※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
ココロ・悩み

息子がなかなか寝ないことでイライラしている女性。旦那が疲れているのに息子の寝かしつけに苦戦し、イライラが募り爆発寸前。家族や犬への対応に不満を感じ、ストレスが溜まっている。要望は根本的な変化を望んでいる。

息子がなかなか寝ない
確かにイライラするけど
いつかは寝るもん。
なにかしらのポジションを探してるだけ

今日まで三日間出張で今日帰宅した旦那。
確かに疲れているのは承知。
だから早く寝てほしいしゆっくり
休んでほしい。明日も普通に仕事だから
余計に。だけど疲れてるからって
真横で寝かせるのに苦戦してるのに
堂々とねれるのがわからない
そこまではまぁまぁ我慢できるけど

あまりにも息子が寝ず、ゴロゴロ〜
ゴロゴロ〜してフラフラし始めた。
もうなんかイライラやばくて
隣の部屋に連れて行こうとした。
(もう電気は消してあって暗い部屋、
しかしほんとに連れて行くのではなく
ねんねしないなら遊んでおいで、起きてるんでしょ?ほら。ねんねしないじゃん。くらいです。)
息子は嫌がり、ねんねする?と聞くと
はぁーいといってちゃんとお布団に入ってくれました。
その際に、やはり部屋を出されるのが嫌だったから
多少泣きました。その時です
旦那が寝返り?しながら舌打ちをしたんです

その瞬間、
は??なんしに舌打ちされなかんのだて

って言ってしまいました
のんきにぷーすかねれるからいいよねー
ほんと。
私はどんなに疲れていてもなにがどーでも
自分より他を優先して、
お互いに助け合っていくものなんじゃないのか

大体あまったれすぎ。
自己中な行動ばっか
我が道を行きすぎ脳内俺様様様様様
ガキくさい考えで気に入らないと
思った通りにならなければ無愛想
節約に協力するわけでもなく
育児や家事を協力するわけでもなく
愛犬もあなたいつから世話してない?
都合のいい時だけ息子と愛犬構って
おまけに都合のいい時だけ私に触れて
そんな毎日に耐えながらもうまくやりながらも
少しでも楽しく過ごそう、少しでも
楽観的に私も考えようとしてんのに

そーゆー一つ一つの行動でイライラは
募って爆発寸前。
もー怒るのもめんどくさい
言ったって耳はちくわでツーツー
まー良くても頭で一周回って外にでるわな。
聞いてることは聞いてる
でも頭には入ってないし理解もしてない
理解もしてなければ改善策も考えてない
考える気もない!だからゆったって毎回無駄で
疲れるのはこっち泣くのはこっち

友達も色々あって連絡取れないし会えない
親に話したところでめんどくさいし
じゃー私はどこでストレス発散すれば
いいんすかー。唯一の頼りで甘えれる場なのに
そんなあなたがそんなんじゃ
私もうなにもできないよ。
溜めて溜めていつか爆発した時きっと私は
言ってはいけないことまで
いわなくてもいいことまで言ってしまう。
別にこの家族をなくしたいわけじゃない
別れたいとかじゃない
ただ、あなたのその根本から変わってほしい
ま、無理だからこーなってんのかな






乱文申し訳ありません
とにかく誰にも吐けずこの時間ですし
誰にも連絡出来ずで書きました
失礼いたしました

コメント

こうちゃんママ

全く同じ!!!
同じ過ぎて!!!
しかも上手く言葉にできないわたしの気持ちそのまま過ぎて🙌
この文章を旦那に見せてやりたい!!!

いやー本当にビックリするくらい😲😲😲

ベビちゃんの笑顔が生き甲斐です😂

  • M.f.k

    M.f.k

    そんなにですか!ww

    逆に同じ感じで嬉しくて
    なんかわくわくですww
    あーこんな人が友達だったら…

    • 11月19日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    読んでて私もワクワクwwwしちゃいました😂
    最近ストレス発散にお母さんにチクってる風をよそおってます😝
    こーやってお母さんに言われたよーとか、
    何手伝ってくれるの?!って聞かれたから時間が合わないから特に何も😞とか言っちゃってる程にして
    プレッシャー与えてます😂
    すごく苦い顔してます😜
    ちょっとした嫌がらせwww

