※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
子育て・グッズ

臍ヘルニアが大きくなってきて、不安です。2ヶ月検診で治るでしょうか?家族も心配しています。

臍ヘルニアがだんだんおおきくなりました。2ヶ月検診でみてもらうつもりですが、これ、ほんとに治るんですかね??痛々しいし可哀想で😢実家の母もびっくりしていて。。なんだか不安です

コメント

らいっさ

うちも卓球の玉くらいになりましたが、3ヶ月〜4ヶ月くらいでしぼんできました!!
1ヶ月のときに6ヶ月までに治ってなかったら治療の対象だよって言われてビビってましたが、何もしないで勝手に引っ込んで行きました😊

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。そういわれると安心します

• 6月25日
  • らいっさ

らいっさ

あ、そーいえばオムツのタイミングとかお風呂の時に、指で押して中に入れてました!
    指離した瞬間にぷくーっと戻ってしまいますが、病院で教えてもらいました😊

• 6月25日
  • 蒼大ママ

蒼大ママ

治療になるんですか?☺

• 6月25日
  • らいっさ

らいっさ

みたいです!怖いですけど、爪たてないように指でぐーっと中まで押し込むって先生に教えてもらいました!
    テープで止めるとかもあるかもしれないですが、教えてもらわなかったしやってなかったです!

• 6月25日
まゆまゆ

我が子もでした😂
同じく健診でみてもらって、コットンとテープで押さえるのをしばらくしました😊

今はすっきりにきれいになりましたよ😉

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。自分で押さえるんですかね?😱

• 6月25日
  • 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。自分で押さえてましたか?

• 6月25日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

遅くなりましたが、下のaoさんと同じ感じです‼️
    出ているへそを押し込んで、出てこないように固定する感じです😊
    むにゅっと押し込むの、結構勇気いりました😂

• 6月25日
碧冬

うちも下の子がかなりデッカくなってましたが女の子だし早い方がいいと言われて2ヶ月から月一で小児整形に通ってます!毎日スポンジで圧迫してテープで固定するんですが1週間くらいで効果がありましたよ!2ヶ月で完治しました!遅くても1歳までには自然と治る場合もあるらしいですがかなり出てたので😅

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。毎日自分で変えるんですか?

• 6月25日
  • 碧冬

碧冬

3日に1回自宅で変えます🌀スポンジとテープは病院で貰えました!

• 6月25日