※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
ココロ・悩み

お宮参りと1ヶ月検診の日程が重なり悩んでいます。旦那の休みは赤口や仏滅で、どちらに行くか迷っています。旦那の休みが少ないため、気にせず行っても良いでしょうか?検診とお宮参りの日程についても相談しています。

1ヶ月検診が先か、お宮参りが先か…悩んでます!皆さんならどうされますか?
旦那の休みが来月の13日(赤口)と17日(仏滅)になるのですが、
来月の13日が下の子の生後31日目となります。お宮参りには縁起がいいと言われてる日ですが、赤口なので参拝には不向きですよね?17日も仏滅なので同じく…

あまり休みがない旦那なので、気にせず行ってもいいのでしょうか?
また、気にせずお宮参りに行く場合、1ヶ月検診を13日に行って、17日にお宮参りに行くべきでしょうか?
どうせ行くなら仏滅よりは赤口に行きたいのですが…1ヶ月検診より前に外に出すのは良くないですかね?
わかり辛い文ですみません💦

コメント

はる

1カ月検診は、病院から日にち指定されていないのですか?
好きな日にちに行っていいなら、13日より前に検診行って、オッケー出てから13日行ったらどうでしょうか😊?
検診旦那さんいなくても平気ですよ☆

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

病院からは1ヶ月後以降の日にちで電話予約するように言われていて、そろそろ予約しようと思ってたところ、上記で悩んでました(✽´ཫ`✽)
    1ヶ月後に行くので13日より前だと日が早すぎるのと、上の子の預け先がないので旦那が一緒だと助かるなぁと思いまして💦
    私も内診の検査があるので(*´Д`*)

• 6月25日
  • はる

はる

全然関係ないですが、名前の後ろのカメとヒトデ?星?すごいですね!こんなのも出来るんですね! 海っぽくてステキだったので💕

• 6月25日

ありがとうございます(❁´ω`❁)
    これはiPhoneの特殊文字記号というアプリのヒエログリフという文字種にある記号になります(♡´౪`♡)
    °˖✧𓆉𓇼.。゚𓆡*こんな記号がたくさんあります!興味あったら見てみてください♡♡

• 6月25日
  • はる

はる

そうなんですね!多少日柄を気にされるなら、もっと遅くでも日柄のいい日がいいと思います😊
    気候とかで時期を数ヶ月ずらす方もたくさんいらっしゃいますし☆あ、でも遅くなるとどんどん暑くなりますね😅
    難しいですね😅アドバイスじゃなくてすみません(笑)

すごい‼︎アプリとってみます😂ありがとうございます✨

• 6月25日

そうですね!
    せっかく一生に一度のお宮参りなので、しっかりと万全を期した日柄の良い日にしたいと思います♡♡
    暑いですが、まだ寒冷地なのでマシかもしれません(✽´ཫ`✽)
    いえいえ、とても参考になりました!
    こちらこそありがとうございました(♡´౪`♡)

• 6月25日

1ヶ月検診で「順調なので、外出も少しずつ良いですよ」と言われました^_^
お子さんの体を考えたら、1ヶ月検診を優先した方が安心だと思います✨

ありがとうございます(♡´౪`♡)
    やはりそうですよね💦
    なかなか旦那が休み取れず…
    寒冷地なので七月中ならそこまで暑くないので済ませてしまいたい気持ちが強いですが💦
    とりあえず1ヶ月検診を先に行くようにしたいと思います(*´Д`*)

• 6月25日
ココチャン

一ヶ月検診で問題がなければお出かけするのが一般的だと思います!
生後31日とか縁起を優先するよりも、赤ちゃんやお母さんの体調、時期的に気温が上がりすぎない過ごしやすい日などを優先させたほうがよろしいかと思います💦

ありがとうございます(♡´౪`♡)
    そうですよね💦
    寒冷地なので七月中ならそこまで暑くないので済ませてしまいたい気持ちも強いですが…
    黄疸にかかってた事もあり、しっかりGOサイン貰ってからお宮参りに行きたいと思います!
    旦那の休みが少なくて辛いです(✽´ཫ`✽)

• 6月25日
さくら

うちの旦那も休みがなく、責任者なので休みの日にもガンガン携帯なってる人なので、お気持ちわかります…
私の時は先に検診を終わらせてから胸を張って(?笑)お宮参り行った記憶があります。お宮参りは神様にご挨拶と無事に出産出来たお礼を言いに行く意味合いがあるので少し遅れても神様は怒ったりはしないと思いますよ✨大切なのは赤ちゃん自信の健康状態とこの世に生を受けたご挨拶なので…

素敵なお言葉ありがとうございます♡♡
    そうですよね!
    大丈夫かな?と不安を抱えたまま行くよりも、しっかりGOサイン貰ってからお宮参りに行きたいと思います!
    旦那の休みが少なくて、選択肢が限られてくるのが辛いとこですよね(✽´ཫ`✽)

• 6月25日