※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小阪産病院での出産経験者に質問です。分娩室で携帯使用可か、産後の連絡はどのくらいで可能か、分娩前に連絡は余裕があるか不安です。初産で不安なので教えてください。

東大阪市の小阪産病院で出産された方に質問です!!

分娩室には、携帯は持って入れましたか??
産後、どのくらいの時間で携帯で連絡できるのでしょうか?!

親戚に産まれたらすぐに連絡しなければならないのですが、携帯使えるのかなと思いまして!😣

あと、分娩室に行く前にも連絡するよう言われていますが、そんな余裕内あるんでしょうか、、、(笑)

余裕があれば連絡したいのですが、
初産で分からないので教えてください!

コメント

あやか

今年4月に出産しました!LDRと分娩室は同じ部屋でして、携帯とか何にも言われませんよー!私の場合は結局帝王切開になったので、術前と術後夜中中その部屋にいてました。自分自身が連絡するのであれば、自分の体力とかの余裕があればの話でしょうが、旦那さんとかが携帯使う分には大丈夫なんじゃないでしょうか??電話の話し声がきまずい場合は一瞬お部屋でて入口のとこで話してましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    LDR室、見学に行かせてもらったのですが、あそこで出産もする場合は別途お金が必要ですよね??

    普通は陣痛中、LDR室で待機して、分娩室に移動する、、みたいな説明があったような気がするんですが、あっていますか?!

    体力次第ですよね、、😅
    ありがとうございます!!✨

    • 6月25日
しずく

5月に小阪産で出産しました。
旦那もいたので、携帯は持って入ってます。連絡とか入れるのに。
産後二時間は分娩室で休憩するので処置が終わり、助産師さんたちが片付けして部屋を出次第携帯は使えますよ。(´∀`)

分娩室に入る前の連絡は出産の経過次第だと思います。
私の出産のときはスムーズいきましたが、私一人じゃとても連絡できませんでした。連絡は旦那が担当です。陣痛が辛すぎて携帯いじれなかったです。( ´_ゝ`)

一人だと陣痛に耐えながら連絡することになります。誰かおられるのであれば、大人二人までなら出産する部屋に入ることができるので、誰かいてもらえたほうが連絡とるのもスムーズかと思います。(´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    分娩室に持ってはいれるんですね✨良かったです!

    旦那が立ち会い出産なので、できる限り旦那に連絡してもらおうと思います!✨✨

    分娩前はそりゃ、痛すぎて余裕ないですよね😰😰😰

    旦那が落ち着いていたら、連絡してもらいたいんですが、パニくってたりして、、、(笑)と思ったら自分が連絡しないといけないかなーと😅

    • 6月25日
  • しずく

    しずく

    分娩室入るまでに何回もナースコールしてご迷惑かけた私です…(^_^;)
    病院につくと安心しきって家にいるときより痛く感じました。

    分娩室入ってからは助産師の手ずっと掴んでました。
    旦那の手払いのけて…(^_^;)

    何回も念押しに連絡してね と頼むしかないですね(^_^;)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の手を払いのけて!(笑)😀
    わたしもしそうです、、、!(笑)
    助産師さんといたら、きっと安心しますよね。
    わたし、かなり痛がりのビビりなのでずっといてほしいです😣

    そうします!!!
    ありがとうございました😌

    • 6月25日
あやか

ええっとお金はいりません。あの、LDRのベッドが分娩台に変わりますよー!トランスフォーマーみたいに変わります笑笑。子宮口がまだやったり、部屋がまだの場合は違う部屋で…っていう説明だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですね!!
    あのお部屋で分娩なんですね!
    安心しました🎶

    流れとしては、、、

    自宅で陣痛→病院到着
    →子宮口開いてなければ普通の病室!子宮口開いて出産じゅんびできていればLDR室へ!

    という感じですかね?

    なにぶん、心配性なもので、、

    病院に確認すればいいことなんですが、毎回、先生も予診室の肩も忙しそうで聞けず😅

    • 6月25日
  • あやか

    あやか

    違う部屋で待機はほんと部屋が空いてない時とかだけだと思いますよー。空いていれば早めからその部屋に居ると思います。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    よく分かりました✨😌
    ありがとうございました!!!!

    • 6月25日
Emks♡

22日に、出産しました😋
大丈夫ですよー!
わたしはもうすぐってときに
連絡してきてもらいました😍
ぎりぎりまで携帯みたりしてましたし😊
まだ入院してるので
なにかわからないことあれば
わかる範囲で答えますよ!⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産ほやほですね!!おめでとうございます💕
    そして、お疲れ様でした😌✨

    もうすぐって時に連絡できそうなんですね!良かったです!

