※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

左腎臓、左脇腹の痛みがあるんですが水腎症ですかね?水腎症になったことある方ほかにどんな症状があったか教えて欲しいです!!

左腎臓、左脇腹の痛みがあるんですが水腎症ですかね?水腎症になったことある方ほかにどんな症状があったか教えて欲しいです!!

コメント

ひーママ

水腎症は妊婦さんなりやすいですが、少し腫れる程度は妊婦だと問題ないそうです☺️
私はそこよりも酷く腎盂腎炎に
先日なりましたが
もー背中から悶絶するほどの痛みで
動けなくなり入院になりました💦
赤ちゃんには一切問題ありませんが、妊婦さんはお腹が大きくなると腎臓から膀胱への管が押されて狭くなるのでなりやすいんだそうで、もっと普段から水分とってトイレに行くことが大事です😊!
気になるようなら今は水分をたくさんとって、次回の検診で脇腹が痛くて…と言ってみてください☺️エコーで腎臓を見てもらえますよ⭐️

sss

腎盂腎炎じゃないですか?!💦
臨月に入り腎盂腎炎になり40℃の熱が出て入院しました。
かなりつらかったです😭😭😭

同じく左脇腹、左腰にかなりの痛みがあり吐き気に襲われる症状から始まり、だんだんひどくなってたみたいで40℃の高熱が出ました( ´:ω:` )
早めに病院に行って見てもらった方がいいですよ!高熱出てからじゃ遅いです💦
赤ちゃんも高熱になっているから早産になると言われましたがなんとか赤ちゃんは頑張ってくれて39週までお腹に居てくれました😭💦
妊娠中は腎盂腎炎になりやすいみたいです。膀胱炎みたいな症状はないですか?🤔

tarotaro

水腎症になりました。
私の場合、右側でしたが、痛すぎて起き上がることも出来ず、痛みからの吐き気もありました。
特に他の症状というのは無く、とにかく痛みに耐えるしかなかったです。
病院で診てもらって、赤ちゃんは元気で問題ないとのことで、痛み止めのカロナール処方してもらうしか手立てはありませんでした。カロナールも効かないくらい痛かったです…。
食欲もないので、ウィダーインゼリー食べながら、とにかく一日中横になりながら水分補給してました!