※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

娘が2歳で保育園に入れて働きたいけど、電車通勤が難しい。パート復帰も考え中。車通勤で正社員募集も検討中。元職場が好きで戻りたい気持ちもあり。

娘が2歳をむかえたら保育園に入れて自分は働けたら…と思っているのですが、
片道30分電車を使っての通勤となるとなかなか難しいですかね(*_*)
退職しているのですが、元職場にパートとして戻ろうか悩み中で(>_<)
車通勤が出来て、フルタイムで正社員として働けるところを探そうかと思ってはいるのですが、、、
元職場の人たちや仕事内容も好きだったのに辞めたこともあり戻りたい願望もありまして…(._.)

コメント

RYU

9ヶ月からフルタイムで仕事復帰しました。
家から会社まで電車を使い片道1時間です。

毎日ドタバタですがやれますよ。

• まるこ

まるこ

乗り換え1回挟みます💡
    もしよろしければ簡単でいいのでタイムテーブル教えていただきたいです(>_<)

• 6月25日
  • RYU

RYU

7時40分 車で保育園へ
    8時 車を自宅へ置き、徒歩で駅へ
    8時15分 電車に乗る(乗換あり)
    9時 駅に付き徒歩で会社へ
    9時半 出勤

となります。

• 6月25日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます(>_<)

• 6月25日
さつFam.

5月から前職にパート復帰しました!
私も、職場の待遇も人間関係もとても良かったので、上の子出産後に復職を希望しました。

私の場合車で20分程の場所なので、主様とは比較にならないですが、自分が長く勤められる所を選ぶのがベストだと思います(*^^*)

• まるこ

まるこ

元職場だとパートでしか働けずで、
    正社員としてならば就活するしか無いので悩むところです(>_<)

• 6月25日
まる

お給料が多く必要というわけでなければ、元職場でパートで戻ると思います☺️
やっぱり元々知ってる人なら理解もしてもらいやすいですし☺️

• まるこ

まるこ

そうなんですよねー(>_<)
    しっかり稼ぎたいというのが本音なので就活がんばろうかなぁと思っています(´・ω・`)

• 6月25日
ママ

パートで電車1時間 乗り換え1回で通ってますよ。
厳しくないと思います💓

• まるこ

まるこ

病気などで突然お迎えとかになってもすぐに迎えましたか?(>_<)

• 7月1日
  • ママ

ママ

職場自体はすぐに出れますよ。
    すぐ出ても1時間かかりますけどね😫
    うちは朝から具合悪そうな時はそもそも保育園お休みしちゃいます😅

• 7月1日