※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の添い乳をやめようとしたら、子供が激しく泣いて困っています。断乳成功者はこのような泣きに耐えたのでしょうか?

添い乳やめられる気がしません(つд;*)

夜間断乳にむけ、まずは朝寝と昼寝の時の添い乳をやめよう!と決心し、実行。

朝寝は抱っこ&ゆらゆらで寝てくれたものの、寝かせると起きる為、ずっと抱っこ 。

昼寝は今度こそ!と思い、寝たふりやとんとんを行いました。しかし寝ず、次第に泣き方が激しくなり気がついたら20分も身体を震わせながらのギャン泣き!さすがに可哀想になりおっぱいをあげたら咥えながら寝ました。しかし、寝ている間も泣いている時を思いだしているのか身体がピクピク…

断乳に成功した方々はこんなギャン泣きに耐えたのでしょうか?

コメント

まぁこ

10ヶ月の時に夜間断乳して、1歳過ぎて昼間も断乳しました‼
夜は1回起きて添い乳してただけだったので
意を決して断乳‼
その日1日1時間か2時間ギャン泣きされましたが
次の日からは、ふぇっと泣くくらいでした。
昼間の断乳も思い立って意を決して断乳‼笑
遊びに行って疲れさせたり抱っこでゆらゆら…
負けそうにもなりましたが1日なんとか
耐え抜いたら次の日からは欲しがらなく
なりました(^-^)
あまり参考にならないかもしれませんが…
ウチの子にはおっぱいが必要なかったのかもしれません😅

• ぴよママ

ぴよママ

解答ありがとうございます!
    1~2時間のギャン泣きに耐えただなんてすごいです!
    2日からは欲しがらなくなる子もいるんだなぁーと驚きました!
    ギャン泣きに耐えた成果ですね✨20分でねをあげないで頑張ろうと思います!

• 6月25日

5ヶ月から夜間断乳、先日卒乳しました。
うちも夜間断乳最初の2日間は大泣き。元々添い乳はしてなかったので抱っこすればすんなり泣き止んでくれました。けど置くとまた振り出し...丸4日抱っこしながらほぼ完徹して過ごしましたが5日目から朝5時までグッスリ寝てくれるようになりました😂今は3回食で6時半まで寝てくれます。
私もこの大泣き.....😭と、心が折れそうになりましたが生後6ヶ月~の夜間授乳はそこまで必要じゃないらしくそれなら質の良い睡眠を取ってもらいたい!と思って夜間断乳に挑みました😣
赤ちゃんも辛いでしょうが最初が肝心だと思います...😣頑張って下さい😣

• ぴよママ

ぴよママ

丸4日完徹だなんて‼️すごいです!
    それくらい強い意思を持ってやらなきゃいけないんですね✨
    ありがとうございます❗ギャン泣きはうちの子だけ?と心配だったので他にも同じ子がいることがわかり嬉しかったです🎵まずは日中の添い乳を無くすため頑張ります👍✨

• 6月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😭
    うちはそうそうにおっぱいイヤイヤ、って感じであっという間に卒乳してしまい正直寂しいです...元々ご飯大好きっ子で毎回完食、乳児にしてはあまり手がかからずここまで来ましたがもうちょっと授乳、を味わっていたかったというのが本音です😅
    これからどんな困難が待ち受けているのか戦々恐々としながらも1日1日の成長を見守って行きたいと思います。
    一緒に頑張っていきましょう💪

• 6月25日
ジェームス

背中スイッチがひどい子だったので1歳10日まで添い乳してましたが、すんなり断乳できましたよ🙌

苦いクリームおっぱいに塗って2.3回吸わせて「もう苦い苦いわ、おっぱいバイバイ」って言ったらやめました!
そのあとは添い寝で勝手に寝てくれますよ🙆‍♀️

• ぴよママ

ぴよママ

苦いクリームを使用するのは頭にありませんでした!
    参考にさせて頂きます!

• 6月25日
夏菜子

限界まで遊んで、眠くて眠くてしょうがないなーという時におっぱいをあげて、その後完全に寝入る前に布団に下ろしてトントンしてあげると良いと思います(⍢)それでどうしても激しめに泣いて起きてしまったらもう一回同じことを。グズグズしてるくらいだと、トントンしてるうちに寝てくれるはず…。
わたしも夜中の添い乳を2回から一回に減らしたところで、近々夜間断乳したいなぁと思ってます😅

• ぴよママ

ぴよママ

寝入るまでおっぱいを離してくれず、無理におっぱいを離すとギャン泣きしてしまうのですが、その場合はいつおっぱいを離せばうまくいくとおもいますか?
    夜起きるの辛いですよね(>_<)お互い夜間断乳上手くいくといいですね🎵

• 6月25日