※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

お隣さんに会社のイベントに参加してくれないか?と誘われているんですが…

お隣さんに会社のイベントに参加してくれないか?と誘われているんですが、正直、参加したくありません。
先日も誘われたけど、用事があると言って断りました。
今回は日にち指定なしで都合のいい日に、、、とLINEがきましたが、既読のまま、まだ返事してません😵

お隣さんは保険会社勤務で、以前もノルマなのかアンケートお願いされたり、勧誘は一切しないし何も損はないからと言われ紹介者優待みたいな会員になってと頼まれたり、ちょっと困っています。
今回はイベント行ったら勧誘もかけられそうな気もするし、イベント自体もハーバリウム作成とのことですが、一歳の子ども抱えてまで作成しに行きたくないし、私にはなんのメリットもありません。

イベント行ったら、きっとまた次の機会も同じようなこと頼まれたりしますよね、、、
なんでお子さん関係のママ友じゃなくて、隣の家の私にまで声かけてくるんだろう?
そんなにノルマ厳しいのでしょうか?
最初のアンケートや優待会員の件も断ればよかったー😭😭😭

今はただのお隣さんなだけの関係ではあるけど、子ども同士同級生で将来は同じ学校に通ったり、関係が今より濃くなる可能性もあるのであんまり下手に断ったりもできず、だからと言って言われるがままになっていてもいいカモだと思われても困るし、どう対応すれば良いでしょうか?😭

コメント

ママリ🔰

そういうのホント困りますよね...
私だったら既読スルーしときます😅
バッタリ会ってしまって直接言われたら、「行けたら行きますね( ・ᴗ・ )」とだけ伝えてスルーしときます。

• aya

aya

既読スルーはまだ勇気がないので、先ほど返信しました😥
    息子が手がかかるのを理由に断りました。
    これで空気読んで、もう誘ってこないで欲しいと思うけど、またなんかあったらほんと困ります。。。

• 6月25日