※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊活

血液検査結果で、FSHが高く、他の数値も問題があります。多嚢胞と言われ、妊娠に影響があるかもしれません。数値は正常に戻る可能性があり、妊娠のアドバイスを求めています。流産手術後の状況も不安です。

血液検査の結果、
FSHの数値が基準値よりも高く、7.6でした。
この数値が上がっていくと妊娠しにくいと言われました。

ほかの数値も少し問題ありとのことで、
エストラジオール 57
LH 17.7
プロラクチン 20.3
テストステロン 70.3

結果、多嚢胞だということは明白ですが、ここまで詳しく検査したのは初めてで動揺しました(>_<)
流産したのも、数値に問題があったことが原因かもしれないと言われました。。

この数値は正常に戻ったりするのでしょうか…?
この先妊娠出来るのか不安です。

数値が基準値より差があっても妊娠された方、この数値を見て何かアドバイスある方教えてください(;_;)✨

ちなみに採血した時は流産手術1ヶ月半後で、まだ出血が止まっていない時です。

コメント

naaaaaao

初めまして!妊娠19週目の初マタです。わたしも21歳の時(昨年)生理不順で病院へ行った際、多嚢胞だと言われました。その時の検査データです。
正直とてもショックでした。しかし、その時は未婚で子どもを作ることも考えておらず、特に治療もせず過ごしていましたが、1年後の現在授かり婚に至りました。妊娠しにくいと言われていましたが、こうして妊娠することができました。数値が正常に戻っていたかなどは検査をしていないので不明なのですが、現在妊娠して安定
期を迎えることができています。
のっちさんもとても検査データなどを見て不安だと思いますが必ず希望はあります!
いいアドバイスはできないのですが同じような検査データを見て、ドキっとしたのでコメントさせてもらいました。すみません( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは!初めまして☆
    お返事遅くなってしまい、すみませんでした(;_;)写真まで載せて頂いて、ご丁寧なコメント、有り難かったです✨(;_;)

現在、妊娠されているとのことで私も励まされました!!!
    今後、数値はどうなるか分かりませんが、希望持って頑張ろうと思います♡!
    どうかお身体お大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 11月24日