※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aj
お仕事

転職理由や年齢、転職後の感想を教えてください。

お子さんがいて旦那さんが転職経験のある方、転職理由はどんなものでしたか?
また、転職したのは何歳の時ですか?
転職してよかったですか?
参考にさせてください!

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

旦那が29歳だったかな?
の時に転職しました。
転職理由は、仕事と給料が割に合わないことと
かなりブラックだったということですね。

転職して楽しんでるし
誰もが知ってる有名企業なので
職も安定してよかったと思ってます😊

• aj

aj

コメントありがとうございます!

ブラックだったんですね、そこから安定した有名企業なら万々歳ですね😄

• 6月25日
ザト

夫は民間の大手でしたが、営業なのでお客様都合で深夜に呼び出されることもあり、あとは夫の能力が足りなかったこと(競合メーカーなのでわかります)、業界最大手ですが業績不振で手当てが次々にカットされたことなどから、私が転職を勧めたのが、1人目を妊娠した直後です。
そこから公務員限定で試験を受け、2年目(30歳の時)に受かったので、転職できました。
試験の間は、面接課題の作成に徹夜が続いたり(夫ではなく私がです)して大変でしたが、営業→事務に代わり、だいぶ楽になったようで、毎日楽しそうに出勤しています♡
お給料はだいぶ下がりましたが、そこは共働きで私の方がお給料も多かったのでなんとかなると思い、後押ししました!

• aj

aj

民間の最大手から公務員ですか😄
    面接の対策をザトさんが手伝っていたんですね!
    ご主人や会社への分析に脱帽です😂お二人で勝ち取った転職ですね♪

ひとつお聞きしたいのですが、転職を勧めた時、ご主人の反応はどんな感じでしたか?はじめから乗り気でしたか?

• 6月25日
  • ザト

ザト

夫は元の会社に未練があるようでしたが、「これから子どもも生まれるのに激務で手当てがどんどんなくなるような会社で良いの?」と説得しました。
    一年目はあまり乗り気じゃなかったようですが、二年目には決心した感じだったと思います。
    合格して、いざ退職、となった時はやっぱり悩んでましたが、入ってみたら仕事の負担があまりなく定時に帰れる環境(部署によりますが)は体力的に楽だったようで、今は毎晩子どもと同じ時間に寝て、明け方起きて何時間もゲームしてから出勤してます(;´・ω・)

• 6月25日
  • aj

aj

詳しくありがとうございます。
    そういういきさつなんですね。

というかご主人楽しそうでいいですね、思わず笑っちゃいました😆
    参考になりました。
    ありがとうございます♪

• 6月25日
はじめてのママリ

理由は、残業が次の日になるくらいまであって定時に帰れず体力もたない、息子が起きてる時間に帰れない、体力も定年まで続けられる自信がない、人間関係最悪と、たくさんの理由でした😣
転職は主人が33歳、息子8ヶ月の時でした。
まだ最近なので転職してよかったかはしっかりはわかりませんが、息子が起きている時間に帰宅できている面ではうれしそうでよかったと思うし、何より本人が前の職場より余裕があるのでこちらもうれしいです😄

• aj

aj

結構ブラックな感じだったんですね。
    お子さんが起きている時間に帰れるのは本当にうらやましいです。
    体力的にも余裕がでてよかったですね😄

• 6月25日
りる

生後1ヶ月位で夫転職しました。😅
理由は平日全く早く帰れない為と
将来的に安定した企業に行きたいことや仕事のやりがいで転職決意しました。妊娠中に言われてはいたので半年間の間に決めてくれたらいいよって伝えてましたが有給消化中に今の会社に決めてくれてました。

四半期決算の関係で3ヶ月に一回、一か月間はかなり遅い時間の帰宅ですがそれ以外は19時には帰宅してくれてるので夫には感謝しかありません。

• aj

aj

うちも同じで子供が寝てから帰ってきます。
    ご主人から打診があったんですね。
    19時に帰って来られるようになったなんてうらやましいです~😄

• 6月25日
yuu

21の時です☺︎
結婚(同居)、子供が出来たからです!
前の職場は何時になっても残業代でず、休みも2週間に1度で
祝日も仕事でした😔
今は残業代もでる土曜は月3回(定時)
日祝休みの 給料も前のとこより高い仕事 転職してます!

前のまんまだと息子との時間がほぼとれず、旦那も疲れが溜まってく一方だったと思いますし
転職してもらってよかったなあって思ってます!

• aj

aj

かなりブラックだったんですね、
    体力的に余裕がでたのもよかったし、やっぱりお子さんとの時間が取れるようになったのがいいですよね😊

• 6月25日
  • yuu

yuu

いえいえ☺︎

足場だったのでそんなもんなのかもしれません😅😅
    子供的にも旦那的にもよかったです☺️💭

• 6月25日
れいちぇる

去年冬に田舎へ来ました!

それまでは大手に務めて居ましたが、人間関係など精神的に病んでしまって辞めて、田舎暮らしをしています。

おかげで収入は3分の1になりました💦

当人は楽しそうですが!

ちなみに35歳です。

• aj

aj

お引っ越しと共に転職したんですね。
    わかります、人間関係は拗らすと居られなくなりますね。

3分の1ですか😱
    前が余程高かったんですね、でもご本人が楽しそうで良かったですね😊

• 6月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

まぁ何とか生活出来るのでいいけどね😅

前は結構頂いてました💦

先輩にいじられていたんだけど、エスカレートしていじめくらい苦痛だったそうですよ!

昇格もして、期待されていたのもプレッシャーだったようです

• 6月25日