※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  lemon
妊活

井下病院で不妊治療を受ける際、婦人科を受診しますか?初診は電話で予約した方が良いですか?

香川県の井下病院で不妊治療を受けようと思っていますが婦人科を受診するようになるのですかね?そして初診の時は電話で予約したほうが良いのでしょうか?

コメント

りん

井下病院に通ってます
一応電話した方がいいと思います。
予約してても結構待つので…
予約しなくても大丈夫ですが、総合受付へ行ったら何科に行ったらいいとか教えてもらえますよ

•   lemon

lemon

回答ありがとうございます。予約してても待つんですね💧待つのは覚悟してましたが…😅
    曜日関係なく混みますか?度々質問すみません。

• 6月25日
  • りん

りん

木曜は午前だけなので避けた方がいいですね。
    午前中は混んでるので、なるべくなら午後からがいいと思います。

• 6月26日
  •   lemon

lemon

やっぱり午前中は混むんですね。行ける日はなるべく午後から行こうと思います。

• 6月26日
non

井下病院で不妊治療してました。
私は最初、不妊治療についてどういう流れなのか受付の方に聞きに行きました。午後の診察であまり混んでなかったので看護師さんが丁寧に説明してくださいました。その日は話を聞いただけです。

午後の診察は比較的空いているので、ずっと予約なしで受診してました。
時間に融通がきくなら午後がおススメです。妊婦さんやお子さんもあまりいないので精神的にも楽でした…。

•   lemon

lemon

回答ありがとうございます。
    そうですね。一概に不妊治療って言っても知識もないし流れを聞くのも大事ですね。
    比較的時間に融通きくので午後からの受診も可能です。前向きに検討したいと思います。

• 6月25日
  • non

non

あとご存知かもしれないですが、不妊治療助成制度があるので領収書はどんな少額のものでも取っておいて損はないと思います🙂
    これは病院からの案内は特になくて、市役所の方に教えてもらい知りました。

三豊市だと一般不妊治療費(保険対象)も助成対象なので申請後ほとんど返ってきます!残念ながら他の市は特定不妊治療費(保険対象外)のみのようですが…。
    ご参考まで😌

• 6月26日
  •   lemon

lemon

チラッとは聞いた事ありましたが詳しく教えて頂きありがとうございます🙇知らなければきっと捨てるところでした(笑)どれくらいかかるか分かりませんが将来を考えると少しでも安くすみたいので助かりますね。

• 6月26日