※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

夏に出産予定の第二子の名前について悩んでいます。人気の名前が気になるが、他は気にしない。どう思いますか?

子どもの名前について。
現在第二子の妊娠中で夏に出産予定です。女の子の予定で名前を考えているのですが、前から付けたいと思っていた名前が最近の人気の名前だということを知りました。
きちんと由来も考えているし、他は気にすることないかなと思いながらも人気の名前は抵抗があります。
みなさんはどう思われますか?気にせずつけますか?それとも別の名前を考えますか?

コメント

あーま

いいとおもいますよ✨
気にしないで、ママパパが
つけたい名前を
プレゼントするのが
1番いいとおもいます😉

• りんご

りんご

ありがとうございます😭

• 6月25日
ぼぶー☺︎

きにしなくていいとおもいますよ!

由来もあるなら尚更!
人気だから〜とか言われたとしたら
初めから考えてたのー
と言ってもいいと思います💕

逆に変える方がまた
一からだしなんか
しっくりこない。ってのが
でてくるかもですし( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• りんご

りんご

ありがとうございます!他にも候補はあるものの、しっくりきてるのはその名前だけで😅
    参考になりました!

• 6月25日

私は名字が学年に2人は居るような苗字なので人気の名前は避けました💦
本当はあおい、あかり、あたりが可愛くて、つけたかったんですけど‥
さすがに同姓同名に出会ってしまったらかわいそうかなと思って😅

• りんご

りんご

同姓同名だと確かにかわいそうですよね💦
    うちはあまり被らなそう苗字なのでもう少し考えてみます!ありがとうございます!

• 6月25日
ショーコラ

誰も人気の名前だからこの名前付けよう!って思って付けてる訳じゃないので、気にしなくていいと思います^_^

• りんご

りんご

そうですよね💦
    確率からいえば多いから人気になるわけですもんね😅
    ありがとうございます!

• 6月25日
はる

りんごさん自身が抵抗があるなら悩みますね😅
私は人気の名前は避けたいので自分の子につけません。
でも、よそのお子さんならなんとも思いませんよ😊ステキな名前だからみんなつけてますので☆

• りんご

りんご

確かに私も友人の子が人気の名前でもなんとも思いませんでした(笑)
    ただ後々知り合いの子どもと同じだった!とかなるのは嫌だなと、思いまして😅もう少し考えてみます!

• 6月25日
しずく

私は流行りの名前は避けて考えています💦 自分自身が当時流行していた名前で、同級生とあだ名がかぶったりすると微妙な気持ちになったので😅

でも、他の人がランキングに入る名前をつけていることについては、特に何も思いません♫

• りんご

りんご

確かに私も高校生くらいだと学年に4人くらい漢字違いの名前がいました💦私はなんとも思いませんでしたが😂
    もう少し考えてみます!ありがとうございます!

• 6月25日
双子ママ

私も前から付けたかった名前がランキング上位に入ってしまってますが、気にせず付けるつもりです!😊
今までの自分の周りの友人たちの名前考えてみて、同じコミュニティ内ではかぶっても2,3人くらいなので意外と大丈夫かなと思うことにしてます💦笑

• りんご

りんご

そうですよね。有名人と重なるわけではないですしね(笑)
    ありがとうございます!

• 6月25日