※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

喘息の息子が30秒ごとに咳をしています。かかりつけの小児科では咳の薬のみ処方されました。ホクナリンを貼り、吸入も行う予定です。状態が改善しない場合、大きい病院に夜でも連れて行くべきでしょうか?昼寝はできたが、苦しそうな様子でした。

喘息の息子、いま、30秒の一回のペースで咳をしてます。

今朝、この状態でかかりつけの小児科に行ったら「肺の音は綺麗。咳だけの風邪かな?」と言われて、咳の飲み薬だけ出されました。

ホクナリンを貼ってまだ24時間経っておらず、吸入をこれからやるところです。

これでも良くならなかった場合、夜だとしても大きい病院に連れて行くべきなのでしょうか、、、?
昼寝はできたけど、苦しそうな様子でした。

コメント

ひいママ☆

上の息子が喘息です。
辛そうだったら病院連れて行ってあげた方がいいかもです(><)
息子は気管支炎、肺炎もなって入院までしてしまいました。

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。うちも昨年夏に入院しました…
    やはりその時も小児科では「肺は何ともないよー」と言われ、そのまま2日後には入院してたので、ちょっと慎重になってます。。

• 6月25日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

入院されたんですね(><)息子も苦しいと言い始めたので吸入開始してます💦少しでも気になれば病院行った方がいいと思います💡何もなければ安心ですもんね!私も毎日のように通ってて、土日挟んで月曜には入院になってしまったので自分が安心できないとダメになってしまいました💦

• 6月25日
  • べっこう

べっこう

ご心配くださりありがとうございます。こちら、昨晩と今朝に羽交い締めにして💦しっかり吸入したらだいぶ咳が収まりました。。

寝てても起きちゃうし、いつも逃げられるので、あまりしっかり吸入やってなかったのがいけなかったな、、、と反省してます。。

• 6月26日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

良かったです😊ウチの息子も始めは嫌がって大変でした💦ちゃんとするようになったのも最近です😅
    このまま落ち着くといいですね✨

• 6月26日