※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

2人目の出産は短いけれど、痛みが強いと聞くけど実際はどうかしら?経験談を聞きたいです。

2人以上出産されている方に質問させてください(*^◯^*)
1人目より2人目の方が出産の所要時間は短いが、陣痛の痛みや後陣痛がキツイと聞きます!
実際のところどうなのか経験談を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします★

コメント

Ayumy

陣痛も後陣痛も1人目より2人目のほうが辛かったです>_<

ただ3人年子で産んでるお友達は3人目は軽い生理痛くらいで全開になりいきんでと言われたけど強い陣痛もないしどうしたらいいか分からなかったと言っていました!笑

5年ぶり3人目の出産....今から恐怖です。笑

タイリー

1人目 約24時間 普通分娩 会陰切開痛あり
2人目 約8時間 吸引分娩 会陰切開+裂ける 後陣痛で授乳の度にうなってた記憶が…
3人目 微弱陣痛2回逃し、本陣痛約9時間 吸引分娩 会陰切開痛

出産自体は普通分娩の1人目が楽でした。
産後の体力的には、陣痛が長い1人目がフラフラ。
3人目は強い陣痛は2時間程度だったので、ふらつきもなく、歳なので心配してたけど、一番元気!
後陣痛は2人目は本当に痛かった。脂汗もの。でも、陣痛に比べたら我慢出来ますよ!(3人目は9年ぶりだったせいか、1人目並。)
会陰切開は裂けても裂けなくても3人変わりなく痛い!

3人ともそれぞれって感じですね!
確かに経産婦の方がお産は楽??
3人目は緊急で吸引分娩になり、初産婦だったら間違いなく緊急帝王切開だったそうです。
2人産んでて良かったと思いました(*^^*)

ぱいなっぷるん

時間は二人目は半分ぐらいでした!!
しかし陣痛の痛み、後陣痛共に二人目の方がキツかったです(笑)

ポット

一人目は10時間以上の陣痛で難産でしたが、二人目は3時間…
早かったぶん、陣痛は二人目の方が痛かったです。
そしてあと陣痛が本当に痛かった!
もう一人生まれるんじゃないかってぐらいの痛みで、終わりが見えないぶん陣痛より辛かったです…
三日間ぐらい動けませんでした…

ame丸

陣痛は2人目の方が痛くなかったです‼︎いや痛かったけど、いきみのがしが落ち着いて出来た感じです( ̄▽ ̄)
後陣痛は2人目のがキツイです。本当に、死ぬ…と思いましたww

mm___<333

所要時間は一人目の時よりも断然早かったです。陣痛の痛みは、そんなに変わらなかったような・・(笑)後陣痛は一人目は全く無く、二人目もあまりありませんでした(^^)

まるこめ

やはり2人目の方が痛いんですね(O_O)もう1人欲しいのですが、あの痛み以上が待ってると思うも恐ろしくて…笑
3人のママさんになるんですね✨出産ドキドキですね(*^◯^*)

まるこめ

やはりそうなんですね…
2人目欲しいと思ってはいるのですが、1人目以上の痛みと思うも怖いです(^^;;

まるこめ

そんなに後陣痛が痛かったんですか(O_O)陣痛並みの痛さってことですよね…
痛み止めもらっても効かないくらいでしょうか?(>_<)

まるこめ

細かくありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))本当に三種さん様ですね!分娩時間が短いからといってお産がらくというわけでもないですね。参考になりました★

まるこめ

そうなんですか(((o(*゚▽゚*)o)))聞いてる限りだと、とっても理想的なお産ですね♡
私もそうであって欲しいです★

kaho

2人目の方が短いとか聞いていて、陣痛から出産まで、そのままちょうど半分の3時間でした!

生む時の痛さは半分だったこともあり、すぐ終わりましたが、痛さは変わらなかったかな?←痛いってことですが。
そして、後陣痛痛かったです!!
でも痛かったらお薬出してもらえますよ^_^

まるこめ

やはり2人目は早いんですね(*^◯^*)私も陣痛の痛さ変わらず半分の時間なら良いな〜✨✨
コメントありがとうございます♡