※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

健診で子宮口2センチ開いているが、赤ちゃんは下がっていない。切迫早産の経験者や予定日超過の経験者いますか?出産までどれくらいかかりましたか?

今日の健診で子宮口2センチあいてるけど、赤ちゃんはまだ下がってないかなーと言われました😳✨

32週くらいから切迫早産といわれて、子宮頸管2.5センチくらいを行ったり来たりしてましたが、今はもう張り止めなどは飲んでないです!

初産婦でこんな感じだった方で予定日超過した方いらっしゃいますか?🤔💕
または、そう言われてどれくらいで出産になりましたか?

コメント

ゆーりん

状況は少し違いますが、第1子のときわたしも30
週頃切迫早産で子宮頸管2.5センチ行ったりきたりで張り止め飲んでました。37週入ってすぐの検診で子宮口2センチあいてて赤ちゃんの頭にも触れるって言われていつ産まれるのかドキドキしていましたが、結局産まれたのは39週4日でした(^^;)
予定日は超過しませんでしたが、もう少し早く産まれるのかと思ってたので、お産はわからないなーと思いました。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね!
    切迫と言われつつも いざとなったら出てこなそうな気も…😅💦
    楽しみに待ちたいと思います💕
    ありがとうございました!

• 6月25日

子宮口2cmと言われた検診の夜中、
日付が変わったぐらいに破水💦
そのまま朝に出産となりました😊
赤ちゃんが下がる、おしるし、前駆陣痛などの予兆は全くないまま出産になりました!
切迫もなく安定した妊婦生活でしたが、本当にいきなりお産は始まりましたよ😳
赤ちゃんにいつ会えるかドキドキしますね😊💓

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

いきなり始まることもあるんですね!😳💕
    ドキドキです〜!
    ありがとうございました✨

• 6月25日