※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽく
子育て・グッズ

10ケ月の娘が手と足でおもちゃを持ち、絵本を支えるのが気になります。同じような経験のお子さんいますか?

ふと思ったのですが…

現在、生後10ケ月の女の子を育てています✨
うちの娘は、仰向けでおもちゃを掴んだり
遊んだりする時、必ず足も一緒に持ち上げ
手と足でおもちゃを持ってます。
絵本も両手で持ち、両足で絵本を支えたりしてます。
最初は可愛いなぁ~💕とか思って見てましたが、
支援センターなどで他のお子さん見ても
そんな風に遊ぶ子を見た事がないのですが😅
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
ちょっと不安に思いました💦

コメント

ふー

してますよ!
うちの子足だけの時もありますよ!

  • ぽく

    ぽく

    そうなんですね‼
    足だけとは❗さらに上がいたんですね✨🎵
    同じようなお子さんいて
    安心しました😊🌼

    • 6月25日
ほたるママ

ぽくさん、うちも一緒です(笑)
仰向けに寝かして頭上におもちゃがあると自分でうつ伏せになって取ろうとしますが微妙に届かない❗ハイハイができれば届く…それができないのでもどかしくなり諦めています(笑)本人は…(笑)

  • ぽく

    ぽく

    同じようなお子さんがいてよかった😂
    ほんとに周りでそんな事する子がいなくて😅
    仲間がいて嬉しいです✨
    オムツ替えなんて、すぐに寝返りしようと
    するのでおもちゃをあげると
    足もあがる(^^;
    結局替えにくいじゃん!!!ってなります(笑

    • 6月25日
  • ほたるママ

    ほたるママ

    それも一緒❗お風呂上がりとかも寝返りするからなかなか着替えられないしベッドから落ちそうになるしひやひやします(笑)

    • 6月25日
  • ぽく

    ぽく

    着替えもたいへんですよね💦
    ほんと一緒ですね✨
    同じ女の子👧🌼
    並べて遊ばせてみたい😊(笑
    質問してみてよかったです✨

    • 6月25日
  • ほたるママ

    ほたるママ

    こちらこそです❗私だけか思ったら仲間がいてうれしかったです‼️今も寝かしつけしていますがゴロゴロ転がっておもちゃで遊んでいます(笑)

    • 6月25日
ママリ

息子もしますよ。
足元にあるおもちゃを足で挟み手元に持ってくることも…(^_^;)
どれだけ横着なんだよ!って思います(笑)

  • ぽく

    ぽく

    仲間がいて嬉しいです😂
    横着さん(笑
    それを想像したら可愛く思いました💕

    • 6月25日
柿ピー

お気に入りの玩具があると仰向けで玩具で遊び始めます💕
いつまでも赤ちゃんって感じで可愛いなーと思ってます(笑)
足も器用に使いますよね!
周りのお友達も仰向けしないので、仲間がいて良かったです😳💘

  • ぽく

    ぽく

    ほんと同じようなお子さんいて
    私も嬉しいです✨✨
    確かに赤ちゃんって感じですよね💕
    もうしばらくだろうし、好きにさせよう
    と思えました😍

    • 6月25日
deleted user

娘も手足使って遊びます😀
足癖悪いなぁ~って思うときもあります🤣

足に挟まれてるおもちゃかわいそーwって思うことはありますが、特に不安に思ったことはありません😆(笑)

  • ぽく

    ぽく

    うちもご飯食べながら足を机の上に
    のっけたり😅💦
    足癖悪いなぁと思ってます😁
    同じようなお子さんいて嬉しいです✨🎵

    • 6月26日