※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が心配で後方後頭位について知りたいです。四つん這いでの産み方や吸引についても不安です。経験者の方、教えてください。

今日の検診で赤ちゃん降りてきてるけど、上向き?仰向けで?はまってるから、お産が長引くかもねーって言われました。先生は、陣痛中に、四つん這いして直して産む、場合によっては吸引になるかもねーと言われて産む前から恐怖です。調べてみると後方後頭位?ってやつですか?
経験ある方、おしえてください。
よろしくお願いします。

コメント

ミミリ

たぶん反転かな!?
お母さんのお腹側に赤ちゃんも向いてるのかな!?
長男が反転で、帝王切開になるかもと言われ、帝王切開の同意書にもサインしました。
しかし、破水から促進剤、12時間で頭が見え吸引分娩になり、無事出産しました。
お下は避けに避け、出産直後は車椅子移動になるくらい痛く、産後も1ヶ月半近く痛かったです←脅してスミマセン
私は1人目だったのでこんなものかと思いましたが、次男は楽でびっくりしたくらいです。
どうなるかはわかりませんが、元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈っています♡

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

反転って言うんですね!お尻側向いてるのが普通って言ってた気がします!帝王切開は言われなかったんですけど‥一人目は促進剤からの吸引で5時間だったんですけど、はじめっからMAXの痛みで切開も辛かった記憶しかないので、不安です😱早い段階で旋回してスルッと生まれてきてくれる事を願います💦ありがとうございます!

• 6月25日
れっぴー**

詳しい名称はわかりませんが、うちの子はその状態だったので破水までが長かったです💦

陣痛中に、助産師さん2人がかりで膣とお腹の上から向きを変えようとしても微妙でした。仰向け、横向きなど色々試しましたが、四つ這いになったらスルッと戻ってそこからはとても早く、経膣で安産でしたよ😊

促進剤、吸引、鉗子?なども全く使いませんでした🎵

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

そうなんですね!産む前に言われてるんで、四つん這いの覚悟はできそうです💦すぐ直って普通分娩で産まれてきてくれるといいですけど。。励みになりました!ありがとうございます😊

• 6月25日
s

三男の時に陣痛中で2分感覚なのに進まず反転でしたが四つん這いになり30分で生まれました!
なんも使わずですが真っ青で生まれてきてビックリしましたが呼吸とかなんの問題なかったです!

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

やっぱり進みが遅くなるんですね💦でも四つん這いが一番効果あるみたいですね!私も頑張ってやろうと思います😵💦真っ青はビックリですね💦無事で何よりです♡

ありがとうございます😊

• 6月25日
  • s

s

陣痛きてから3時間で出産でしたが、2時間経った時に助産師さんが内診して気づいて四つん這いになり20分で一気に降りてきて回って分娩室移動し10分で生まれました!
    回って下がっちゃえば結構スルスルって行きますので先生に任せてリラックスして挑めば大丈夫ですよ☺️✨
    あと少しですね😍

• 6月25日
  • ひ〜ママ

ひ〜ママ

三時間羨ましすぎです😵❤️検診の時点で気づいて言われてるんで、先生や助産師さんにお任せしようと思います!お腹の子にスムーズに回ってくれるよう今のうちからお願いしときます!二人で頑張ります!
    不安だったんで心強いコメントありがとうございました!

• 6月25日
mom

次男は仰向けで産まれてきましたよ!
全開になって破水してからもなかなか出てこれず、横向きで片足あげて出産しました😂

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

仰向けのまま出産もできるんですね!片足あげての出産‥考えただけで、あの痛みの中、大変そうです💦
    でも普通分娩で無事に産まれたんですね!色んなお産があるんですね😊マイナスな方ばっかりに考えすぎず、みなさんの経験談、参考にさせてもらいます‼️頭の中にいれとくのと、ないのじゃ、気の持ちようも違うんで😊❤️ありがとうございます😊

• 6月25日
  • mom

mom

破水後に途中で言われて、え?帝王切開になる?とパニックになりましたが横向きで産むよー!て言われて普通分娩できました☺ほんと色んなお産がありますね😂赤ちゃんも出てきにくく大変だと思うので赤ちゃんと一緒に頑張ってください💓

• 6月25日
  • ひ〜ママ

ひ〜ママ

ありがとうございます!普通分娩で無事に産めるといいです!mammyさんもそろそろですね!♡
    頑張ってください😊😊

• 6月25日