※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家事・料理

私は虫が大の嫌いで本当に苦手というレベルを超えているのですが、毎年…

聞いてください😢
私は虫が大の嫌いで本当に苦手というレベルを超えているのですが、毎年色々と時期がくると様々な虫が家で見るようになる時期がありその都度悩んでいるのですが、今年は初めて見る虫が家でよく出るようになって気になって仕方ありません。
米粒より少し大きいくらいの小さい虫で黒っぽい茶色っぽいゴキ○○の赤ちゃんによく似た(だけど違います)もので潰すと青い体液が出る虫です。

もうここに何年も住んでいますがこのパターンの虫は今年が初めてです。1週間前くらいにソファで見つけてたまたまかと思いきや数日後に息子のハンドスピナーで見つけて主人も洗面台でも見たと、、
その後も3回くらい遭遇しています。その都度ティッシュで潰していますが出てきます😢

何の虫か調べたいのにネットで調べると沢山画像が出てきてどうにも見れないんです。。
なので調べることも怖くて出来なくて。。。
誰かこの虫が何か分かる方いませんか😢?

なんとなく今日ふとシラミじゃないのか?と思ったので主人に相談しましたがシラミは半透明だと聞いて数年前に出てきたチャタテムシじゃないかという話にもなったのですがちょっと違うんです。
チャタテムシもシラミだということが今日分かったのですがチャタテムシとツメダニはよく似ている?そうでもしかしたらツメダニ?とか色々考えてしまいます😢

お掃除は好きなので毎日お掃除もしているのですが湿気が多い地域で自宅は湿気に悩まされているのでその影響もあるかもしれません。

分かる方いましたら教えていただけたら嬉しいです。長々とすみません。

コメント

カツオブシムシですかね?
洋服に着く虫なので、うちにもよく出ます。
違っていたらすみません。

あと、たまにアオバアリガタハネカクシみたいに、毒持ってる虫いるんで、できれば素手で潰さない方がいいかもです。
潰して手に体液がついてしまったら、よく手を洗った方がいいですよ💦

ちぴ

その虫の正体は私には分かりかねますが…。
私も大の虫嫌いで、やつらの防止のために毎年1万円以上費やしてます!笑

先日、2階建てのおうちに引っ越したため、外壁や網戸も全て防虫スプレーしたり…
屋外ゴキ餌設置したり…
玄関とリビングと寝室すべてで24時間アースノーマットつけてます。
室内も入居前にバルサンたいたり…
1階は周りに草木あるためどうしても虫はいますが、そこまでやってるので虫の死骸見かけるくらいです。

今いろいろ対策品でてますから、新しく殺虫防虫剤購入されてはいかがですか??

hito0219

ゆもんまかてきむたおたお