※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
お出かけ

ディズニーランド、シーについて今年の息子の誕生日に家族でランドかシ…

ディズニーランド、シーについて
詳しい方回答お願いします💡

今年の息子の誕生日に家族でランドかシーに
お出かけする予定です😊

8月が誕生日なので、その頃に行こうと思うのですが、
ランドかシーで水遊び?地面から噴水が出る広場がありますよね?

私も随分前に行ったっきりで、
記憶が曖昧なので詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい😊

また、遊んだ後はどこで着替えをしたらいいのかも教えて下さい💡

その他、2歳の息子でも楽しめるアトラクション、エリアなどあればこちらも教えて下さい🙇‍♀️

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

シーのウォーターフロントですかね😄?

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます!

名前は分からないんですけど、
    ちっちゃい子達が噴水広場で遊んでるのは覚えてまして💡💧
    シーとランドどっちにもあるんですか?💡

• 6月25日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

軽く調べてみましたが、シーにしかないみたいです😭😭ウォターフロントは地面から噴水のように水が出てきて、アリエルのマーメイドラグーンの辺りにもあるみたいです🙆‍♀️!
    着替えはタオルで隠してサッと着替えるしかないかと…あとはベビーセンターまで行くか…ですかね??

座れれば乗れる乗り物が多いのはランドかもしれません😭💡
    シーはあまり乗れずにマーメイドラグーンで遊んで…などお散歩みたいになりました😄💦

• 6月25日
  • y.fam

y.fam

他の方の回答を見たんですけど、ランドにもあるみたいですね😳💡
    やっぱり小さい子にはランドがいいのかな〜🤔

• 6月25日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

ランドのはシャワー?みたいな小さいとこみたいです😅💦水遊びならシーがいいと思います😍!

小さい子にはランドがおすすめです!シーは段差が多いので😅
    ランドの乗り物は1人で隣に座れるっていうのが条件だったりするので怖がったりすると大変かもしれないです🙄

• 6月25日
こじなん

トゥーンタウンに水出るとこあります!^^着替えはちゃちゃっと親に隠れてやるかプールタオル巻くかあとはベビーセンターまで遠いですが移動して着替えるかとかですかね^o^💓2歳だとまだ90cm行ってないですかね??そこで結構線引きされますがバズライトイヤー、プーさんなどは楽しめると思いますよ!!ディズニーのサイトで乗れるもの検索できます!!

• こじなん

こじなん

ディズニー 子連れ アトラクション と打って検索すると1番上にサイトが出てくるはずですが画像のように検索したい項目ごとに振り分けてくれてるのでわかりやすいです!!

• 6月25日
  • y.fam

y.fam

身長は1歳半検診の時点で87cmだったかな?
    そのくらいありました💡
    ギリギリアトラクションに乗せるか微妙ですね😅💦

やっぱりシーよりかはランドの方がちっちゃい子にはいいですか?😊

• 6月25日
  • こじなん

こじなん

キャストさんに測られて90あればシール貰えるはずです^^シーの入場前に外でやってたので全員もらえるのかとかはわかりませんが多分1回測って大丈夫なら毎回測る手間を省くためだろうなと思います!!私はランドおすすめですね!シーは入り組んでる感じなのであまり好きではないですがダッフィーとか目当てで行ってしまいますね(´-`)シーは大人も楽しめる!って感じかなと思うのでどっちかだけならランドですね💗

• 6月25日
  • y.fam

y.fam

シール貰えるのですね💡
    念のため、行った際には係の人に話しかけてみようと思います😊

• 6月25日
  • こじなん

こじなん

私や娘が経験したわけではないので詳しくわからなかったのですが調べてみたら貰えるのは紙だと思いますがリストバンドみたいです💓娘は3歳ですがまだ84cmなので90cmいったらもらおうと思います笑みんながみんな測りを持ってるわけではないので90cm以上のアトラクションのキャストさんがいいかなと思います❣️朝の方が身長高いので朝測ってもらってリストバンドもらっちゃえば夕方縮んでも乗れるみたいです笑リストバンドもらった人の書き込みに書いてました💓

• 6月25日
はるか

お誕生日おめでとうございます🎉
夏ディズニーいいですね✨

噴水ありますね!恐らくシーのタワー・オブ・テラーの近くだったと思います🙋‍♀️
ちょっとした広場になっているので入り口からタワテラの方に進むとすぐわかると思います❤️

8月だとシーのパレードでたーくさん水をかけてくれるイベントがあるので場所にもよると思いますが楽しめると思いますよ✨

あとアクアトピアという乗り物も池の上をぐるぐる乗り物で回るやつなんですけど、夏限定で水がわりとかかるので涼しくてオススメです🌞

逆にランドだと今はイッツァスモールワールドが新しくなったのでお子様と一緒に乗るの楽しそうですよ!
ただ回想してるものが多くアトラクションをメインに行くとしたら少し限られるかも…!

お着替えはパーク内のベビーセンターでできると思います!
たしかお着替え台とかあったと思うので安心です!
場所までは把握してないんですけど…聞けばスタッフさんが案内してくれるハズです!

シーだとママさんもびしょ濡れになってしまうと思うので、お子様のお着替えと一緒に圧縮袋とかに入れるとバックの中スッキリすると思います🙆‍♀️

日差しかなり強いのでお子様もサングラスとかあると安心かも…??

長くなってごめんなさい🙇‍♀️
夏休みで混雑するかもしれませんが…ケガのないよう楽しめるといいですね✨

• y.fam

y.fam

夏休み期間はやっぱり混みますよね〜💧
    朝早く出て、夕方には帰れたらいいかなと思ってます😊💡
    まだミッキーやディズニーキャラの認識が出来てないので、雰囲気だけでも味わえたらいいなと思って😌✨

• 6月25日