※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お出かけ

今日保育園の申し込みの帰りに赤ちゃんのオムツとかを買いにショッピン…

今日保育園の申し込みの帰りに赤ちゃんのオムツとかを買いにショッピングモールにいきました。
息子がミルクの時間だったので授乳室にいったら四人のママさんがベビーカーを並べて離乳食をあげながら自分たちもご飯を食べて喋りながらくつろいでました。
決して広くはなくはないとのろで、オムツ替えのベットの前や給湯器の前も塞いでて正直邪魔でした。
他のオムツ替えや授乳にきたお母さんたちが狭い隙間に入り込んでやっとオムツ替えたりしてた感じでした💦
初めて利用したので授乳室ってこんな感じなのかな?って思ったんですが正直狭いのにって思っちゃいました😣😣

極め付けに授乳室の入り口にベビーカーを並べて写真撮影
入り口だよ…って思ったけどそっとその場を離れました😂

赤ちゃんがご飯食べてるぶんにはまあって思ったんですがママさんたちまでここで食べちゃうの?!って思って。。
狭いし順番待ちしてるママさんもいたので終わったらとっとと退散するもんじゃないのかなーって💦
こんなもんなんですかね???

ママだってそこでご飯食べてもいいじゃん!って気分悪くしてしまったらすみません😣💦

コメント

えー!ショッピングモールならフードコートとかでやって欲しいですよね😭そういうことは!授乳室はあくまで授乳するだけにして欲しいですね。

• あーたん

あーたん

やっぱりそうですよね!?
    フードコートにも子供用のスペースがあるのにあーここであげちゃうんだあって…😭😭
    授乳したいお母さんたち困ってたのでなんだこの人たちって思ってしまいました😩

• 6月25日

退会ユーザー

本当に人のこと考えられないんですね、困りますね。

• 6月25日
未婚ママ

授乳室はママの為ではなく
赤ちゃんの為にあるので
そこでママ達がご飯食べるのは
間違ってますよ!
授乳室と書いてあるのに離乳食を
あげるのもどうかと思いますが
私ならハッキリ邪魔なんですけど
と言ってしまいそうです( 笑 )

• あーたん

あーたん

赤ちゃんのためというか自分たちの集会所にしててえ???ってなりました😂
    私も言ってやりたかったんですが争いは避けようとぐっとこらえて退散しました😣

• 6月25日
  • 未婚ママ

未婚ママ

そういうママもいると思うと
    残念ですね
    誰かがハッキリ言わないと
    変わらない気がします(´・ω・`)

• 6月25日

まだ離乳食が始まってないので、その大変さなどはわかりませんが😭
私はそのママさんたちは非常識だと思ってしまいます。

• あーたん

あーたん

離乳食はフードコートであげてる方もいますし、許可取れば飲食店でもあげて大丈夫みたいですしあんな狭いところであげるなんてやっぱり非常識ですよね😭

• 6月25日

退会ユーザー

そうですね…。
    なんかそういう人がいるのが残念ですよね😢
    自分たちだけ良ければいい、みたいな人😞💨

• 6月25日
ままままくらぼ

そーいう人達をママ失格だと思います。
授乳室です。お食事処じゃありません。
モールのスタッフさんとかに言ってもいいくらいです。
迷惑すぎる。

• あーたん

あーたん

ほんとそうですよね💦
    お友達で集まって楽しいのはわかりますが周りの方のこともしっかり考えてほしいですよね😭

• 6月25日
しみこーん

何度もショッピングモールの授乳室を利用していますが、そんなママさんたちには出会ったことがありません💦赤ちゃん連れのみんなが使用するところだし、赤ちゃんの休憩が終わったら退室する場所だと思っています(´・ω・`)

• あーたん

あーたん

私がおかしいのかな?と思ったので少し安心しました😭
    赤ちゃんのための場所ですよね😣
    あまりにも衝撃すぎてびっくりしました💦

• 6月25日
ぽんちー

いや、非常識だと思いますよ
フードコートに行けよって思っちゃいますよ😅
私がモンさんの立場でもそう思いますよ

• あーたん

あーたん

そうですよね😭
    お子さんも一緒にご飯食べれるスペースもある大きなフードコートあるのにここで?!って思ってしまいました💦
    そのあとフードコートで息子と母で休憩していたらそのママさんたち移動してきてお茶してて、最初からここでやってくれよって思っちゃいました😩

• 6月25日
  • ぽんちー

ぽんちー

何のためのフードコートだよって思いますよね
    そんな非常識な人が親なのかと思うと何だか悲しいです😢

• 6月26日
めいまま

それは非常識ですね💦
私もそんな方達に出会ったことがないのでビックリです。
明らかに邪魔なのわからないのかな?
そこで食べる意味がわからない。
それなら家でやってくれと言いたい😑

• あーたん

あーたん

みんな邪魔そうに狭いところ通ってたのに逆になんで入ってくるのよって形相で他の利用している方を睨んでてびっくりしました💦
    自分たちのことしか考えてないんだなあって😂

• 6月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

非常識かと。でも私も何年か前に70~80歳くらいの婆さんが買ったお惣菜らしきものをもち授乳室へ。私も授乳急いでたので何も言えませんでしたが、フードコートが混んでるとはいえ授乳室で隠れて食べるのはないわーと思いました。混んでる時こそ迷惑な行動はやめて欲しいです。

• あーたん

あーたん

ええ!そんな方もいらっしゃるんですね😭💦
    びっくりです💦
    ほんと混んでる時間帯だったんで少し考えてほしいなと思いました😤

• 6月25日
あーたん

皆さんコメントありがとうございました!
私が神経質なのかなと思ってましたがやっぱり常識のない方たちだったんだなと安心しました。
自分はああならないよう、息子に恥をかかせないよう気をつけたいと思います😊