※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

間違えて、コメントにしてしまい時間もなく、写真を投稿します誰か助けてくださいお願いします

間違えて、コメントにしてしまい
時間もなく、写真を投稿します
誰か助けてください
お願いします

コメント

なー

続きです
本当にもうきついです

トップハム

実際にあったこと、
思ったことをそのまま
言うのがいいと思います。

嘘ついて後味悪いより
こうされて嫌でした。
やめさせてもらいます。
のがスッキリしません?

毎日お疲れ様です。パートさんなんでしょうか?正社員?新卒??

• なー

なー

正社員です

• 6月25日

退会ユーザー

正社員さんなんですね。お子さんを扶養しなければならない事情などあるのでしょうか?
    生活状況など考慮して、それでも無理なら、辞めても構わないと思います。その際はやはり、体調的に無理ですの一点張りで通すのが良いかと思います。ご本人の体調が1番ですから。
    でも、聞いて睨んでくるだとか、キレ気味って…。仕事をする人間としては、レベルが随分低い会社ですね😅

• 6月25日
はじめてのママリ

人間関係が精神的に つらくてもう無理ですとはっきり言うしかないかなと思います。 医療事務ってだいたい女の人が多いし キレ気味とかそうゆうのも感じ方次第ですし.. 向こうはそんなつもりないのかもしれないし いじめられてますぐらいの勢いで話し合いなさってるので 周りからも 多少 波風たつの仕方ないかなとも思います。
シフトも考えて組んでもらっても無理なら もう耐えられないのでとはっきり一言ゆって やめさせてください しかないと思います。

きく

はっきりここで働いていくのは無理ですこうゆう所が嫌でした辞めますときっぱり言った方がいいですよ!
辞めたいんですけどみたいな感じでいくと引き止められるので辞めます!と強く言った方がいいと思います

ゆり

基本的に辞職者を引き止める権利は会社にはないので、何を言われても『辞めたい』と言い切るしかないです。
そんな職場なら新人は、すぐ辞めてしまうので、上司は必ず引き止めて辞めないように説得すると思います。
人を雇うのに初期費用が発生しているので、すぐ辞められたら会社的に損だからです。だからと言って、そんな3ヶ月の子にキレたり睨んだりする先輩方は、おかしいので、『辞めたい』と思える内に辞めましょう‼︎
改善して欲しい点などは言わない方がいいと思います。『もう、続けられません。今月で辞めます。』と伝えましょう。

なー

会社の規則?で3ヶ月は
辞めれないと言われました
こんなに、しんどいのに
3ヶ月も本当に無理!と
思っていて親などにも相談
しましたが無断欠勤を
するのは良くないし
ゴタゴタなるのは嫌なので
ギリギリ頑張れても今月
いっぱいしかもう持ちません
3回目の話し合いの時に、
名前も出して、誰だれが
そういう対応?をして
ビクビクなってしまっている
など言いました
その後、シフトに負担が少なく
なるようにすると言われましたが
やっぱりもう無理です

🌿

辞めたらいいと思います!辞めますの一点張りでいいと思いますよ!何を言われてももう無理、もう辞めるで突き通せばいいです!
私もアルバイト経験が多く正社員も一度したことがありますが、どれも止められたり上手く言いくるめられたりしますが、辞めるの一点張りで辞めてきました!精神的苦痛になってまでそこで働かなくていいと思います。辞めるといった時の相手の気持ちは気にしなくていいです。どうせ辞めたら関係ない他人ですし…どう思われようが自分が辞めたいと思う意思を大事にして、強く相手に訴えればいいです!頑張ってください!!

ゆいたん

試用期間なら、まだ正式に社員として就職したことにはならないので、辞めやすいと思います。ただ、退職予定日の○日前に届け出を出さないといけないなど規定があるはずなので、早めに上司に辞めることを申し出た方がいいと思います。
一般企業と異なり、病院の場合は人手不足などが理由で数ヵ月先しか辞められない所もあるので、出来るだけ早めがいいと思います。
あと、退職届も、そこそこで記載方法が決まっているので、書き方を確認してから提出した方がいいと思います。