※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれてれぼうず
ココロ・悩み

新車をローンか残価設定で買うか迷っています。残価設定だと月々の支払いは1万円ほどで、3年後に120万円で買取。売却予定がないので残価設定は避けたほうがいいでしょうか?トヨタの金利は残クレでも7万円程度。

300万の新車を 普通にローン組むか、残価設定で買うか悩んでます。頭金は150万の予定です。残価設定だと月々の支払いは一万円ほどで、3年後に120万程度で買取です。売るつもりはないので、残価設定にはしないほうがいいのでしょうか??
トヨタの金利、今すごく安いみたいで残クレにしても利子7万程度でした。

コメント

ママリ

トヨタディーラーに勤めてたのが数年前なのですが、恐らく再ローンの際に金利上がると思います。
150万の頭金ならローン元金も150万ってことですよね?それなら普通に組んだ方がいいような気がしました💦
3年で150万のうちの36万しか払ってないことになるので、、3年後に一括で支払うなら、アリかな?と思います!

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

そう、3年後に一括で支払って買い取るつもりです。得なんですかね?わかりませんが、、

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

私なら一応金融機関にも聞いてみます💦
    36万の支払いのために7万の利子と思うと、ローン期間長くしても金利そんなに変わらない場合もありますし、、月々は上がりますし、そこら辺はご主人と相談してですが😔💦
    金利はディーラーは残価だとしても高めなので😢

• 6月25日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

銀行のマイカーローンも比較してみるつもりです!!が、銀行ですと毎月の返済額も少しあがりますよね。私が産休育休取得するにあたり、無理のない金額の返済額をと考えたら一万くらいがすごく理想的で、、😅

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

悩みますよね(/ _ ; )
    多分銀行だと毎月上がると思います!
    3年後一括で決まってそうなので、残クレの方が生活にも優しいのかもなあって思いました(o^^o)

• 6月25日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

そうなんです。無理なく払えるのが残クレですね😅金利も今はそんな高くないみたいなのでもう少し考えてみます!

• 6月25日