    • 11月19日
  • M.f.k

    M.f.k

    苦い顔するならまだいいですよ!
    うちの人は嫌味言ってもスルーですよ!
    聞いてるよー レベルです!
    んもーこころのなかじゃ、
    おちょくんのも大概にしろ治せや!
    って怒鳴ってますww
    それが募り募って毎日毎日我慢ですw

    • 11月19日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    本当に大変ですよね😅
    何かいいストレス発散方法があればいんですが😲
    ストレス発散できても、
    旦那が変わらないと根本、解決しないですよね😖

    最近離婚の二文字をだしてやろーかと思ってしまいます😤

    そこまで追い込まれてるって何故分からないんですかね。
    悲しくなります😭

    • 11月19日
  • M.f.k

    M.f.k

    ほんとそれです!
    発散したとしても一時的だし
    そもそも根本がかわってくれないと
    無限ループ。なんでわからんの?
    なんで変わらんの?いつになったら重く受け止めるの?ってなります

    なにが幸せだよ!って投げやりにもなります…

    • 11月19日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    本当に無限ループですよね😭
    諦めたら終わりな気もするし。
    てか諦めてもイライラは変わらないしね😥
    やっぱり根本分かってもらうしか解決法はないもんなんですかね(。-_-。)

    • 11月19日
  • M.f.k

    M.f.k

    んー私の場合
    許すというか割り切る?ほど
    心広くないので直してもらわないとこっちがきついですw

    • 11月19日
so❤︎mam

文才ありすぎです笑

耳はちくわで笑ってしまいました笑

mfkさんすごく育児も家事も頑張ってるんだなーって伝わりました。

私は1度ぐずってもぐーすか寝て起きない日が続いて、ずーっと泣きよんやから起きてもいいやろ!って泣きながらキレました。

それからはちょくちょく気をつかってくれるようにはなりました。

それ以降は、私はとても性格が良いのでキレたりしてません。

ただ、

しんどいときは、とても小さい声ではぁーしんど、全然ねんし。しんど。
って言います。

手伝って欲しいときに遊んでたら、すごーく小さな声で
クソっ!
って言います。

そしたらちょっと空気がピリッとしてよーし、パパのとこおいでーって抱っこしたりします笑

寝不足になったりするとちょっとしたことでイラっとするんですよね。

お互い子育て頑張りましょうね。

  • M.f.k

    M.f.k

    いやいやwないですよww


    私ブツブツいうんですよw
    むしろ大声でw
    あーあー1人で住んどるみたいだわなんで私だけこんなバタバタしとんとか。
    あーしんどー
    あーつかれた
    とかww

    それでもなんでほんと人のことも考えれない人なんですw


    頑張りましょう(´・_・`)
    ありがとうございました!

    • 11月19日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam


    大声派でしたかっ!

    パパ、強敵ですね!

    パパが大物なのか、

    はたまた

    透明のヘッドホンでもしてるのか。

    • 11月19日
  • M.f.k

    M.f.k

    いや、みみがちくわなんですwww

    • 11月19日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    そうだった!

    なんかあった日には

    今日はパパの耳だよーって夕食にブツ切りにしてだしてやるといいですよ。

    • 11月19日
  • M.f.k

    M.f.k

    爆笑ですねそれwww
    でも多分本人え?どゆこと?
    ってなりますねw
    でもたまに子供に
    パパみたいに耳ちくわになったらかんよーwww
    って聞こえるように言ってますw
    まぁ本人しれーっとしてますがw

    • 11月19日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    しれーっとwww

    なんかあったら頭の中でパパの耳にきゅうりをつっこんでストレス解消して、よく夕食にちくわきゅうりのブツ切りだすしかないですね。

    所詮私たちができるのはそのくらい、、、

    逆に変に介入してきて私のやり方とちがーうってなってもそれはそれで腹立ちますしね。

    なにをしても結局だんなは文句は言われる運命で、やるよって言われると断ってしまうのかも笑

    それでも子どもがいて、ちくわパパがいて、ギスっとしたおかずはあるものの笑顔で食卓を囲めることは幸せなことかなーって思います❤︎

    • 11月19日