※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

卵胞が十分成長せず、排卵できないか心配。同じ経験の方いますか?診察での結果を待ちます。

人工授精前の卵胞チェック。
先週木曜から、卵胞が全然大きくなってなく、まだ11ミリでした。
今まで、D12でこんなに卵小さいことなかったので、先生も??でした。
一応今週末また診察行きますが、今回は排卵しないのかな?
まさかのチャレンジすらできないのかと落胆です。

今までは薬なしで排卵できていたのですが、突然こんなことになって戸惑ってます。
同じように、なかなか成長しなかったことある方いらっしゃいますか??

コメント

あこ

私は1年間で2回無排卵だった周期がありましたが、無排卵だった時はそんな感じで大きくならないままリセットって感じでした😢
何も問題がない人でも、年に数回無排卵があるとママリで教えていただきました😢

でもまだわからないですよ!今週末、卵胞育ってますように!☆

• tanntann

tanntann

やはり大きくなってないってことは無排卵っぽいですよね💦
    妊活中の1ヶ月チャレンジできないのは悲しいから、排卵してほしい!
    でも、問題なくてもなることあると聞くと仕方ない気もしてきました。
    教えてくださりありがとうございます、

• 6月25日
  • あこ

あこ

1ヶ月チャレンジもできないなんてもどかしいですよね😢
    私も仕方ないのはわかるけど、1ヶ月も無駄にしたくないのにーって悲しくなってました( .. )うまく排卵してくれると良いですね!

• 6月25日
  • tanntann

tanntann

その時って普通に生理来ましたか?
    それとも薬でリセットしましたか?
    また質問になりごめんなさい!!

• 6月25日
  • あこ

あこ

普通に生理くるの待っててって言われたんですが、リセットとわかってるなら早くリセットして次に進みたかったので、薬でリセットさせて欲しいと自分で言いました!(^^)

• 6月25日
  • tanntann

tanntann

なるほど、そうですよね!
    私もリセットとわかってるなら早くって思います!!
    教えてくださりありがとうございます。
    排卵してくれることを願いますが、もし無排卵だった時は、先生に薬のことも提案したいと思います!!

• 6月25日
  • tanntann

tanntann

今日また病院行ってきましたが、卵育っておらず、強制リセットとなりました。
    そして、また質問してしまいすみませんが、次の周期は薬とか使いましたか?

• 6月29日
  • あこ

あこ

そうだったんですね😢
    次の周期、薬は使ってないです\(◡̈)/
    何度が無排卵が続くようなら考えましょうって感じでした!\(◡̈)/

• 6月29日
  • tanntann

tanntann

ありがとうございます!
    ってことは、もし来月もだと…怖いです💦
    私も次の周期は自然に排卵してくれることを祈ります💦

• 6月29日
  • あこ

あこ

あまり考えすぎるとストレスになっちゃって悪循環ですよね(;_;)
    私も二回目の無排卵の時は1度目よりメンタルやられました( ; ᴗ ; )‪
    かかってる病院で相談してみたらお薬だしていただけるかもしれないですよ😊

• 6月29日
  • tanntann

tanntann

たしかに考えすぎは良くないですよね。
    考えても仕方ないし、気楽に過ごせるように努めます💦
    次は生理が来たら電話することになってるので、そこで薬についても聞いてみようと思います。
    何度も教えていただき、ありがとうございます!

• 6月29日