※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
子育て・グッズ

ねんトレいつ頃から始めたら良いですかね🤔いつも寝る時は添い乳なんですけど、どのように寝かせたら良いですかね🤔

ねんトレいつ頃から始めたら良いですかね🤔
いつも寝る時は添い乳なんですけど、どのように寝かせたら良いですかね🤔

コメント

0007💖  再登録

1歳超えれば自然と寝るようになるので
やってません🙍
むしろ寝るまで泣かせっぱなしとかの方が
どうかなーと思ってます 😱
いずれ子供は寝るようになりますし😅

• パンプキン

パンプキン

そうなんですね!
    ひとそれぞれなんですね👍🏾

• 6月25日

4ヶ月入ってすぐしましたよ😊
添い乳はやめて、授乳は座ってする。寝かしつけは布団に寝かせてどんだけ泣いても抱っこせずトントンしたり手を繋いで寝る練習しました💓2〜3日は1時間近くギャン泣きして疲れて寝る感じでしたが1週間もすれば泣かないで寝られるようになりました。
泣いてるのをずっと見てると可哀想になるし精神的にやられましたが、娘も私も1週間頑張ったお陰で、娘は夜中起きることもなくなりしっかり眠れるようになり、私も寝かしつけがラクになりお互いにとってよかったなって思います✨

• パンプキン

パンプキン

お昼寝の時も、添い乳しないでトントンすれば良いですか??😞
    今後添い乳禁止!?!?的な感じですか??🤔

• 6月25日

退会ユーザー

添い乳完全にやめたいならお昼寝もやめないと意味がないのでお昼寝もやめた方が良いと思います💦別に添い乳でも困らない、そのままで良いのであれば添い乳禁止にしなくても良いと思います😊私は、おっぱいないと寝れない、抱っこしなきゃ寝れないって癖をつけたくなかったのと、添い乳で眠りが浅くなり何度も起きてしまうと子供も可哀想だし自分もしんどかったし、何時間も抱っこユラユラで寝かすことにも疲れてしまってたので早めに添い乳や抱っこ寝を卒業してしっかり寝る練習させました!

• 6月25日
  • パンプキン

パンプキン

混合なんですけど、ミルク拒否をする時も多くて、、
    ミルクもすんなり飲んでくれるなら、添い乳やめるんですけど、なかなかミルク拒否がありまして💧😢
    添い乳やめるなら、ミルクしっかり飲ませた方が良いですよね!?

• 6月25日

退会ユーザー

添い乳やめたからといってミルク飲まさなきゃいけないことはないですよ💦座ってしっかり母乳飲ませてあげたら良いだけなので!

• 6月25日
  • パンプキン

パンプキン

ありがとうございます😊✨✨

• 6月25日
えん⭐

ネントレとは、母子ともに寝不足でいたしかたなくする行為だそうです。
専門家は非常手段だと言ってます。
そして、対象は6ヶ月からだそうです。

一度検索して、ネントレとはどういったものか調べてみるといいですよ🤗
私も調べるまでは、しなきゃいけないものだと勘違いしてました💦

• パンプキン

パンプキン

そうなんですか!!
    調べてみます👍🏾
    ありがとうございます😊

• 6月25日