※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
お仕事

A社からの連絡待ち中。B社も受けたばかりで、一週間以内に返事がある。A社合格時、B社待ってもらえるか。7月まで退園待てるか不安。

就活中です。
今日合否の連絡がくる会社(A社)があるのですが、あとから結果が出るほうの会社(B社)のほうが時間や距離がちょうどよく、B社が受かればそっちに就職したいです。
ですがB社は今日受けたばかりで、一週間以内にお返事いただけるとのことでした。
もしA社が合格だった場合、お返事を待っていただくことは可能でしょうか?

4月に求職中で入園し、今月末で退園なので正直時間がないです。
どちらの会社も好感触だったのでまだ結果は出てませんが変に悩んでます…😅

また、どちらもダメだった場合派遣に登録していて打診されている仕事があるので受け皿はあります。
区役所に確認すればいい話なのですが、7月頭まで退園を待ってもらうことってできるんでしょうか?
実際に待ってもらったかたも、もしいらっしゃればコメントいただけると嬉しいです🙇

コメント

YU0123

とりあえずA社に受かれば何も言わずにキープしておいて、B社にもし受かっていたら家庭の事情か旦那の転勤、第二子を妊娠したとか適当に言ってすぐ辞退すれば良いと思います!申し訳ないですが仕方がない!

mama

A社から内定でたら、〇〇日までに雇用契約の書類なり返事なりください。みたいな連絡あると思いますのでその期間までなら返事しないで大丈夫だと思いますよ💡
退園は、場所によって期間は様々なのできちんとご確認された方がいいですよ(´`:)

yup

遅くなってすみません😰💦
回答ありがとうございました!

結局、A社とはご縁がありませんでした。
取り越し苦労で、質問見返すと少し恥ずかしいです(笑)
区役所に相談したところ、求職期間を一ヶ月延ばしていただけました!
B社の結果を待たず、退園にならないようにまた就活頑張ります!
ありがとうございました!🙇