縁は切るつもりです!

• 6月25日
  • せーたん

せーたん

普通なら、契約解除がわかった時点で担当は次のお仕事探してくれるはずなんですけどね(・ω・`)
    その派遣会社にあまりお仕事がないのか、akeさんに合うお仕事が見つけられなかったのかわかりませんが、生活かかってるので動かず待ってるなんて辛いですよね😭

本当大変でしたね😭

派遣会社は世の中沢山ありますし、1つの派遣会社にしか登録してはいけないと言う決まりもないので、いくつか登録して事務のお仕事探してもらうのもアリかと思います(・ω・`)

• 6月25日
  • ake

ake

私の住んでる辺りには事務職があまりないです😓
    スキルもあまりないので…
    落ち着いたら簿記とかも視野には入れてますがなかなか…
    私の友達なんて探しますと言いながら2ヶ月ありませんでしたし。
    派遣って求人出すわりに余り仕事持っていない所が多いです。
    田舎だからかな…

• 6月25日
  • せーたん

せーたん

本当にお仕事がないのか、担当に問題があるのか、企業側から年齢・経験の有無・資格有無などの希望もあるはずなので上手くマッチングできていないのかわかりませんが💦💦

事務職希望ならエクセル・ワードはもちろん、パワポ求められる事も多いですしね💦

以前派遣会社で、スタッフさんの担当を持たず企業側の新規開拓営業をしていたことありますが、結構無茶言ってくる企業さん多いんですよね😅
    あと、企業さんから求人貰えても、スタッフさんの担当持ってる営業が仕事できないと紹介される事なく期限が来て求人がなくなってしまったり😩

akeさんが働きやすいお仕事が見つかるといいですね😭

• 6月26日