    出産までの流れがイメージできず、
    教えていただけるとありがたいです!!💦

    見通しがもてず、不安です😭

    あ、でも、産後ですので、
    お暇なときで大丈夫ですよ😌✨

    • 6月25日
  • Emks♡

    Emks♡

    ありがとうございます🎵
    ふたりとも小阪で出産しましたので
    ある程度答えられるかと思います!

    出産まではまず陣痛や破水などで
    病院に連絡されて来院されたあと
    陣痛室?(3人部屋)で陣痛の間隔が
    もっと早くなるまで待機します!
    状況によっては
    そのままLDRにいく場合もあると思います!
    先生の診察で子宮口がひらいてきたり
    陣痛の間隔が早くなるとLDRに移動!
    LDRでは子宮口全開になったくらいに
    ベットが分娩台になります!
    このころにはもう連絡は余裕がないとおもいますので
    LDRに移動するときなど
    連絡できると思います!
    二人目のときは
    もうすぐ連絡しといた方がいいよーと
    担当してくれた助産師さんが
    携帯とってくれたりして
    連絡することができました!

    長くなりましたがわかりますか?😥

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💕セレブ産院なんて呼ばれているし、友だちもみんな小阪産病院なのでずっと小阪産憧れてたので楽しみです✨
    、、、出産が不安なのは不安ですが(笑)

    すっっっっごくよく分かりました!!!!!!

    産院の見学ツアーに行った時よりもよくわかりました✨👶🍼💕

    LDRに行く前に
    連絡できそうですね☺️✨

    流れが分かって安心できました!!
    本当にありがとうございます!!

    退院までゆっくり過ごされてくださいね😌❤

    • 6月25日
  • Emks♡

    Emks♡

    もうすぐ赤ちゃんにあえますね!😍
    不安ですよね!
    二人目でも不安でした!

    よかったです❤️
    お産は何があるかわかりませんので
    私のお答えした通りにいくか
    わかりませんが、だいたいは
    そのようにいけるとおもいます😋

    ありがとうございます\(^^)
    なつはさんも無事出産されますように❤️
    がんばってください⭐️

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目でも不安なんですね😭
    お産は毎回違う、、、といいますもんね!!

    わたしも、えみかさんのように
    無事に出産できるように頑張ります✨😌

    本当にありがとうございました!!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰 

前日から高位破水で入院をしてたのですが陣痛がきた時ナースさんに陣痛きたと報告したらLDRに移動するから旦那さん電話で呼んでねーって自分で携帯で連絡しました!

LDRで出産後も出血確認とか終わり次第自分はすぐに携帯使いましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます!!!✨😌

    LDRの前に連絡できそうですね!!!
    ☺️
    体力振り絞って頑張ります!!

    産後も携帯使えるので安心しました💕

    ありがとうございました❤✨

    • 6月25日
ちゃーや

5月に出産しました!
LDR内は携帯利用可能です!
痛くても携帯触れるぐらいでしたが、初産なら余裕がないかも知れないですね(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様でした!!😌❤

    コメントありがとうございます。
    持ち込み可能で安心しました!

    そうですよね😣
    できるだけ旦那にやってもらいます!!!✨✨

    ありがとうございました!!!

    • 6月25日
こうのとりママ

私は2人小阪で産んでます。
基本携帯は持って入ってオッケーで!
産後はすぐに立ち上がれないですが、寝ながら電話してました。

緊張とやっぱり不安ですよね。
あと暑いですが、足元を温めるとお産のすすみは早いです。
LDRの部屋は少し温度が高いかと思います!
水分も沢山とって、元気な赤ちゃん産んで下さいね(*≧∀≦*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😄✨
    早くお腹の子に会いたいですが、
    不安ばっかりです!😣

    そうなんですね!!!
    足元あたためるようにします🎶

    ありがとうございます!
    頑張ります👶🍼💕✨

    • 6月27日
  • こうのとりママ

    こうのとりママ

    その気持ちすごく分かります!
    でもお産が進むと、私は正直何も考えられなくなりました。
    やっぱり痛みはありますが、痛みがピークになると赤ちゃんとの対面のカウントダウンです。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!

    今のところ全然、陣痛が来る気配もなく、そわそわしているような、まだだろうな〜とタカをくくっているような、、、変な感じです!😱

    はじまってしまえば、あっという間ですかね!
    カウントダウン、早く来て欲しいです!!❤

    • 6月27日